ロッタちゃん はじめてのすぎなみ

ロッタ ファッション 美容 インテリア etc・・・


テーマ:



間が空いてしまった

白いのはモップでなく ロッタですー。

{F581B93C-D2CF-40CA-9591-4390AA65F76E}


 
ワタシ!趣味ができて夢中です♡
幼稚園〜高校までやっていたピアノ

練習がダイッキライで辞める前は
ピアノ自体が嫌いになってたー。

大人になって、いつからか弾きたいな
てムクムクと思ってたらば、ふるさと納税
の返礼品にあったのですよ‼︎

んで、我が家にやってきたのです。

久々の楽譜、始めは
ヘ音記号をたどらなくては
読めずに、焦りました…。

与えられた教本ではなく
弾きたい曲を選んで弾けるのって
なんて幸せなんだろ。

今、過去に発表会で弾いた曲で
腕慣らししてます

ノクターン9の2
月光
主よ人の望みの喜びよ
なとなど。

今練習してるのは大好きな
ビル エヴァンスのWaltz for Debby

そして最終的に、弾けるように
なりたいのは
 ラ・カンパネラ幻想即興曲
無理っぽいけど、絶対弾けるようになる‼︎


小さい頃、ピアノ教室まで
自転車で行ってて
冬の寒い日上手く弾けないやら
帰りの自転車が
凍えるよに寒かったやらで…

家について、母の顔を見て安心して
抱きつきながらワンワン泣いたの
思い出したな

天国のおかーさんワタシ
またピアノ頑張ってるからね♡



{96A6AB0F-CC70-476A-BC1E-EEC299F1BF96}



ウチの白いふっつーのシャンデリアwww
ジャラジャラをとって
好きな色塗ったら
まぁ好きな感じになりました

得した気分♡


そしてそして
グッドモーニングカフェて
実は初めて行きました

美人で 怖くて (笑)スキルアップすべく
頑張ってるマチャコと♡

どれも美味しかったー
お店の雰囲気もよかったしー。



{E96FA502-83DA-4B2D-97CA-6846E800EC4F}



んで、かわいいモコたんとラデュレカフェ♡
もち!アフタヌーンティー

この人との時間は
あっとゆーまに過ぎていくのです…。
そして笑いすぎて
家に帰って鏡みたらば
目の下の小じわが大ジワに
なるパターン?チーン



{AAEB9D1B-595C-4162-9059-C94C2868E11C}



イチゴのケーキ(なんか名前があるんでしょーな)
のかわいいビジュアル。

味のクオリティーは
外資ホテルのアフタヌーンティーよりも
若干劣ってたけど…

ここの空間が、やっぱり一番好き。



{CF254A8D-9DEC-477A-817E-1E05EC346DCD}

{E726DB24-7368-44F4-BCE0-AE9CD45E0902}



あと〜↑↑かわいいトモベイビー

トモベイビーのパンツが
見えないように 目を光らしてました真顔

自分の直さなきゃいけない性格が
トモちゃんとは同じで…
なんか安心する。
安心してちゃいけないんだけど笑


みんなソレゾレ全然違う個性の友人達
いつも本当にありがとう♡


そして、エリザベスカラーをつけられ
テンション ど下がりのロッタ

{C681F740-AF43-4975-A745-013A4ADAC987}



ロッタ目の手術をしたんです
ヘンテコなイボがどんどん大きくなって
先生と様子見してたのですが
お目目に傷が付くようになって…。

全身麻酔は持病と
シニアになってきたこともあり
避けたかったのですが そうもいかず…。

でもでもさすが不死身のロッちゃん
元気に退院しましたーーー‼︎‼︎‼︎

ん?ベロは折りたたんでるのかな?


{CC0DF684-AE64-4EA6-9F8D-C2BDF45F4E6F}



ほんっとに
よかった。

エリザベスカラーをつけると
この表情 笑

信じらんないんだけどwて感じが♡



{C0B106DF-AFFF-4554-B1C5-275ECF54E985}



そして、へたり込んで
テンション下がる下がる
ぜっんぜん、動かなくなります。

ロタ 絶望中。



{B5FFEF20-9964-4CC4-94F8-1B2A02BC7571}



今期のお買物は
KENZO とGUばっかです

なんで2年前でなく
今!ケンゾーなのか
自分でもよくわかりません…。



{1B3E81EE-D501-4D41-8CC3-889C95A04940}



ルブタンの新しいバッグは
斜めがけできて
使いやすーい。

来月は大仕事が待ってるゾィ‼︎



AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




ロッタ12歳のお誕生日
おめでとうピンクハートピンクハートピンクハート


{809DD966-0B95-407A-B941-5269EED6F608}


ロッタケーキ
もうちょっと大きいイメージで
オーダーしたんですけどもやもや

ロッタ ペロッと共食い!

※夫のダサい部屋着ごめんなさーい
うちの夫婦の部屋着は
目も当てらんないくらい
ダサい…滝汗


{3205FDFE-1DE0-41F9-8B01-491713EAC69F}



ワタシの1番大切な存在
かわいくてしょうがないのですラブラブ

脳炎の病気になり
お耳が聞こえなくなり
最近はお目目も心もとなくなりつつ…

それでも食いしん坊だし
お父さんのストーカーはやめないし
普段は元気で、ワタシを癒してくれてますウインク

あと何回お祝いさせてもらえるのかな…
とか考えただけで、涙出そうになる

来年も、お祝いさせてよ〜
ロッタッタ

スリールンありがとねぇ(照)ラブラブ



{4BF4892C-7ABC-4BEA-979C-D7EC6D85E01A}


そんで、皆さんララちゃんて
知ってましたか?
ワタシ知らなかったんですけど…

たまたま友達と
愛しの新宿ISETAN、ぶらついてたら
ポップアップストア やってて

友達は知ってて!
セレブオシャレ少女なんだと!

確かに、オーラが違った…ような
気がした 笑

ララちゃんデザインのポーチが
かっわいくて、ガン見してたら
友達が、ポーチ ホントにかわいい?
欲しい?
てワタシに聞きながらレジで
そそくさ買い物してた♡

きゃーホントにありがとう
しかもペアじゃーーー♡
しかもポーチのわりに
ぼったくり お値段が高い…。

大切に使わせてね♡
気持ちが嬉しいよね♡

そしてララちゃん やぱかわいいね

{A110ADC8-F4B7-4944-90B9-982CCCB0104D}


下矢印ヤンキーではありません。
上下GUです

{9F1607CB-F16B-4E33-A660-E99993645A3D}



そのあとプラプラとGUCCIへ
履いてた靴を修理してもらうので
ショップの方がコレを履いてて下さいと
つっかけ を履かせてくれました。

コレってノーマークだったけど 
なんかいいかも♡

んでwどピンクトレーナー
かっわいいわーーーー

お値段かわいくないから
がまんがまんもやもや


下矢印この人は、ワタシではありません

{1024B9C6-2BD4-47D0-BD22-01DB95302DA2}


久々の東京旅行にやって来た
↑↑ルー子!
ルー子の娘っ子のリコと3人で
原宿巡りをしました。

ルー子は、昔っからヘンなヤツなので
ずーーーと3人で大笑いしてました‼︎

(↑壁に張り付いてた時は
リコとガン無視してましたけどね…。)

ダンスが、ちょー上手いリコが
supreme行きたいとのことで
お初の原宿のショップに行きましたよ

supremeと言えば
ヴィトン✖️シュプリーム
いいですよね〜


{AB81377F-E3CA-4AA5-BEE4-EF9CAF2468AF}


{2F275228-CF38-4A60-B4E8-E82BD41C37F4}


ルイヴィトンコラボと言えば
ヴィトン✖️藤原ヒロシもオッシャレ

藤原ヒロシがディレクションしてる
ザ パーキング銀座
夫と行きたいね〜て言ってたのに 
終了してました

期間限定のコンセプトストア
だったからな〜残念。



{E435CCBF-F633-4985-8C6B-A004E3243EA9}

{15EB4209-7D5A-47C6-8E66-E665D1C35F60}


盛り沢山のblogになり
すみません…


{9BF3D725-8856-4AF9-8324-D952201639DF}

{14E918B6-37A3-469A-B170-BA432C09C479}


こないだ
知り合いのカフェバーにて
みんなで ご飯会したんですけどー
オーナー含め
みんな地元が同じ友達だったんで

かごっま弁炸裂‼︎

わたし鹿児島出身です♡
ココはホントに東京か?!
しかも昔話に花が咲きまくり
みんな 鹿児島で若い頃
同じ会社のショップ店員だったのー

んげw 楽しいからーー
の連発でした♡

再婚して、夜遊びなんてしなくなり
たまに誘われるけど
生活リズムが 夜は家!
みたいになってるから

夜出るのが、おっくうで …

あと、仕事頑張って帰ってくる夫に
1人でご飯食べさせるのもねぇアセアセ

ヒッサビサの夜遊びでした
たのしかったなぁ〜。

やぱ昔からの友達てサイコーですな。


{BE107727-3DD7-4DCB-8FB9-05CDAA68D066}

この写真好きだな

おててつないでフラフラと〜。







AD
いいね!した人

テーマ:

人生初!のスノボ…
南国生まれ南国育ちのワタシは
新潟のこーんな大雪も初めて!

もう この世界を見れただけでも
感動で、うわ!ウワァァーーー♡


{AC51667F-FA10-48E2-8877-CAEDE295A9F4}



でもね
スノボは怖くてムリだた…笑
予想はしてたのですが
半日スクールも受講したのですが

ダメだー。

夫はスキー経験者だったからか
もう普通に滑れてて滝汗

うんの。

冬の間はゴルフができないからと
夫はスノボ旅行を
毎冬行きたかったみたい。

可哀想だから、今度はスキーにチャレンジ
してみます。
だけど、ワタシの運動神経をなめんなよ
ダメダメなのよ!
(スキー上級者の みぃちゃんよコツ教えてね♡)


そしてスノボウェアを貸してくれたモコちゃん
本当にありがとう 助かった♡
(↑まだスノボ続けるか分からなかったので
ケチって友達に借りたという 笑)


話しは変わって

{3066C64C-1D16-41CF-9F14-26F70D435DA9}


BOY CHANEL 欲しかったの


{940AF281-D35C-462E-88FC-CF430DA89B10}


チェーンをゴールドとシルバーで
散々迷ったけどー

USED加工をしてあって
ギラギラしてなかったので
ゴールドにしました。

モード、ストリート、フェミニン
スタイルを選ばないで使える
ボーイはLove


{1FB3A5A6-C1D7-4955-82A8-547E07336EB8}


あとね
ルブタンのアンクルブーツ

ルブタンのくせに
家までーーー履ける‼︎


{F7E9722A-1D2B-4913-A46E-C958DBC6EB56}


パンプスだと、いつも
持ち歩き用のヘンテコなフラットを
持ち歩いて、途中履き替えるんです…。

コレは大丈夫!


{56DF7E5A-B841-4CC2-9992-6B654A99B040}


ふんで、MACの限定香水
 シェードセンツ
こんなにいっぱいあったら

迷うでしょーが‼︎♡

{FD14786B-6E15-4F57-8DDB-B53CEC2D26E4}


真っ赤な
レディデンジャーにしてみました。

なんだか いい女風の香り
しかも んげw濃い!
つけすぎると、吐きます…。

リップは、もうずーとMAC!
MAC以外は考えらんないくらい

好き。


{3CA837F1-60F8-4EAA-A1D9-EBD9ADEA6134}



ちょと、愚痴聞いて下さいな!

この前、叔父の法事で
地元に帰ったのですが

田舎の親戚の裏表のすごさや
嫉妬深さに…もうウンザリ。
(あ!ワタシに嫉妬してる訳ではないです)
なに?なに?このネガティブエネルギーゲロー

狭い街で、深い繋がりを長く持つと
こうなるんですね…
わからないでもないけど

叔父も浮かばれない…。

とにかく うざかった‼︎‼︎


嫌な気分を変えたくて
撮りだめしてたファッション通信
見てたの

シャネルのオートクチュール
フィナーレに登場してた
ジョニデの娘

リリーローズ


{8B5EB287-94A4-416C-A200-A43357FDDB97}
※個人的にはフロントロー
にお座りになっている
レザーグローブにサングラスの
マダムも気になるわーー

あと…カール様がだんだん
蝋人形…。


{BE9EC4D2-86BC-4AD1-AF56-D33341F38218}


フレッシュさと可憐さで
ドキドキしました。

ヴァネッサパラディ激似で
雰囲気アリアリ

ピンクのチュールレースも心洗われました
気分転換には、もってこいだったー
ありがとう

リリーローズ♡



AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。