今朝は涼しいと言うより

寒くて目が覚めたRUI&RIN&Mei地方です( ̄ー ̄)




昨日、

Meiちゃんは

ドッグカフェデビューしました~(*´∇`*)


キレイな店内のこちらは

寒河江市にある
『ペペロンチーノ バウバウ』☆-( ^-゚)v


月一回ですが、
《わんこのしつけ教室》もやってます!






Meiちゃんオムツもしましたよ(°∀°)b


隣の席のキャバリアちゃんに

「Meiと遊ぶでちゅか~ヽ(・∀・)ノ」


尻尾フリフリでアピールするも、
キャバリアちゃんからは引かれまくり( ̄ー ̄;

何とかして遊んでもらおうと
頑張ってましたヾ(@^▽^@)ノ



「あ!
またお友だちが来たでちゅね~ヽ(・∀・)ノ」


別のテーブルに別のお客さんが!


興味津々でしたが、



まずは様子を伺って…




と言うのも、

後から来たお友達は大きなMIX犬∑(゚Д゚)



でも、とっても穏やかな子で、

そっと近づいて優しくクンクンしてくれて、

Meiが遊ぼーって騒いでも
じょうずに接してくれました!!!


Meiも最初は緊張したみたいですが、

どんどんリラックスして、

クンクン匂いを嗅いだり
尻尾に絡んでいったりして
遊ばせてもらいましたよ≧(´▽`)≦




みなさん、
シェルティーのパピーを見るのが初めてだそうで、

シェルティーの成犬と全然違うと驚かれた~(;^ω^A


昔、隣の家にいたけど、
最近はシェルティーも見なくなったねと、
そんな話してみなさんと楽しめました!





Meiにもカフェメニューの
『おからとさつまいものマフィン』を!


自分の分だと分かると、

お座りして待ってましたv(^-^)vヤッター


RUIとRINのドッグカフェデビューはと言うと、

慣れるまで落ち着きがなく椅子の下に隠れて…

カフェでおやつも最初は食べなくて(_ _。)
水も飲むことが出来なくて(。>0<。)
トイレもいつまでも我慢します( p_q)


ここ最近やっとおやつが食べられるようになり、
水もおやつを浮かべてやっと飲むようになりました。




なので、

Meiにはなるべく
そう言ったストレスがかからないように、

いろんな体験して
居心地の良い場所と感じてほしいのです。






カフェに慣れるように、
落ち着いていられるように、

マットの上に座って伏せる練習も
ちょっとだけしました(*^-^)b



チッチ、
どうするかなと見ていたら、

しばらくしてからオムツしたままで
こっそりチッチポーズ…

たくさん出てました( ´艸`)

今度はお外に出たときにチッチ促して
外でしっかり出来るように頑張らなくちゃ!




ドッグカフェデビュー、

みなさんのお陰でとても上手く行ったと思います!



一緒に行ってくれた友達にも感謝!感謝!!!


またあちこちお出かけして
Meiにもたくさん経験積ませたいなヾ(@°▽°@)ノ






ドッグカフェへのお出かけはMeiだけ…


その間

RUIちゃんとRINちゃんはどうしてたかと言うと、

いつものお店でシャンプーしてもらってました(σ・∀・)σ




さらふわツヤツヤ~(*´∇`*)



アンダーコートも抜けたから、

かなりスッキリしましたねp(^-^)q



今度はみんなでドッグカフェ行こうね!!!