CAPA美容室すみえりブログ☆〜美容師〜☆ときどきミーハー日記〜☆

茅ヶ崎のCAPA(キャパ)美容室で勤務する美容師です( ´ ▽ ` )ノ☆入社して14年目☆トップスタイリスト☆2017.4月より産休に入ってます☆美容、その他ミーハーな日々の日常をゆるめにアップしていきます(*´∇`*)♡


テーマ:
遂に、、おくすり手帳デビュー
{18B56F05-F065-46AC-9D21-CC3FBE9D41BF}

昨日のお昼まで元気モリモリだったのに

午後のミルク途中に下痢と嘔吐

そんな量じゃなかったし、熱もなく元気なので
このまま様子をみようかと思いネットで検索、、

やはり、病院に行くのは

熱がある、ぐったりしてる、食欲がない、とかが
ポイントと書いてあるから大丈夫かなー

っと思っていましたが、

その様子を見てた母が、
とりあえず病院に電話しときな〜!
夜に熱出たりしたらこわいから〜!
っと言うことで、
普段予防接種でお世話になってる小児科に電話

状況言ったら、来てください
っとなったので行きました


診察中も先生から

ニコニコしてご機嫌ね〜(^^)


っと言われながらの診察でしたが、

診断の結果

ウィルス性胃腸炎でした

お腹の風邪ってやつですね

3日前くらいから鼻水が出ていたので

鼻水トッテ↓↓↓↓

{6CE399D3-0650-4685-A513-4C53C2626BB6}

を使っていたので免疫が下がってる頃だったんですね

先生にも

生後5ヵ月くらいで胎盤からの抗体が切れるから風邪とかひきやすい時期ですよね〜
かと言って家に閉じ込めてるわけにもいかないですし、これで免疫付いていきますから〜☆


との事でした


アンパンの神回(じゃがじぃさんの回)


観てご機嫌なケント

熱とかでぐったりとかになる日もいつか来るんだろうけど、、
今回はとりあえず大きな病気じゃなく対処できそうで良かったです

でも処方箋で出された薬が、
クリエイト、ウェルシア(ダイエー)に無くて
結果3件目の大島薬局にありました

やはりこーゆーときは老舗薬局に限りますね
(藤沢北口の話ですが笑)

でも大島薬局35分も待たされました〜
おくすり手帳作るとかもあったけど
長かった皆慣れてる人は買い物に出かけてました!そーゆー事だったのか!っと25分待ったくらいで気づきました

これで高熱とかでスグお薬欲しかったら
かなり焦っただろうなぁ

昨日も結局3件ハシゴしての大島薬局で35分待ったので結果お薬もらうまでに1時間はかかったし

初めての小児科、胃腸炎、おくすり手帳、処方箋、なんかバタバタでした〜

私もこーゆーことに免疫付けていきたいとおもいます


皆様も寒くなってきたので
くれぐれも体調にはお気をつけ下さい


そんな私はちょっとあやしい、、
先ほどイソジンでうがいして首にタオルを巻いてカイロ貼って対策中、、


気をつけていきましょうね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友達が来てくれてお昼からゆっくりまったりとにかく喋ってた1日〜
{13419511-B343-41FF-8964-3B6794E48C7C}


そしてマサコから可愛いおべべを頂きました
しかも広島でわざわざ買ってきてくれたみたいで本当にありがとう↓↓↓↓↓↓

{D7A9F1C1-F115-4A10-A15F-936C7A567596}


さっそくお着替えして{28D0A926-F34F-4292-8C43-2AE0EAC7C5C8}


可愛い〜ピッタリ〜

{02626458-774B-4D9A-A9C1-4275514F3517}
顔、、

お出かけ着に使わさせて頂きます〜

本当にありがとう〜


{C2F5085D-841B-466A-AEB5-C275EC947D7D}一枚目の写真のみおちゃんポーズを真似る大人達

{8A792C4F-9B6C-4B15-ACE3-4244A676705C}

また遊びに来てね〜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
春の息子ちゃんの
かいちゃんが遊びに来てくれました

そして今回は
レインフォレスト ジャンパール
を持ってきてくれました

{38350497-2214-4B17-8A82-0B78B958CF10}

買おうかどうか迷ってて、そしたら春が
あるので貸しますよ〜って言ってくれたので持ってきてもらいました
{F1141893-D6EA-4149-9E3C-BE835C717B6A}

オモチャ遊具としては本当に高価なジャンパール
その分の機能とか赤ちゃんの食いつきはハンパじゃないけど
でも身長とかにもよるけど使える時期は半年ないくらいなので、買うには迷える物で
本当に借りれて嬉しい〜
本当に本当にありがとう


{E5915CF1-6E64-4C68-9923-845E51A5D2D4}

かいちゃんも久しぶりに見たからなのか懐かしそう
ケントこの写真は真顔ですが楽しく遊んでました
また動画載せます〜



かいちゃん×けんちゃん{79CB659D-ED30-410C-AC42-480339EFB77D}

↑この写真撮る瞬間まで2人で仲良くプーさん触ってて、そのまま手を繋いでた
可愛すぎて写真撮ったら離しちゃった
{91201C62-AD29-4A27-81FE-FBE97182FDB2}

手が離れて淋しそうなケント
行かないで〜
って顔してる


今回は2ショットに成功して良かった
前回は全然撮れなくて
でもその分4人ショット撮り忘れました
{F693E3DB-5FF9-442B-9822-5AD1EFADFB54}

今度はお出かけしようね〜

そんな今回は
{121EB6E5-AFD1-4377-957F-BA8C61F4C090}

さえんちでご馳走になったものビーフシチューと大根サラダをそのまま再現して、春に出してみました

美子のクラムチャウダーは作れなかったので
その分ナゲットに


そしてクリスマス用のひくやつも
買ってみました
柄違いでまた買いたいなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。