わんことともに~いつまでもどんな時も~

虹の国の我が子「こぶ」から届いたメッセージ
「ママ しあわせなわんこばかりじゃないよ」

「保護犬」に目を向けるきっかけとなりました


こぶちゃん・・・
ママはあなたの示した道を歩いていますか?


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
311…








あの大きな…大きな哀しみを
いったい誰のせいにすればいいのだろう。

6年という月日が流れたけど
どうか『311』を身近に感じていてほしい。

6年前は絶望しかなかった。
明日があった命が突然絶たれた日。





生かされた私たちに出来ることは『元気にやってるよ!』と空を見上げて言うこと。
それが大空に還っていった『あなた』への応援歌。





普通である事の意味、命の意味を
今一度考えてほしい。




3月11日
14時46分





6年ぶりの場所にて黙祷。





素敵なメッセージをありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮城県でほぼ同時期に発覚した猫の多頭崩壊…

いつも思います。

どうしてこんなことが起きるのだろうと…


【猫の繁殖力は、早い子で生後4~6ヶ月で妊娠可能となる】


たったこれだけのことを『知って』くれていて、避妊去勢を施してくれたなら多頭崩壊は起きないだろうと思います。


『かわいい・かわいそう』という心ある思いが招いた猫の多頭崩壊。







(写真はわんにゃん輪っか様よりお借りしています)



避妊去勢がかわいそうとよく聴きますが、劣悪な環境のもとで暮らすことの方がよっぽどかわいそうだと思うのは私だけでしょうか?


この猫達を救う為に現場入りした2団体のメンバー。


緊急で御支援のお願いをしなければなりません。


この猫達を救うため御賛同頂ける方は

どうか記事内の振込先へお気持ちを届けては頂けないでしょうか。


よろしくお願い致します。



わんにゃん輪っか
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=369012713482924&id=100011225948804


にゃんこ組ブログ
https://kondonyanko.wordpress.com/2017/02/07/kkk20170205/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(3)

テーマ:
老犬介護…
それは『たいへん』ばかりではありません。
愛しくて愛しくて
今まで以上に幸せな日々へとかわっていくのです。

今まで4人の我が子達を送りました。
どうか出来なくなったことを数えることなく、まだ『できること』を見つめてほしいです。

手足が冷たかったら
『ここまであなたのおてて、ここまでがあなたのあんよ』とマッサージしながら思い出させてあげてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:
こうしてる間にも
苦しんでいる命がある。

目を背けないで知ってください!

私たちの生活が成り立っているのは
苦しむ命があるからだと思いませんか?

お肉を食べるなら
食べない日があっても良いじゃないですか?

毛皮なんか着なくても
温かくするモノが溢れているではありませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。