ご無沙汰です‼︎

テーマ:
大変ご無沙汰しております

引き篭りの篭哲です

突然、前振りもなく…


{1D713076-590F-4E0F-A757-677D984D713E}

時間待ち

{B30C7967-1FFC-4295-B131-3EF13A5E003C}

さて、久々の遠征…いや、釣りが久々でしたね

さてさて今回の釣果は…

楽しんで来ます

AD

週末釣行〜IN 東伊豆

テーマ:
すっかりblog更新をサボっていた篭師です

2週間前も釣行していましたが…

坊主は逃れたものの、アップするほどの釣果も出せずに

金曜21:30着

釣座は超がつくほどの混雑ぶりにビックリ

いつもは竿を出さない別の堤防にて実釣開始

お隣の方よりお話を聞くと「ヤリが1杯だけ…」

でも釣れてるんだと前向きに竿を出し23:00に彼女にようやくアタリが❗️
続けて私にも来ました

アタリはそれっきりでAM1:30納竿


土曜は朝から場所取りにいつもの堤防へ…釣座確保❗️

予報では荒れ荒れの天候ですが準備万端な今回

お昼ぐらいから雨が降り出すも風は穏やか

のんびり過ごして17:30実釣開始❗️

風もまだ問題無し❗️釣り人も少なく広々と‼️

木曜から来ているという方から声をかけていただき、色々とアドバイスしていただきました

PM19:00その時が来ました

彼女にアタリが

…また彼女に初ヒットかぁと思っていましたが、すぐに私にも来ましたよ

釣り場での写メは雨の為ありません

その後も彼女と私に時合ですと言わんばかりにポツポツと

お隣の方にもヒットして和やかな雰囲気

2人で10杯ほど釣り上げたところで雨足が強くなりPM22:00一時撤収

昨夜釣り上げた♀1杯を酒の肴にいただきながら就寝

AM2:30 雨も上がり風も穏やか

寝坊したなぁと慌てて釣り場に向かうと…ほとんどの方が撤収していました

「やっちまったか…もう釣れないのか

肩を落としながらも実釣再スタート

AM3:00

「あっ!入った

またまた彼女にヒット

ん~私の仕掛けがイマイチなのかなぁと少しだけイジって再スタート

おっ来たーーー

飽きない程度ながらポツポツ釣り上げ

AM5:00

暴風とともに納竿

朝からガッツリカレーを食べて帰路につきました

何杯釣ったのかなぁと数えてみると

{E41BEA01-522A-4531-A710-9466F5E1C3DD:01}

金曜 2ハイ(1ハイは現地喰い)

土曜前半 6ハイ

{534A986F-FE8D-4697-ABC4-86B1E232133C:01}

後半 11ハイ

合計19ハイ

でも、彼女の方が多く釣り上げていましたよ

釣り場では小さく見えていたイカ達ですが

{5230D3DF-B6CB-4D7F-B17B-74CE5AA99FF3:01}

最大31.5cm(胴部)

ほとんどが♂で大満足な釣行となりました























少しずつ電気ウキ仕上げてますから(^^;;な篭師からの投稿







AD

新年

テーマ:
明けてからかなり経ってしまいました


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年末はイカのおどり食いを堪能したくて大晦日まで出しましたが見事に坊主

…言い訳ですが周りも誰一人釣れてませんでした

初日の出を拝み

{9377DF3A-4D09-4A93-9E32-86D3A68216D7:01}

初詣スルーして彼女のご実家へ

義姉と姪っ子達と羽根つきならぬバトミントンで…

{6BF38C35-3E6D-44FC-A74D-09B9EC9B303D:01}

こんなんなりました

私の初釣りはまだですが、江ノ島にて子供達にカワハギ釣りを教え

{8DE753A7-5B0E-492D-9DA0-C24932EEF30E:01}

{DC599D06-9F01-4FB2-A848-FA8B03851354:01}

かわいいハギちゃんを釣り上げ長女はご満悦

彼女には今年デビューを目指して投げ練

{BC5EF19F-AEBA-49D5-AFB4-DA70330360E2:01}

初めて投げてバックラなし

飛距離はまだですが、イカ釣りには申し分無い距離

今月末~来月頭にはデビューかなぁ
















今年もいろんな釣り場へ魚を求めて釣行したいと思っていますが、お会いした際にはどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

















電気ウキの量産間近な篭師からの投稿
AD