30w3d 糖負荷試験&健診 | メメ子のブログ~ 不妊治療~2018年4月29日 出産しました。

メメ子のブログ~ 不妊治療~2018年4月29日 出産しました。

結婚して12年たちました。
ベビ待ち10年
不妊治療を経て、ついに妊娠しました!

2018年4月娘を出産し
育児奮闘中です。

昨日は、恐るべし糖負荷試験の日でしたチュー

昨日の夜9時以降はお水、お茶のみ。
朝ごはん抜きで9時に病院に到着あせる

不味い?という噂の甘いサイダー、

ん?意外と大丈夫でした。むしろ美味しい?!

採血は4回あり注射、こんなに血とって大丈夫かなガーンと思いました。

4回目はもうお腹も減ってるし、たくさん血をとられてショボーン元気なし。貧血にはならなかったけど待っているのも疲れてぐったりチーン

しかし、不妊治療であれだけしょっちゅう採血していたけど採血ってやっぱり…。
色んなことを思い出すぼーぜん



結果、、、。

血糖値の数値は問題なくクリアできましたキラキラ上げ上げ

良かった。


やっぱり、前回の健診は昼食後に採血してしまったからかなもぐもぐ

健診で採血があるときは食前をおすすめします。

昨日は炭水化物控えめにしたし、最近はあまりたくさん食べれないから大丈夫かな~と思っていましたが、検査にクリアできたので家に帰ってから、

アイスと柿の種をたべました~にひひ

アイスは砂糖を使っていない低糖質のアイスを食べましたが、うん、まぁまぁかな。

でもやっぱりハーゲンダッツとかレディボーデンみたいな濃厚でこってりのアイスが旨いのだーウインク

そりゃそうだよね~爆笑やっぱりこってり系食べたい。

健診の方はまた体重は増えとるしグラサン
(今日も寒かったから厚着のせい?いや違うか…。)

赤ちゃんはすくすく大きくなっでした。
1607㌘上矢印

順調です。


4Dの写真を撮ってくれるときにモニターでみていたら

口があいたびっくりあくびをしたのか、羊水を飲んでいるのか?
先生も、おっ?口開いたな。とか言いながら(笑)
撮られたのはその瞬間で、口があいた写真でうけた~デレデレ
でもとてもかわいいです。ここに載せたいけどリアルなんでやめときますデレデレ

なんか顔もハッキリと写っていて

今、この妊娠8ヶ月のこの日に
メメ子、やっと実感するという…。

私のお腹の中にこの顔の赤ちゃんがいるのね。
何となく旦那似?


胎動もしっかりあるのに今まで実感ないの?って思うけど

なんだか写真の顔を見たら、やっとこの子が私の子なのねラブ
と思いました。


これまで子どもがいなかった期間がながいのと治療を続けてきたこと、不安やら色々で妊娠できたことが今だに信じられないという気持ちを持ち続けていたんだなぁと思います。

ふと、あっ、私妊娠してるんだっけ‼なんて思ったり

そんな私なんですが、赤ちゃんはすくすく大きくなってくれているんですね。

ありがたいことに順調であることも
なんだか信じられないでここまできたし、

赤ちゃん用品を買っている自分が信じられなかったり…。

どこか半信半疑なんですね。
でもきっとなかなか実感ない人の方が多いのかな?

さて、私のお腹なんですが自分でもなんだかすごく大きい気がするぶー

と思っていました。
臨月の妊婦さんより大きいんじゃないか…。

今回の健診で
腹囲 92センチ!!

やっぱりこれは、大きい方ですよね。

あと2ヶ月あるんだけど、大丈夫かしら?


以前地元のクリニックで卵菅造影の検査をしたときに問題はなかったのですが、

先生に
子宮は大きいね

と言われた気がする…。

その時は

妊娠できないのに、ムダにデカイのかチーン
と思った気がします(笑)

子宮が大きいってことは赤ちゃんも大きくなるんですかね。
あんまり大きいと産むの大変だよね…。

ちなみにメメ子は自分自身3800㌘の大きな赤ちゃんでした顏



それから、今回は内診も行いました。


久びさの内診、
この足ひろげのイス…。


細胞をとって?クラミジアの検査と
おそらく子宮頸菅の長さとか計ったのかな?

イタタタタ笑い泣き

あんなにこの椅子にはなれているはずなのに久びさの内診は痛かった笑い泣き

でも、
問題はないようで今のところ早産の心配はないと言われましたきらきら!!

とにかくありがたいことに順調なんですが、ひとつだけ…。

逆子ちゃんなんですね。

まだ8ヶ月だから動くのでなおることを願いますが、、。

胎動もずいぶん下の方で蹴ってる時もあれば、そうでないときも。

元気にローリングしている気がしますイエーイ


次の健診は9ヶ月爆笑

逆子がなおっているといいけど、赤ちゃんが好きなようにしてくれていいかな。とも思っています。

産まれるまでには大丈夫になることを願いウインク
おしまい

ニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃんニコちゃん

4月に元気な赤ちゃんを出産できました!

赤ちゃんは欲しい人のところにやって来ます!

たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪