エンジェルロード

日々思う事を書いています。
自分自身の心の整理場所にも。


テーマ:

FullSizeRender.jpg

どこかへ行きたい・・・

 

思いつめながら去年の旅行の写真をUP。

どこにも行けない私ですが、どこにも行けないのは

ここで私を必要としている人がいるからだわ

と無理やり慣れないポジティブシンキング。

ある意味、追い詰められるとセミナーなど行かなくても

自力で自己啓発始める。

 

ブログ、読む専になろうかなと、消す前に読み返したら

「自分より大事なものって、自分じゃないから難しい」という

過去記事にあった自分の言葉にすげー納得。

過去の自分に感心。

もう少し、残しておくかと思った次第。

 

最近の話をすると、

あーちゃんは、もう5年生なんですよ。

あと少ししか小学校にいられません。

新学期が始まり、既に毎日運動会の練習をしてますが

「安定のあーちゃん」というお言葉を担任の先生から頂きました。

やるなぁ、あーちゃん。

家では、ちょっと私が何か言うと

「~をして、お母さんに~と言われました。

明日からは(注意されないように)~します。」

とか、時に、私の言ったことに納得いかないと

「お母さんに~と言われました。(でも)私は、~したいです。」

と、いちいちノートに書いては

「お母さん、これ」

と、ノートを渡してきて

「お母さん読んで」

と書いてる事を読ませられます。

なんでしょう、私が罰を受けてる気持ちになります。

それが狙いなら、狙いどおりだよ、あーちゃん。

 

最近の私はというと、肩の痛みを我慢していたら

こじらせちゃって整形外科の先生に

「五十肩の成れの果てだ」

と言われました。

成れの果てって、久しぶりに聞いた。

この整形外科の先生がすごい。

先生の質問に「更年期なんで暑がりではあります」

と何とはなしに答えたら「なんで更年期ってわかる?」

と言われ「更年期というのはゴミ箱診断だ。」

「ゴミ箱診断ていうのは、なんだかわからないから

とりあえず更年期ということだ」

と言われ、顔にはだしませんでしたが

(こりゃ、すげーや)と腹の中で思いました。

診察の会話が、もうネタの宝庫。

言うこともすごいのですが、診たてもすごい気がしていて

名医なのか、暴言のヤブなのか、

見極めてる最中です。

怖い先生と思うでしょうが、見た目はダンディ。

とりあえず、重症の時期が過ぎ去れば、本格リハビリ突入です。

そして早く誰かに「~の成れの果てだね」とか

「そういうのゴミ箱診断ていうんだよ」と言いたい私。

 

 

 

 


肩痛い人は我慢せず、すぐ診てもらいましょう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。