ピクニックアロマのブログ(石川県金沢市)

日めくりめくり季節はめぐり。。。石川県金沢市のリラクゼーションスペース『ピクニックアロマ』アロマ、数秘術などの情報や、セラピストの日常などなど。。。

ご覧頂きありがとうございます音譜

ピクニックアロマ リラクゼーションスペースです。

【お問合せ

picnicaroma @ gmail.com


ホームページはコチラ↓
http://picnicaroma.wix.com/home


ピクニックアロマのブログ(石川県金沢市)-picnicaroma


テーマ:

熱い想いを書いてからアップしよーかと思いましたが、なにはともあれお知らせを先に 

 

平日火曜または水曜で、スピリチュアル数秘術の講座、日時リクエスト受付中です!

 

修了されますと、ご家族や身近な方へお誕生日から見る個人周期などの簡単なアドバイスができるようになります。

このあとさらにステップ2、3と進み、ステップ4の認定クラスを受けられ合格すると、有料でのセッションか行える『ヌメロロジスト』の資格が得られます

ひゅー!



今回私の初のクラス開講です。

よろしくお願いします。

しかしながらリーディング歴は5年、講師としても自分自身の気づきや体験を含め、探求を続けています


本当に数秘術は深くて、何度も気づきがやってきて、日常にも役に立って、興味が尽きなくて、人の役にも立てる、何より自分をどんどん楽にしてくれるツールだな、と思います。

1〜9、時々0、の数字の組み合わせで、本来の自分のエネルギーが輝くキーが見つかります

私は計算も数字もかなり苦手な方ですが、あんまり関係ありません。

逆に、なんか数字っていいかも。と見直せたくらいです。

こんな方にいいかも?

☆自分の身の回りに起こっていることを整理したい

☆人との関係性を客観的に見つめたい

☆本来自分に合ってるのってどんなことか知りたい

☆なんとなく自分らしさが発揮できていないような気がする

☆人生の転機?なんか最近いつもと違う

などなど…ステップ1では基本的なことをお伝えするので、いきなりぜーんぶが、わかった!となるかは人それぞれです。

シェアできるクラスメイトがいるとさらに学びや癒しが深まることもあり、2人~3人で開講としています。

ですが、平日受付ということもあって、タイミングですので、そこはご相談ください!

 

~8月開講可能日程~

9日(火)、10(水)、23(火)、24(水)、30(火)、31(水)

 

お待ちしております♪

 

ライン1ライン1ライン1ライン2ライン1ライン1ライン1ライン2ライン1ライン1ライン1ライン1ライン2ライン1ライン1ライン1ライン1ライン2ライン1ライン1

星8月2日ワークショップもよろしくね星

8月のワークショップ@アクアヴィータさん

ライン1ライン1ライン1ライン2ライン1ライン1ライン1ライン2ライン1ライン1ライン1ライン1ライン2ライン1ライン1ライン1ライン1ライン2ライン1ライン1

 

information

金沢市  海みらい図書館近く

寺中町バス停から徒歩4分/駐車場あり

毎週火曜&水曜 10:30~19:00(最終予約)

現在のピクニックアロマのメニューこちら・・・

当日予約不可/女性のみ受付

■ボディメニュー新規の方は以下の方法でご予約ください。

・お客様からのご紹介

花と雑貨ソラマメさんにて、店主まめさんからご紹介カードを受け取ってください。

・フライヤーをお持ちの方はコチラをご覧ください。

 

ご予約方法2つ

①ホームページのご予約フォームから

または、

②下記メールアドレスにお名前、連絡先電話番号、ご希望日時、メニューを明記下さい。

picnicaroma @ gmail.com 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

本日は、数秘術講師養成クラス受講の日でした。

 

毎回、参加者それぞれが気付きを得られる場面がありまして、

私にもありました。

 

 

 

数秘術で出す、条件付けという数字があります。

 

私の条件付けからは、

私にとって成功とは?という問いかけがやってきます。

そもそも何を成功と言うのか?

 

数字のエネルギーについての解説で何回も何回も同じ言葉を聞くこともあるんですが、

同じ言葉でも聞くタイミングによって都度発見することがあって、今回はその問いかけにハタと立ち止まりました。

 

そもそも何をもって成功、としているのだろう、私は。

 

条件付けは育った環境などから影響を受けるエネルギーですが、

そんなに小さい頃に、成功にこだわるような環境だったか?

という感じです。

 

親が社長だったわけでもないし、教育にうるさくもなかったし、

どちらかというとしたいことをさせてくれて、放任でも過保護でもなく、

私は家族からユーモアと愛情を感じ育ち、親は親で楽しんでるのを見ていた気がします。

 

しかし小さい頃からの刷り込みというのはいつだって、

 

~いつの間にか~

 

なのですね。

 

あんな些細な言葉が?あのたった一度の経験が?ということだったりしますよね。

 

 

そもそも何をもって成功、としているのだろう、私は。

どんな出来事がきっかけで、成功というものはこれ、というイメージができてしまったんだろう。

 

私は末っ子で、家族で過ごすのが大好きでした。

一緒にいるときに親の会話を聞いているのとかも。

割と小さい頃は黙ってそこにいるだけの子供だったりしました。今ではよくしゃべりますが。

そのとき何をしていたかというと観察をしていました。

黙って、たとえば父親が車を運転していたら、次はどの装置をどう動かすのかな、とその手元をずっと見ていたり。

母親が髪を梳いていたら、梳いているなぁとただ見ていたり。

 

その中で家族が会話をしていたら聞いていました。

 

印象に残ることが今は思い出せないですが、そういうときに親が子供に聞かせるでもなく、何かを断定したり、彼らの価値観で発言していることをしっかり聞いていたのかなと。

 

両親揃ってあまり曖昧な言い方をしない、はっきりとした人たちなので、その価値観が偏っていようが家庭内で話していることなのでそんなのは調整するはずもなく。

 

そのパキッとした物言いの家庭で、成功のイメージというのも定着したのかなと。

 

 

たとえば、○○しないのはバカだ、とか、そういうはっきりした言い方の中で、その状況になったら私も親にバカ呼ばわりされるんかな、みたいなことを思っていたのかもなぁ。

 

また、姉も親同様に私を育てたと言える人で、彼女がこうだ!ということだったり、ほめられることが正解、としていたなど。

 

単に、そういう受け取り方をしてきた私。

 

そこに成功(と定義していることを)すると家族にほめられ愛され、失敗(と定義していることを)するとその反対のことが起こる、という風に感じていたのかもしれません。

完全に私の中でだけ、そういう思い込みに。

 

そういえば、だいぶ大人になってから、弱気な時期に、母親にこんな風なこといわれたことがありました。

「ママがいいと思っていなくてもあんたの人生だからいちいち確認しなくていいんだよ」

なんかその時期にした自分の決断に自信がまったくなく、お伺い立ててたみたいです、私。

 

子供のころは生存の手段として身に着けていたことが、大人になってもその癖が抜けないていう。誰しもに起こること。

 

それで、私にとっての成功とは、

 

親に気に入られること、ほめられたり感心されること

 

・・・って今書いてて答え出ましたわ。

 

 

現在アラフォーだぜ?しつこいぜ条件付け(年齢やしつこいかどうかは個人差あり

 

でも条件付けは悪者ではないのですよ。

ギフトになるのですから。

私の成功のイメージは幼い私を守っていたわけです。

今はだからこそ真の自分にとっての成功とは、を真剣に探求できるというか。

 

感謝することなのです。

 

今から成功のイメージを変えますね。

 

のびのびと豊かな人生を、その過程を楽しむ

 

もはや成功も失敗もないかも。

 

長文お読みいただきありがとうございました。

 

{94F661B0-D2BB-4821-B939-DEAFEB584696}


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、実は8月もワークショップがありますよ@アクアヴィータさんハート

 

以前にブログでもご紹介いただいていますうきうき

記事はこちら

 

前回と同じくアロマスプレーを作りますが、

内容はより実用的で、夏らしい、生活に溶け込むようなものとなります電球

虫除けと、臭い対策ハッピー

 

虫除け、自然の力はまだまだ解明されきっていませんが、

古い昔から動植物が共存する中で、植物が虫にやられないように、

嫌われる香りを発していたのですね・・・

でも人間にはいい香りですniko*

 

{79F08727-F3AB-43AC-A269-B3C73D3C2D73}

そして臭い対策、たとえば生ごみのごみに直接、

ゴミ箱にシュッとして予防にしたり、トイレ後のエチケット、

赤ちゃんのオムツ入れに振りかける方もいたり、

寝具にかけちゃうという使い方もお聞きしますてへぺろ

(オイルが配合されているので直射日光には当てないでね)

 

ただアロマミストを作るだけでは面白くないので、(面白いかもしれないけど~)

・使用しているエッセンシャルオイルの作用について

・エッセンシャルオイルの扱いについて

・市販のもので作る場合の製品の選び方

といったところも一緒にお伝えしていきますね流れ星

 

8/2(火) 13時~ or 19時~


『虫除けミスト & 消臭ミスト作り』

参加費 3300円(ボトルお持ち帰り付き)
定員4名 
所要時間1時間ほど


夏にお役立ちな香りのミスト2種類

☆蚊や虫が避けるハーブの香りスプレー
:空間用ですが、お肌についても優しい処方になっています。(遮光ボトル50ml)


☆生ゴミの臭い、おトイレあとに使えるスプレー
:気になる生活臭を緩和し、逆に良い香りになります。(ミニサイズ)

 

片方はミニサイズになりますが、2つ作りますよ~ハート

 

ご予約は、記事の下のEメールアドレスへ、または、

アクアヴィータさんでも受け付けてくださっています好

カラフル・ガーデン
☆アクアヴィータ☆岡本ゆきこ先生
石川県金沢市久安405
tel 090-5175-5324
mail h_s_aquavita @ yahoo.co.jp

 

お待ちしておりますびっくり

 

 

プライベートサロンご予約可能日時

7月

13(水)19:00~

20(水)、26(火)、27(水)

10:30~19:00(最終受付)

 

8月

16(火)、17(水)

10:30~19:00(最終予約)

こちら以降のご予約はお問い合わせください。

 

 

information

金沢市  海みらい図書館近く

寺中町バス停から徒歩4分/駐車場あり

毎週火曜&水曜 10:30~19:00(最終予約)

当日予約不可/女性のみ受付

■新規の方は以下の方法でご予約ください。

・お客様からのご紹介

花と雑貨ソラマメさんにて、店主まめさんからご紹介カードを受け取ってください。

・フライヤーをお持ちの方はコチラをご覧ください。

 

ご予約方法2つ

①ホームページのご予約フォームから

または、

②下記メールアドレスにお名前、連絡先電話番号、ご希望日時、メニューを明記下さい。

picnicaroma @ gmail.com 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。