2013年02月10日

香港国際ライセンシングショー2013リポート

テーマ:★海外での活動
あけましておめでとうございますビックリマーク(旧正月!!福

一ヶ月遅れのご報告となりますが、1/7~1/9に香港国際ライセンシングショーに出展してきましたニコニコ

この展示会には昨年も出展しましたが、今回は現地エージェントとの合同出展となりました。
(昨年の出展の模様→「香港国際ライセンシングショー2012リポート 」)

それでは写真を交えてリポートしていきます~DASH!


osamuのキャラクターブログ-香港夜景

今年も来たぜ~!香港!!飛行機

毎度のことですが、着いたのは夜間でした星空


osamuのキャラクターブログ-ライセンシングショー

そして翌日、展示会のエントランスですビックリマーク

トイショーも同じ会場でやっていて、すごい数の人が来場していました。

では、早速オサムカンパニーのブースへ行ってみましょうDASH!







どうやら、ここのようですキラキラ


osamuのキャラクターブログ-受付

受付ではサルネコがお出迎え~音譜

にゃー「名刺おいていくにゃ~!」 サル「ウキキッ!」

今回の展示はosamutown KIDSオンリーですosamuの精


osamuのキャラクターブログ-ブース全体

展示ブース全体はこんな感じ~べーっだ!

壁一面がosamutown KIDSのイメージでとっても目立ってましたアップ
(osamuの精がキャラの顔の風船を持っています風船


では、もうちょっと近寄ってみましょうDASH!



osamuのキャラクターブログ-棚3

棚その1アップ

以前友人につくってもらった「osamutown顔ぐるみ」や、
ぴよっごさん
につくっていただいた雛人形を展示。

後でアップで貼りますが、フォトフレームやosamuの精クッションがビックリマーク


osamuのキャラクターブログ-棚上1

棚そのアップ

初の商品となるマジックトイのパッケージを展示キラキラ

その他ステーショナリーを色々とおいてます。


osamuのキャラクターブログ-棚上2

棚そのアップ

osamutown KIDS絵本のシーンの一部を展示キラキラ

あとここにもクッションが☆<イイナーコレー!


今回はエージェントさんがたくさんの商品サンプルをつくってくれましたプレゼント

どれもすごく可愛いので、早く商品化して販売したいですよー!!



では、その商品サンプルを紹介しますー音譜


osamuのキャラクターブログ-ノート

リングノートクリアファイルメモ

クリアファイルは隠れちゃってますが、すごく可愛いビジュアルですよーラブラブ


osamuのキャラクターブログ-携帯ケース

こちらは携帯ケース携帯

osamuの精、サル、カッパの3種類ビックリマーク僕のiPhoneもバッチリ入りますiPhone



osamuのキャラクターブログ-フォトフレーム

これが今回の目玉!ポリストーンで出来たフォトフレームですフォト♪

osamutown KIDSのキャラたちが立体になっていて可愛さ倍増!ドキドキ

お気に入りの写真を入れて部屋に飾りたい~星


osamuのキャラクターブログ-Tシャツ

Tシャツですビックリマーク

KIDSのキャラクターが全員集合のデザインがお気に入りですニコニコ

これは個人的にでもつくって着たいですね~シャツ


osamuのキャラクターブログ-クッション

これが今回一番のお気に入りビックリマーク

osamuの精クッションです恋の矢

写真では伝わらないかもしれませんが、すごく触り心地のいい材質なんですよーラブラブ!

抱っこしてお昼寝したくなる感じ~ぐぅぐぅ

これも是非商品化して欲しいグッズの一つです音譜



osamuのキャラクターブログ-スタイルガイド

極秘資料のosamutown KIDSのスタイルガイドをこっそり撮影カメラ

この一冊にポーズ集や世界観の解説などが詰まっているのですよーべーっだ!


おかげさまで展示会は大盛況に終わりましたキラキラ

今年は香港で色んなプロジェクトが動くので、また行くことになると思います。

初めての商品「マジックトイ」や「アドトラック」の記事はまた後日上げますねアップ



最近ちっともブログの更新をしないosamuですが、ちゃんと活動していますので!あせる

忘れないでねーガーン


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

osamu☆キャラクターデザイナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:サリナ*SARINAさん

>サリナ*SARINAさん
お久し振りです!あけおめっす!!
コメントありがとうございます☆
うちのオフィスはこんな空間ですよ~^^

19 ■Re:titchさん

>titchさん
どこから自家用ジェットの話がww
買ったら乗せるよ。
買ったらね~^^

18 ■Re:月子さん

>月子さん
さすが月子さん、お目が高い!
フォトフレームとクッションは僕も超お気に入りのグッズです!
特にクッションは商品化実現させたいな~^^

17 ■Re:Piyoさん

>Piyoさん
ぴよさんにもらった雛人形、海を超えてきたよ~^^
途中で壊れないように頑丈に梱包して、無事僕と一緒に帰国しました☆
あおのお人形はすごくクオリティも高くて人気でした!
もし販売することになったら1000個ぐらい発注しますので、よろしくお願いします!(笑)

KIDS絵本の詳細はまた後日~^^

16 ■Re:南天美香さん

>南天美香さん
コメントありがとうございます~^^
グッズ気に入っていただけて嬉しいです☆
がんばって商品化しますよ!

15 ■無題

こんにちは~。
お久しぶりです~、あけおめです~☆

あまりの可愛さとにぎやかさにコメントせずにはいられませんでした…!
我が家にこんな空間欲しい…!

14 ■無題

ついに自家用ジェットかぁ~
すごいなー

社長!今度乗せて下さい(・ω・)/

13 ■うわぁ

欲しいо(ж>▽<)y ☆

色々欲しい(≧▽≦)

可愛すぎる!!
フォトフレーム、クッション、いや、もう全部いいですね~。

12 ■テヶテヶ(((ヾ(●´▽`)ノ

わわわぁ!!スゴイ!凄い!凄い!ちょっち興奮中(笑)
ひあぁ!早く商品化して欲しいです!大人買いしちゃうわ私(笑)
フレームとクッション!めちゃくちゃ可愛いですね♡子供部屋に置きたい!
KIDS絵本ってなんですかーー絵本って!すご~く気になる!!

雛人形、飾って頂けたなんて(´;ω;`)嬉しいです(涙)

11 ■可愛い^^

どれもなんて可愛いグッズなんでしょう~♪
北海道も買えるといいな^^
商品化待ってます~v

10 ■Re:YU・Kさん

>YU・Kさん
ちょひさしぶりです~!(超久しぶり)(^ε^)♪
やっぱりグッズになると嬉しいよね~☆
YU・Kさんもご活躍されているようで、これからが楽しみですね^^

9 ■Re:炙亀板さん

>炙亀板さん
展示会中にブースまで来ていただいたようで、お会い出来なくて申し訳ないです(ノ◇≦。)
香港でお会いしたかったな~・・
osamuジェットまでの道のりは長いですが、一歩ずつ前進していきます!
春に帰国するんですね!おかえりなさい☆

8 ■Re:美桜うららさん

>美桜うららさん
おはようございます!お久しぶりです(^∇^)
欲しいですか~嬉しいなー>▽<
全国で買ってもらえるように頑張ります−!

7 ■Re:ねぃぴぁさん

>ねぃぴぁさん
ありがとうございます!!
まだまだ活躍というほどでもないですが・・^^;
名古屋でも販売できるように頑張りますよ~☆
そのときはよろしくね(笑)

6 ■Re:らぽっちさん

>らぽっちさん
どうもお久しぶりです~^^
欲しいと言ってもらえて嬉しいです!!
早く本格的に商品展開出来るように頑張りますよ−!!

5 ■お久しぶりです!

グッズかわいいです~~♪

Tシャツもクッションもすてき(^^)

4 ■残念~

お会いできず残念でした。
osamuジェットに向けて、着々と前進していますね。
私はこの春帰国することになり、これから引っ越しで忙しくなりそうです。

3 ■おはようございます♪

おひさしぶりです(#^.^#)

私も、ほしいです(≧▽≦)

全国で、買えるといいな~

2 ■無題

かわいらしいものがいっぱい!!

osamuさんの活躍、うれしいです!
名古屋でも買えるようになりますか?

1 ■無題

お久しぶりです

全部欲しい♪

商品化 待ち遠しいです~

コメント投稿

AD

Related Posts with Thumbnails

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。