自分の直感を信じる

テーマ:
先日、スピリチュアル数秘術のステップ1が終了しました。

今回は、平日しか開催できなかったため、受講生さんはお仕事帰りに3回に分けてお越しくださいました!

ありがとうございました♪



受講生さんにお伝えしたり、体験や感覚をシェアしていただくことで、私も都度、教えられる感覚です。




改めて数字のエネルギーを言語化したものに触れて、
何度も聞いたはずのフレーズをまた咀嚼する。

そうすると、
何か発見が、問いかけがある。

受講生さんの素朴な疑問に立ち止まって再確認したり。


本当に深いしどこまでも広がる数秘術、限りも制限もない理解。



個人的に、ですが、
今回特に気になったのは
1と8
でした。

自分から湧き出た直感を信じて決める、
そこから育まれ、生み出される豊かさ。

自分の直感を信じることで目の前に現れる現実。




その現実に出会えないなんて、もったいないから、その直感信じて生きよう。


AD

何に支配させているのか

テーマ:
気まぐれ投稿…



ずっと曇ってると、どんな感じが晴れだったか記憶が薄れてしまって、
その曇ってるのが普通になっていたりします。

その雲に空が支配されている感じが当たり前になってる状態。

そんなだったことに気がついたので書いています。





またまたまた、自分の価値を自分がどう捉えているか、を試すようなことがあって、

連続してそれが起こるので、モヤモヤしながら突破口を探していました。


うわべの出来事だけで見ると、私の被害者意識がもりもりもり〜と出てきてる感じ。

でもなんかもっと奥に、根本になにかがあるから繰り返すんだ…と。

うわべで止まって、あーだこーだしたい気持ちはありましたが!
(被害者意識であーだこーだし続けるのって、つらいくせに結局楽なんだよ)

人にも話したりして、その気持ちを掻き分けて、根本は何だろう〜って、探していました。



そんな気持ちを切り替えるように、とある嬉しい出来事があり、その中で昔のことを思い出す会話が。


その会話の中に、私の苦手な人の話が出てきました。

その方とはずいぶん前から会うこともないのですが、
その時に湧き上がっていた、暗い気持ち、
それは相手のせいにしつつも自分を責めるものばかり。

何だかその人に、あることを強制されていたような、そんな気持ち。

きっと当時、本当に何か強制されたような気持ちになったのだと思いますが。
(強制されたかどうかは見る人によって違うので、私がそう感じた、てことです)

その強制されている感じ、支配されるような言動、それらをずーっと持ち越していたな、って、気づきました。

もう何年もね。

厚い雲がずっと私の心を覆っていた。
それが当たり前で、自分がその雲をかき分けることなんて、ちょっとやそっとじゃできないと思い込んでいた。
そしていつの間にか、雲が覆っているのが当たり前で、それが自分だ、となってきていた。

何かに支配されていて、
その何かというのは本当にあった出来事なようで、
ほとんどが私の中で作り上げた支配者だった。

それに支配されていた
のではなくて
それに支配させていた

のだなって、気がつきました。

厚いと思っていた雲からなぜ光が射したのか、
ここからは自画自賛だけど、
もしかしたら今までの、自分を知るとか、意識化するとか、一歩引いてみて見るとか、目の前のことだけに惑わされてないかの確認、とか。
そのようなことの積み重ねもあり、その嬉しい出来事があったり、そこからの発見ができたのかなって。

厚いと思っていた雲が、薄くはなってきてたのかな。
それで光が射しやすくなったのかも。

何かの気づきは、苦しいことの中にもあるけど、
苦しいことからじゃないと気づけないと思ってるとそうなるし、

楽しくて嬉しいこと、平常の中にも同じくらい見いだすことができる。

苦しいか楽しいか判断しているのも自分ですからね。



なんか、自分に、何かに支配させる癖があるというか、
いつもどこか被害者でいたいって、その方が何かと都合がいい、ってことになってるのかも。

なってたのかも。



支配させてる何か、その正体は自分で作り上げている、そりゃーなんかしらきっかけはあっただろうけど、99.9%は妄想だ!!

と、今は言い切れます。

本当に。

何年も、持ち越してきたものが、サーっと晴れた。
だからこそ言い切れること。

自分で自分を箱に入れて、
どこかに縛って、
制限設けて、

ぜーんぶ自分でやっている。

それに気づかせてくれた人や出来事があって、私はラッキーだ。


AD
いや〜、なんかいろんなことが盛りだくさんあったような、

長かったような、そんな6月が終わり、
ハッと気がつけば7月。


忙しさを感じる時は、食がおろそかにならぬよう、、、

お肉もりもり、

{2FA54867-621B-4ABC-92CA-011BBCE0BDD8}

洋梨のなんとか、

{D811429C-5F42-41EA-983E-0AE7266BA0C1}

そんなわけで、みなさん湿気と暑さで体力奪われますので、
もりもり食べて、水分もとりませう!!
そしてよく寝ましょ〜。

今回は至極当たり前のことしか書いてませんね。

それで疲れが取れなかったら、
もしくは疲労を軽減したい時は、

ぜひぜひ、アロマボディトリートメントを受けにきてね♪

ニコこの時期こんなアロマブレンドがオススメニコ
☆クラリセージ&ベルガモット
渋さとフレッシュさ、落ち着きはあるのに重くない。
心を鎮め、エナジー補給にもなる。
月経前なんかにさりげなく支えてくれる香りでもあります。

ブレンドまた思いついたらアップします


とびだすうさぎ2ピクニックアロマのメニューはこちらから

 

7月のご予約可能日時

11日(火)10:30~21:00(最終受付19:00)

12日(水)10:30~16:00

19日(水)10:30~16:00

今月はありがたいことにすでにご予約をいただいていたりで、

少ない日数となりますが、よろしくお願いします。

※最新の状況は予約システムからご確認いただけます。

 

○ご予約方法○

こちらからご確認ください↓

 

*room*ピクニックアロマの場所*room*

・金沢市 海みらい図書館近く

・北鉄バス『寺中町』バス停から徒歩4分

・駐車場あり

毎週火曜&水曜 10:30~21:00(最終受付19:00)

※詳細はご予約時にお伝えいたします。

 

ホームページhttp://picnicaroma.wixsite.com/hom



AD