ありがとうって☆

テーマ:



大事なことを見失わずに

後回しにせず

ちゃんと向き合っていければ


どんな事も

何とかなるのかな…





























































今年にありがとうって感謝して

来年を迎えたいものですね⛄



AD

空は気まぐれ☆

テーマ:



頑張ったのに

結果として報われなかったら

何のために頑張きたのかさえ

わからなくなって

虚しい気持ちに

なってしまうかもしれない



でも

結果だけじゃなくて

その頑張りを

見ていてくれる人はいるし

その頑張りに励まされたり

元気をもらってる人だっている



だとしたら

なにも悲しむこともないし

頑張った自分を

誉めてあげてもいいと思う



自分って

なかなかのものだって










そんな私たちを

見ているのかいないのか



空は気まぐれで

いつも自由ですね


🎈




AD

過去からのメッセージ☆

テーマ:


今と未来は

変えられるけど

ほんとに過去は

変えられないのでしょうか?



たしかに

過去の事実を

変えることはできないけれど

過去に対する自分の思いは

いつでも変えられるのでは

ないでしょうか



嫌な思いをしたことも

起きなかったらと

思ってしまうようなことも

過ぎ去った今だからこそ

自分の気持ちひとつで

変えることが

できるのかもしれない



もし過去が妨げになって

今の自分が

前を向けないと思うなら

それは過去だけの問題はなく

過去を過ぎたものとして

終わらせられない

今の自分にも

問題はあるのかも




過去は今の自分に

問いかける



過去の思い

それは過去の自分から

今の自分に宛てた

メッセージだから…












急に暑くなりましたね



でも

青空と雲と眩しい太陽は

気持ちいいです☀




AD