不満ダコ | osamuのキャラクターブログ

不満ダコ

ブログ4日目。自分、がんばってるな~!!!ロボット

さてさて今日は4日目だし、そろそろ「キャラクター」について少し語らせていただきます。

まずキャラクターとはイキモノ(生き物)である、ということ。

ただの絵じゃないんです。

いや、最初はただの絵かも知れないけれど、愛情をかけて育てて、たくさんの人に知ってもらうことで、どんどん成長する。

でもね、ちゃんとイキモノとして扱ってあげないとダメなんですよ。

例えば、空を飛べないキャラクターにこちらの都合で勝手に空飛ばせちゃったりとかね。

「絵だから別にいいじゃん」ってそういうことやっちゃうと、
キャラクターが死んじゃう


僕はこれから企業を相手にキャラクターをつくらせてもらうんだけど、「絵」ではなく「イキモノ」を扱うというコンセンサスを持って仕事をしたいと考えている。


では、本日のキャラクター紹介です。

僕は不満があると口がタコみたいに、にゅ~~っと突き出るらしい。(本人自覚なし)

それでちょっと前にこんなキャラクターをつくりました。

osamuのキャラクターブログ-不満ダコ

不満ダコ

あなたも心の中に不満ダコ、飼っていませんか??


では、また明日~~~☆