2011年05月03日

中国国際アニメフェア2011レポート

テーマ:★海外での活動
日本に帰国しました。一週間ぶりの更新です。

前回の記事にコメントくださった皆さん、ありがとうございましたビックリマーク☆<シャンクス!


中国の杭州という都市で開催されているアジア最大のアニメの祭典「中国国際アニメフェア 」に行ってきました飛行機

昨年は160万人が訪れ、第7回目となる今年はさらに規模が大きくなっています。

以下、写真付きレポートです。


osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ4
アニメフェアのシンボルは「孫悟空」。「動漫」は多分アニメって意味。

osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ3
会場はめちゃめちゃ広いです。一日じゃ回りきれないくらい。

osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ29
会場内にはでかい遊園地もあるよ。

osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ15
CCTV(中国国営の中央放送局)の看板。カンフーパンダだけ分かる。

osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ2
ここがメインの展示会場です。
osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ19
中に入ると孫悟空がくるくる回ってた。「おっす!オラ悟空!」

osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ14
日本のキャラクターも大人気!ワンピースと初音ミク人気はすごい。

osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ18
コスプレイヤーもいたのでパチリ。


アメーバ



osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ7
そしてこちらが036companyのキャラクターを扱っている企業ブース。

osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ10
ついに中国進出を果たしたよニコニコ
osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ5
osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ13
ウニネズミ Tシャツ。ぜひ男女ペアで着てくださいね。

osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ8
こちらも男女ペア用のロマンス・オカメインコ Tシャツ。
二人が寄り添うと、真ん中にハートが出来るデザイン。


osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ30
一番人気の不満ダコ Tシャツ。
白インクが抜けちゃってるけど、販売時にはちゃんと入ります。


osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ6
帽子もつくってもらいました。

osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ12
osamuのキャラクターブログ-中国アニメフェスタ11
やっぱり自分のキャラクターが商品化すると感動するな~DASH!


これから中国全土でosamuのキャラクター商品が販売されます。

まだまだスタートをきったばかりですが、どんな展開が待っているか自分でも楽しみですにひひ


今回は上海を観光する時間があったので、明日はそのレポートをアップしますよ~音譜


アメーバ

キャラクターランキングに参加中ですアップ
ポチッとハイタ~ッチパーよろしくねosamuの精

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)

osamu☆キャラクターデザイナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

62 ■Re:パニー♪さん

>パニー♪さん
ありがとうポペ~♪
オカメインコ飼ってるんですか!?
すごい可愛い生き物ですよね~!
二匹いると求愛ダンスが見られるそうです^^
Tシャツ、日本でもそのうち販売したいな~。

61 ■Re:絵の動物園 『ZumZumZOO ! 』さん

>絵の動物園 『ZumZumZOO ! 』さん
はい、期待してます!(笑)
言葉はパッションで全然なんとかなりますよ!
僕も中国語まったく話せませんが、身振り手振りで何とかなりましたw

60 ■Re:似顔絵のしゅんじんさん

>似顔絵のしゅんじんさん
ありがとーございます!!
中国の人たちが僕のキャラクターで笑ってくれたのが印象的でした。
キャラクターに国境はないんだな~って思いましたよ☆

59 ■おめでポペ( ´θ`)ノ

中国進出おめでとうございまふ☆

すごいにゃぁ。。。

なんか海を渡って自分の作ったキャラたちが他国の方々の手に。。ってすごいことでふよね♪♪

パニーは最近オカメインコを飼いはじめたからこのTシャツ欲しいかもっ♪♪

ロマンチックもパニーは大好きにゃのでツボに入ってカワユスでふぅ♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

58 ■Re:Re:絵の動物園 『ZumZumZOO ! 』さん

>osamu☆キャラクターデザイナーさん
御意です☆
ガチで見つけたら一緒に写真撮ってもらいますよ!
期待しててくださいw
言葉はパッションでなんとかする感じで。笑

57 ■無題

グッズ化おめでとうございます^^
すごいですね!!!!
見てるだけでワクワクしそうなブースですね♪

56 ■Re:BIZ漫画@ブリックさん

>BIZ漫画@ブリックさん
どもども!中国出張はこういうことでした^^
最初のグッズ展開がまさかの中国とは。
販路はいろいろですね。ネットでも販売すると思います。(日本から買えるかは分かりません)
GILDANはアメリカのでかいTシャツ会社です。
今回のTシャツはすべてGILDAN製です。
頑張りますよ−!

55 ■Re:絵の動物園 『ZumZumZOO ! 』さん

>絵の動物園 『ZumZumZOO ! 』さん
ありがとうございますっ!
まさに、日本に来る中国人が着てたら感動するな~!って想像していましたw
今のところまだ日本での販売の予定がないので。
着てる人を見たら是非声を掛けてみてくださいw
「こいつ、知ってるぜ!俺マブダチだぜ!」と!^^

54 ■!!!

拝見するのが遅くなりました!
中国出張は、そういうことだったんですかー!

すごい、すばらしいです!!(゚Ω゚;)
グッズ展開が実現したんですね!
今後は店舗や通販、
どういった展開で販売されるのでしょう?
(GILDANさんてアメリカの会社さんですか?)

・・・刺激になります!!

53 ■おおっ!

コメント乗り遅れましたが。。(^^;

キャラグッズ満載ですごいですね!!
カッコイイosamuさん。。
これ日本の観光地に来る中国の観光客、
着てきますよね?!

うお、北海道でも見られるかもそんな光景。
着てる人見つけたら声掛けてみますw

初音のコスプレさん、中国美人すぎる。笑(素敵

52 ■Re:ぴよっごさん

>ぴよっごさん
ただいマルチーズ!
なんか気付いたらこんなことになってたww
でも売れないとどうしようもないので、これから商品開発頑張ります!
日本帰ったら仕事山積みで休む暇ない(´□`。)

51 ■おかえりなさいщ(゜ロ゜щ)オー!!

お・お・・お・osamuすあぁ~~ん!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!
お・お・おめでとうございます!!

中国全土で商品が販売ってスゴイですね!
ひあぁぁ~ビックリニュースだヾ(*´∀`*)ノ

お疲れでしょうから少しはお体休めてね^^

50 ■Re:イラストレーターTAKMINさん

>イラストレーターTAKMINさん
ありがとうございます!
そんな風に言っていただけて、嬉しいです^^
死ぬまで夢を追いかけたいですね~☆
まだまだ頑張りますよ!

49 ■Re:きゃしぃさん

>きゃしぃさん
ありがとうございます~!^^
紆余曲折ありましたが、何とかここまで来ました。
まだまだスタートラインに立ったばかりなので、これからが勝負ですよ☆

48 ■Re:titch*designさん

>titch*designさん
ツカダさん、ありがとうっ!!
ウニネズミのTシャツ、すごく人気がありましたよ☆
デザインお願いしてよかったです^^
是非またお願いしたいです☆
謝謝!!

47 ■Re:マリちゃんさん

>マリちゃんさん
ありがとうございますっ!!
やっぱり感動もひとしおですよ☆
中国人が商品を手にとってまじまじと見ているのを、ちょっと離れたところから観察していましたw

46 ■Re:井上理視さん

>井上理視さん
ありがとうございますっ!!
036companyのブランド名で今後展開します☆
おっしゃるとおり、中国のマーケットは巨大なので、めちゃやりがいがあります。
ただやっぱり自分は日本人なので、日本でキャラクター商品を販売したい気持ちは強いです。
今後これを機にいろいろと動きたいと思っています^^

45 ■Re:ほしみさん

>ほしみさん
わぁ!そう言っていただけて嬉しいです☆
僕も最初に商品を見た時にはすごく感動しました!!
ただ少しすると欲も出てきて、もっと良いものを作りたいと思っています。
クオリティにはとことんこだわりたい。

44 ■Re:なまず税理士いたるちゃんさん

>なまず税理士いたるちゃんさん
ありがとうございますー!^^
中国はホント広いですよ~。
人気が出るように頑張りますっ!!

43 ■Re:unionさん

>unionさん
いつもコメントありがとうございますっ!!
今回はTシャツと帽子だけですが、今後いろんな商品展開を企画します。
ぬいぐるみ、つくりたいですね~!
やっぱり立体になると嬉しいですよね。
そのうち日本でも販売出来るように頑張ります!

42 ■Re:ひとんぷぅ~さん

>ひとんぷぅ~さん
ありがとうございます!
最初にお会いしたときは、こんなに小さかったんですが(笑)
つーか、まだ何も結果出てないですから、まだまだ頑張りますよ!
バッタもんが出るくらい人気が出たら嬉しいですね~^^

41 ■Re:hikkyさん

>hikkyさん
中国面白いよ。後に続け!

40 ■Re:肆那樹麟さん

>肆那樹麟さん
ただいまですっ!!
ありがとうございます☆
僕も欲しいですww
サンプルなんでもらえなかった・・。

39 ■Re:こぶちゃさん

>こぶちゃさん
ありがとうございます!
思ったより、中国の方にもダジャレが通じてますw
僕のキャラを見て笑ってくれますよ^^
キャラクターに国境はない!キリッ
とか言ってみたりして。

38 ■Re:winona@お仕事募集中♪さん

>winona@お仕事募集中♪さん
自分の絵が商品化するってすごく感動しますよね。
これがショップで売られてたりするとさらに感動しちゃうんでしょうね~。
そういえば、先日描いていただいた似顔絵、近しい人からは「こんなにイケメンじゃない!」と言われていますww

37 ■Re:Ninico.さん

>Ninico.さん
このイベント、とにかく規模がすごかったですよ!
コスプレショーとかもやってたのですが、時間なくて見られなかった。
日本のアニメがやっぱりすごく人気ですね。それもちょっと古いやつ。
聖闘士星矢とか、北斗の拳はみんな知ってる。
まだスタート切ったばかりですが、頑張り益々!!
パンカイ!!w

36 ■Re:リツコ*イラストレーターさん

>リツコ*イラストレーターさん
ありがとーございますっ!!
osamuグッズ、僕も欲しいです!(笑)
今回展示しているのはサンプルなので、僕の手元には何もありませんww
ウニネズミTシャツ欲しいなぁ。

35 ■Re:こみねてつやさん

>こみねてつやさん
そういえばこみねさん、ウニネズミ気に入ってくれてましたよね^^
中国ではカタカナとかひらがなが入ってるのがクールなんですよ。
では次にお会いした時に僕もこみねさんのサインもらいます!

34 ■おめでとうございます☆

osamuさんの記事を見ていて、
自分もすごくドキドキワクワクしました。

夢が叶って広がっていくって
素敵ですね!
海外進出かあ~すごいすごいです^^

33 ■Re:CANONさん

>CANONさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです☆
Tシャツのデザインは何人かのデザイナーさん方にも手伝ってもらいました。
日本語が入っているとポイント高いらしいんですよ。
いずれ逆輸入で日本でも売れたらいいな~♪

32 ■Re:ねぃぴぁさん

>ねぃぴぁさん
本当は中国からもアメブロの更新したいなーと思っていたのですが、あちらの国ではアメブロにアクセスが出来ないようになっているんですよー。
これからまた、いつも通りキャラクターを描いて暮らしますよ^^

31 ■Re:そめこさん

>そめこさん
ただいまーっ!
ついにグッズになったよ。中国で(笑)
日本でも展開したいね~♪

30 ■Re:lycoさん

>lycoさん
なんかペアで着られるものがいいみたい。
中国の観光客がカップルでTシャツ着てるのを日本で見るなんて胸熱です!!
キャラクター・ガシャポンもいいですね☆
立体モノをつくりたいです。
僕の地元ではガチャガチャでしたよ。^^

29 ■Re:とんとんみ~さん

>とんとんみ~さん
あ、僕も想像しちゃいました^^
そんな風にキャラクターが生活に溶け込んでいってくれたら嬉しいな~♪
ありがとうございます!

28 ■Re:KAJIOさん

>KAJIOさん
商品化デビューが日本ではなく、まさかの中国でした。
パクリ商品が出るくらい人気が出たら嬉しいですね~^^

27 ■無題

おかえりなさいです(。・ω・)ノ゙

おぉ~
中国進出おめでとう御座います♪

帽子欲しいな~

26 ■無題

わぁー!すごい!
こんなにたくさん!osamuさんおめでとうございます☆

私も見習ってがんばらないとー!

そして、ミクのレイヤーさんチャイナ風味で可愛い♡

25 ■すごーい!

自分のデザインが商品になるなんてほんと凄いですね

おめでとうございます^^

24 ■おお!

すごいです!
osamuさんのキャラクターが
中国でブランド化されたんですね~。。
まさに世界進出!!
中国のキャラクター市場は有望ですからね
これからどんどんosamuさんのキャラクターが
世界に広まっていきますよ~^^
おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

23 ■無題

おかえりなさい!!そしておめでとうございます!!
そして、、すごいです!!
osamuさんブースの写真を見て、感動のあまり、心臓がバクバクしております\(゜□゜)/
いいなぁ。。Tシャツのデザイン、かわいすぎます^^
♡になるなんて。。。!!

22 ■かっくぇぇぇえぇぇぇえぇぇ

osamuさんのキャラクターがある意味動くのですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
ますます惚れてしまいますよぉぉぉぉぉぉぉ\(^o^)/。


中国全土って、身近な方に言われると、逆にピンとこない広さな感じです・・・。

かっくぇぇぇ。

21 ■無題

おかえりなさい!
shopすごいですね!!

衣服以外にもキャラのぬいぐるみ等も

売っているのでしょうか?

ほんと皆さん仰るように日本でも販売して欲しいですね♪

上海出張お疲れさまでした

20 ■こんにちわぁ~!

すごいです!やりましたねっ!
osamuさん、立派に成長されて・・・おばちゃん感無量(´ДÅ)

こんなにたくさんの商品が並ぶと嬉しいですよね。
さっそくバッタもんがでるんじゃないかと・・・(≧艸≦*)

19 ■すご~!!

中国進出おめでとうございます!!
すごーい!
すごーい!!!
すごーい!!!!!!
しか出てきません。

18 ■お帰りなさい(≧∇≦)

中国進出おめでとうございますW

私もグッズ欲しいなぁ
(*´ヮ`*)

17 ■おかえりんご!

s,S, すごい!!
バーンとosamuコーナーが!

中国進出おめでとうございます!
楽しみ楽しみ(^^)
中国の方がキャラクターの名前の意味を理解してくれたらもっとおもしろいですね
osamuさん!
中国4000年の歴史のなかに、日本語のダジャレを持ち込んだ初日本人かも?


16 ■凄い。,゚゚+.・.。*ヽ(*゚∀゚*)ノ*。.・.+゚゚,。


凄過ぎてコメよしとこうかちら・・・って思ったぐらい!!(ヲイ)

自分の絵が商品になる喜びは
つい最近味わったばかり*:゚・☆かにゃり気恥ずかしかったけどw

でも後は真逆・・・(;´▽`A``ww
日本進出すら危ないって話(T▽T;)www

15 ■無題

おぉぉぉぉぉぉぉぉ

こんな楽しげなイベントに
参加していたのですね。
しかも出展する側だなんて!

コホン。
あ゙ーあ゙ー。

益々の発展を祈って…
パンカーイ!!!!!!

14 ■すごい!

すごい!すご~~~い!
おめでとうございます!!
osamuグッズ欲しい~~~!
Tシャツも帽子も可愛いです♪
ウニネズミTシャツ欲しい~~~!

13 ■おはようございます。

おおっ、素晴らしい!!!

わたしの好きなウニネズミ!が商品化されてる!
カタカナで名前が入っていますね。

会った時にお話し聞かせてもらいます。
サインとかももらおっと。

中国進出!おめでとうございます!!

コメント投稿

AD

Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。