2012年01月15日

香港国際ライセンシングショー2012リポート

テーマ:★海外での活動
日本に戻って参りましたビックリマーク

香港ではアメブロにはつながりましたが、更新する時間がありませんでしたガーン

というわけで、今回出展した、香港国際ライセンシングショー2012のリポートですメモ


osamuのキャラクターブログ-エントランス

世界最大級のライセンシングショーで、100カ国以上から来場者15,000人のイベントです。
さすがに装飾もド派手キラキラ


osamuのキャラクターブログ-バルーン

ロビーに飾られた巨大なマスコットキャラクター。すごい迫力!


osamuのキャラクターブログ-ブース正面

ジャーンビックリマークこれが036companyのブースですキラキラ
どう?意外と立派でしょにひひ


osamuのキャラクターブログ-ブース左

メインプロパティの1つ「osamutown KIDS」。
A0ポスターにドーンとosamuの精KIDSを配置、ブルーがすごく目をひきます。


osamuのキャラクターブログ-ブース右

対面には同じくメインプロパティの「スイッチくん」ポスター。
こちらも通路からよく見える位置で、とっても目立ってますビックリマーク
キャラクターを1体だけ見せるのは正解だったな~


osamuのキャラクターブログ-マグカップ

こちらはosamutownコーナー☆
マグカップや、つくっていただいたフェルト人形などを展示していますキラキラ


osamuのキャラクターブログ-タンブラー

中央のスイッチくんとセイブーフィギュアは非常に好評でしたアップ
つくって良かったぁ~!!


osamuのキャラクターブログ-Tシャツ

今春から発売するTシャツサンプルも多数展示していましたワンピース


osamuのキャラクターブログ-名刺受け

例のぬいぐるみたち に受付をしてもらう。
この子たち、最初に見た時はビミョ~な感じでしたが、だんだん可愛く見えてくるから不思議ビックリマーク


osamuのキャラクターブログ-titch

今回はtitch*babyさんの「Blackly & Flakkky」も展示しました音譜
036companyが代理店としてライセンスを扱わせてもらってます。


osamuのキャラクターブログ-来客

三日間で80社以上の人たちと名刺交換をしましたDASH!
香港はもちろん、インド、タイ、ロシア、ドイツ、フランス、アメリカなどなど、
本当に世界中から人が集まってるんだな~と実感得意げ

皆さん036companyのキャラクターたちを気に入ってくれているようなので、
今後アフターフォローをしつつ、しっかりとビジネスにつなげていきたいです携帯

あっという間の一週間でしたが、今回出展して本当によかったです。
日本に居ては得られない情報もたくさんあったし、
世界中で僕のキャラクターが活躍出来る可能性がしっかりと感じられました。

036companyとして、初めて本格的に出展した展示会でしたが、
得られたものは大きかったですアップ


osamuのキャラクターブログ-ぷかぷかヒツジ

「ボクもがんばるよ~ラブラブ


アメーバ

キャラクターランキングに参加中ですアップ
ポチッとハイタ~ッチパーよろしくねosamuの精

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

osamu☆キャラクターデザイナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■Re:ぴよっごさん

>ぴよっごさん
ただいまっすー!
出展前はブースまで人が来てくれるか心配でしたが、毎日途切れることなく人が訪れてくれたので、大忙しでした!
あとは現地企業とのビジネスにつなげていかねば。
まだまだ前途課題だらけですが、とりあえずみかんいただきます!

23 ■Re:グルグルさん

>グルグルさん
ただいまです!
Tシャツは今回30点以上つくっているので、日替わりで着られますよ~(笑)
まだまだ展示会に出しただけなので、現地企業とビジネスが出来るよう頑張ります−!

22 ■Re:hdiささきさん

>hdiささきさん
今回は展示会に出展しただけなので、デビューはまだ先ですかね~。
かなり先行投資しているので、ちゃんと回収しないと~(xox)

香港はやっぱり上海とは違って、アメブロもYoutubeもTwitterも全部つながりましたよ☆
ビジネスは香港の方がやりやすそうですね。

21 ■Re:Chiiさん

>Chiiさん
初香港、楽しかったよ^^
観光はほとんど出来なかったけど・・。
フェリー毎日乗ったし。
ぬいぐるみがね、だんだん可愛くなってきて、もうこれでいいんじゃないかとか思うんですよ。
クオリティは高いので、造形だけだね~

20 ■Re:RABAさん

>RABAさん
上海も香港も実際行ってみると近いんだよね。
飛行機で3時間。
文化は違うけど同じ人間だし、逆に文化の違いを発見することが楽しみだったりします。
是非次回は香港いらっしゃいw

19 ■Re:ペプシさん

>ペプシさん
儲かるのは何年先でしょうね~^^;
現在は先行投資ばかりですよ・・。
マカオあたりでキレイなおねーちゃんのいる店行きますか。
割り勘で。

18 ■Re:winonaさん

>winonaさん
プロっつーには初めての事が多くて常に試行錯誤ですよ^^;
歴史もノウハウもないので、元気だけは他のブースに負けないように頑張りました!
winoさんはイラストで十分稼げるでしょー!

17 ■Re:ひでさん

>ひでさん
展示会のお金のかけ方は日本とは桁違いですね。
会場の造作とか見ていて楽しかったです。
出展者も来場者も世界中から集まっていて、とてもインターナショナルな場でした。
世界のキャラクターに対する注目度が思ったより高くて希望が持てました!

16 ■Re:realize / wakayamaさん

>realize / wakayamaさん
まだまだosamuワールド30%ぐらいです!
個展で100%出したいです☆

15 ■Re:イラストレーターMarshmallow MATSUさん

>イラストレーターMarshmallow MATSUさん
MATSUさん、ありがとう~♪
こういう本格的な展示は今回が初めてだったので、色々と試行錯誤でした。
展示がスッカスカになっちゃうんじゃないか?って心配だったんですが、実際に並べてみるとスペースが足りない!ってなったりして。
本当に勉強になりましたよ^^

14 ■Re:月子さん

>月子さん
無理矢理風呂敷どんどん広げてますよ~^^
海外は色んな意味で他のキャラクターたちと同じスタートラインに立てるので、やりがいがあります!
世界的な人気者に・・なれるのか!?

13 ■Re:titchbaby*イラストレーターさん

>titchbaby*イラストレーターさん
お疲れ様です!
今回は出展協力ありがとうございました^^
リンクもサンクスです!
フィギュア、他にもいろいろつくりたいっすね。
あと、ぬいぐるみもww

12 ■おかえりなさ~~~い!!

osamuすあぁ~ん♪お~か~えり~なさい♪
ライセンシングショーの展示は大成功ですね!
やったぁ~(ノ´▽`)ノおめでとうございます♪

お疲れでしょうから少しでもお体休めて下さいね
(っ´∀`)っ●~疲れがとれる、みかんどうぞ

11 ■おかえりなさ~い!

お疲れ様でした♪
手ごたえを感じる事が出来た様で
私も嬉しく思います(*^▽^*)

Tシャツ、日替わりで着たいです。

10 ■hdi ささき です。

おお~~
凄いですね~!
メジャーデビュー って感じです。
がっぽり稼ぐ足がかりを作って下さい。

お疲れ様でした。

9 ■わぉわぉ♥

みてるだけでワクワクが溢れ出す~~~★
ぬいぐるみちゃんたちも素敵過ぎる~~~♥
osamuにぃが海外へ羽ばたいてゆくぅーーー(ノ´▽`)ノ

8 ■無題

おおお!!すごい!!
ワールドワイドにご活躍されていて眩しいですwww

7 ■無題

たんまり儲けて
キレイなおねーちゃんのいる高い店、
つれてってください。
(ほんとは、元ヤンのいる場末の店が好き♡)

6 ■無題

ふむふむ、コレがプロという事なのネン*:゚・☆

オイラも仕事探さないとネ❤(ヲイ)

5 ■無題

かわいいっ!!ヘ(゚∀゚*)ノ

すごいエントランスとロビー!!

さすが中国!!金もってますね~w

いいな~!楽しそうですね~!(‐^▽^‐)

4 ■たのもぉ~

osamuワールド全開だね~

3 ■おかえりなさい~

osamuさんお疲れ様でした!!

ライセンシングショーすごいですね!!
展示とかなるほど~っと参考になります~。

フェルト人形がすごくかわいいですね(≡^∇^≡)
日本でも販売してほしいな~。

2 ■すごい~о(ж>▽<)y ☆

すごい~!
とにかく、どんどん広がってゆく感じがすごい!
osamuさんも、ちっちちゃんも、世界的に人気者になっちゃうのね!
私まで、嬉しいです~!!

1 ■無題

ライセンシングショーお疲れさまでした。
とても貴重な経験が出来ました。
ありがとうございました!

あとでリンク貼らせて頂きます!

セイブーのフィギュア激萌えでした~^^

コメント投稿

AD

Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。