わんことともに~いつまでもどんな時も~

虹の国の我が子「こぶ」から届いたメッセージ
「ママ しあわせなわんこばかりじゃないよ」

「保護犬」に目を向けるきっかけとなりました


こぶちゃん・・・
ママはあなたの示した道を歩いていますか?


テーマ:
ペット(この呼び方は好きではありませんが)は『家族』との考えは『一般論』から外れているのでしょうか?

犬好きだから肯定する訳ではありませんが、犬と生活を共にしていなくても『ペットは家族』という想いを想像できないのでしょうか?



昨日、じゃんちいさんとお話しをしました。

相手側の回答書の内容を聞いて開いた口が塞がらないというか、情けないというか…それはあまりにも矛盾した内容を並べ立てたようにも思えました。


動物の『命』をあまりにも軽んじている。


家族とか我が子というのを抜きにしても、その内容は人間としてどうなの?


ペットを擬人化するのはおかしいとマスコミでも取り上げられましたが、そう思う人は思えばいい!

わかってもらおうとも思わない。


でも今回は違います。

第二回の公判までに、『ペットは家族』という事実を提出しなければならない。

ペットは家族という事を理解出来ない人に、それを伝えるにはどうしたらいいのか…



これをご覧になっている方々へ、私はあえて問いかけます。



『あなたにとってペットとは何ですか?』



頂いたコメントの中に、新たな気付きがあるかもしれません。

また、書籍や記事をご存じの方はどうか教えてください。




じゃんちいさん、Booちゃんへの応援、署名頂いた方々、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

裁判は始まったばかりです。引き続き応援頂ければ幸いです。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

慈蓮 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。