テソコン ☆京セラ1日目

テーマ:
自己の健忘録としてブログに書きますので闘病とは関係ありませんので、スルーして下さいm(_ _)m


テソコンに参戦して来ました

タプが京セラのオーラスで弟達をよろしくっ‼︎って言ってたので私なりにその約束を果たす

当日は新幹線乗って、新大阪に着いてホテルに荷物を預けて会場へ

グッズは買う予定はなかったけど、全然 並ばずに帰る状態

{31BCBE4B-ADB0-4AC5-B05D-DDC75F50A753}

これ見たら、買っちゃうよね〜
激安ではないけど…

{2C41686D-BCFA-4AA9-8E2D-CBEE9FCFA4B0}

タプペンなのに普通にグッズを買う私

コーナーを増やさないと、もうスペースがないので時間がある時に片付けないと

感想を言うと、ライブかなり良かったです‼︎
テソン君の歌声やばい‼︎
ついつい聞き惚れてしまいました

東京の時はヨンベが来てたから、今日は誰が来る⁇
もしかしてジヨン⁇なんて思ってたら、テソン君ママとやすともの2人が来てました‼︎

{D05AB717-062B-41CA-A70B-B8DE36DDEC37}

テソン君ママ素敵

{CB99E9B0-4769-4665-9357-CDACF2513FC7}

トロッコの時にあそこに誰か居るなって思ってたけど、まさかママだとは

{B107FA08-DBD3-4F85-A470-A5BD23128B79}

{201C3566-47DE-46F6-809A-A05D04B34C78}

{F4521400-A22A-4A3A-BDC4-F6CA4557C664}

どのテソン君もほんと素敵でした‼︎

もしかして追加ある⁉︎なんてちょっと期待してますが、もし追加があれば、また参戦したい‼︎って思えるライブでした


しかし、5月はペンミ
7月にはヨンベのソロコンが待ってるので、節約生活しないとっ
6月のジヨンソウルコンも行きたいけど…


タプが居ない間は、お金貯めるぞ〜‼︎って思ってたのに、結局 集金に追われてるチワワです

写真お借りしましたm(_ _)m



AD

今日は‼︎

テーマ:
今日は結婚式でした💒

TC最終投与から、2年6ヶ月
 
カットはこまめに行って、ボブスタイルをキープ。

髪をアップできるようになりましたよ

{9BCF8C15-5F07-4714-866E-0A99939564C1}

ほっこりした結婚式で花嫁さんもとても可愛いかった〜

私は朝から、メロンパン半分しか食べてなかったので、がっついて食べてました‼︎

料理がどれも美味しくって、ほぼ完食したけど
さすがにデザートの時はお腹ぎパンパンで食べれなかった

末長くお幸せに
結婚式ってやっぱりいいね


AD

ご無沙汰です

テーマ:
3.4月と慌ただしい毎日を送ってるチワワです☆

久しぶりの投稿になりました。

3月に私の働いてる部署は多くの入れ替わりがあり、色々な流れで私、10何年ぶりかに夜勤をする事に…

しっかり寝ていけば大丈夫だなんて、考えが甘かった
想像を絶する忙しさで座ったのは夜ご飯を食べる←それも23時前‼︎
20分だけです
仮眠も取れず、ひたすら動いて、朝が来た時には放心状態、歩くのがやっとの状態でした

何とか家に帰りついて、お風呂に入って、そこからは動けず、寝たきり〜

今日の昼まで身体中が痛く➕コルセットしてたけど腰がやばい、ついでに股関節も…

夜勤前から夜勤中に飲んだ栄養ドリンクは計5本
飲み過ぎやろ‼︎
全く、効果がなかったわ

残りの夜勤が憂鬱で仕方がない

大丈夫か、私と不安になってしまうけど、やるしかないので体力少しでも付けて、頑張ります‼︎


年度も変わった事だし、今年は体調と相談しながら色々な事にチャレンジしようかと思います‼︎
仕事での目標ももちろんありますが、プライベートでもいくつかあるので達成できるように頑張ります
まずは体力作り‼︎しないとなぁ〜…

今日は何もする気がなかったので夜ご飯も、お弁当です

{107AFB5D-2165-4714-A8D5-1509EA0D9D8A}

蟹少なめだけど、蟹弁当‼︎

疲れ果てて何もしたくなかったし、お腹も空かないので今日はこの一食のみ

明日からはしっかり食べて、サボってるバランスボールで体幹トレーニングを再開したいと思います
今日は全身湿布で乗り切ります
{B9E190F9-4677-4764-ABEA-1111C5DF8F19}

{AFA33363-851E-4C09-B475-3E6D980ABEE7}

今今日は何度もテソン君乗り切り歌声がながれてるCM見ましたよ〜

もう少し
楽しみです

疲れた〜

テーマ:
3日勤からの土曜日研修、日曜日勤の5連勤務が終わったぁ〜笑い泣き

やっと月曜はお休み
って事で夜ふかし中←って言っても持ち帰りのお仕事せっせとしてたらこんな時間になってしまった

今日はお昼ご飯の時しか、座ってないような…
おかげで腰がヤバイ
風呂上がりに湿布貼りまくった‼︎

今日は人数少ないし、いつもより早めに出勤して黙々と仕事してお昼前にトイレに入って鏡を見て衝撃

眉毛書くの忘れてたぁ〜‼︎

お昼休みにバタバタ書いて仕事したけど、ある意味、日曜で良かったわ。

気合い充分で行ってるのに自分にびっくりした1日でしたっ 

{CBEB66B6-1206-4DF3-93C1-FB557A50FFE1}

我が家の2号、余程 眠たいらしく、ぬいぐるみに埋もれて寝てます‼︎


舌がまた出てるよ‼︎(笑)

2匹の猫その後…

テーマ:
久しぶりの投稿になっちゃいました‼︎
さて、毎日のように来てる、白黒の猫

{2B9384C8-DC37-4A95-AA04-6D154C27B4F1}

2〜3日前からもう1匹増えた‼︎

{14CE5070-97DE-41D1-A48A-9C46872723EA}

まんまるに太っててどら猫みたい
肉球もまんるに身が付いてマスク。
ここ数日はうちの家とお隣さんに入り浸り〜

よく、リビングに上がりこんでる姿を見かけます

朝は必ず、2匹揃って玄関の前に座ってる。

しかし、団地なので組内の方から、猫が来て困ると言われ、飼い主さんへ、餌をしっかりあげて下さいと、隣の組長さんが伝えたみたいだけど、改善は見られず、結構な頻度で居座ってます‼︎

飼い主さんにお会いした事はないけど、夫婦と子供で引っ越して来たけど、奥さんのお母さまが病気なり、かんびょうに奥さんが行ってる、そしてかえって来ないみたいな感じで言ってたようです。
今、住んでる主さんも殆ど、みた事ないし、週1回見れば良い方かな

お庭にはゲージ、トイレなんかはあるみたいだけど、それじゃあ、餌 足りなくてウロウロするだろうしお腹空いてるし、愛情不足なんじゃないかな⁇

事情が分かれば、余計なお世話ですが餌をあげに行く位、私にもできますし

何かもう面倒見れないから、保健所に引き取っていうもらうなんて言ってたと聞いたから、何か悲しくなった…

飼ったからには最後まで責任を持って、見ないと動物がかわいそう‼︎
保健所はないでしょっ‼︎って腹が立った‼︎

どうにかしてあげたいけど、私は犬派🐶
猫は余り好きではないけど、朝、出勤の時、帰宅した時、玄関に座って待ってるの。

飼ってあげたいけど、ワンコが興奮して大変な事になりそうだし

誰か次の飼い主さんが見つかるのを祈るのみです‼︎
2匹ともとても人懐っこくて、すぐに玄関に入ってくる→出そうとすると全力で嫌がる

飼い主さんが考え、変えてくれたらいいなぁ〜

動物がかわいそすぎます‼︎
最後まで責任持って下さい



疲れがなかなか抜けず、少々バテ気味ですが明日はやっとゆっくりと予定のない休み
朝はゆっくり寝ようと思います

股関節診察日

テーマ:
今日は股関節の診察日
1年ぶりの診察です‼︎

{FFD31C6E-3170-4C67-ADB1-9EF2EF1ACE8A}


最後の手術から5年‼︎
平成22年にある日、突然 股関節が痛くなり、色々な病院にかかるも原因がわからず、痛み止めと湿布、ブロック注射で痛みをごまかしながら…

やっと原因が分かって
臼蓋形成不全からの股関節唇損傷で6月に手術。

リハビリ頑張って2ケ月後には仕事復帰するも、ある日、突然 ビキッってなって←何か切れたって思ったら、その後から普通に歩けなくなる

その日から約1年 松葉杖生活
23年に新たに損傷した股関節唇の縫合と、臼蓋形成不全があるから、棚形成をした方が良いとの事で股関節唇縫合術と棚形成術を受けました‼︎

かぶりが浅い部分に右の腸骨から骨取って、左に移植。

術後はアスリートなみのリハビリ‼︎
かなり辛かった…

私が受けた手術は日本でできるDrが数名。
なのでスポーツ選手も入院期間がかぶったりしてました


もとのように歩けるには半年以上かかりましたが、手術して良かった
今では股関節を気にする事なく、生活もできてる

今日、撮影したレントゲンでは移植した骨がしっかりと残ってて、かなり順調‼︎って言われた

次は1年後。

帰りにスタバ寄ってサクラブロッサム飲んでみたつながるうさぎ

{451B90B9-0F1D-476A-B159-26ACDF17011A}

甘過ぎず、美味しかったカナヘイきらきら


お家に帰り着いたら、やっぱり来た‼︎
2週間位前から、うちにやって来る猫🐱

飼い猫なのか、捨て猫なのか⁇
仕事の日も私が帰り着くと、何処からかやって来ます。

たまに朝も、2匹で来てたりあんぐりうさぎ

お腹が空いてるのか?
捨てられたのか⁇なんてすごく気になりますが、我が家にはワンコが居るので飼えないからごめんなさいサッ

{B3D0261D-C1F5-4AF4-A6E1-BEEC4BFD31DD}

玄関前で泣くので玄関開けると、入って来そうになり、我が家の2号 吠えまくり‼︎
退散して行きましたが、明日も来るかな…






最終日

テーマ:
連続投稿ですみません…

砂風呂のおかげなのか、夜はぐっすり眠れて、朝はすっきり8時半には目が覚めた

今日の湯布院の天気は今ひとつ…
だけど、
{B3EF6D59-851D-40F2-85D1-154D0970C420}

最後の露天風呂
由布岳は霧がかかっててよく見えない

朝風呂入って、朝御飯は昨日、湯布院のまきのやで購入したパンを食べて、用意して出発‼︎

帰り道にパワースポットで有名な宇佐神宮へ

{C51B645F-A169-4F74-84EB-69E6FED63309}

{6EAE11E4-E149-4A8F-8791-4A1A3EEF9C79}

この階段はやばかった

{33DD6044-5F67-4B31-A451-E70D445EE57E}

参拝の仕方が他とは違って

{C3EAB7F4-5AF1-484A-ABD4-D0EA59E8D215}

二礼、四拍手、一礼。

今年初のおみくじは

{C7B0D8B9-C1D2-4294-BD51-841562A63615}

大吉でした‼︎

この後、朝食から3時間しか経ってないけど、やっぱ大分と言えば、とり天

お昼ご飯にとり天定食を

{956105C6-EC7E-408B-81B4-7E1F43E688BD}

だんご汁まで付いてて、お腹がいっぱい‼︎

その後は福沢諭吉旧居へ
{7473BC69-9F56-4F34-AD90-14D7743C519D}

1万円札の。
{8FFDDB28-2708-4CA3-AF97-845247C5F07D}

慶応義塾の創設者で、学問のすヽめで有名な。

初めて来ましたが、記念館では学問のすヽめの初版本や貴重な資料が見れました


その後、昼食から3時間しか経ってないけど、3時のおやつ⁈

この前、ひみつのケンミンショーに出てた、ゴボ天うどんを食べた‼︎

{B2C137CE-1EA4-41F2-94EC-BAE41CE43074}

2人とも、流石に完食できず

お腹いっぱいのまま、空港へ

いや、ほんとよく食べた‼︎
温泉入るか食べるかみたいな…

2人で手術の時の傷見せ合ったり
他の人とは話せない事とか、たくさん話せて楽しかった〜

東京から来てくれてありがとう

次に会える日を楽しみにまた明日から頑張りま〜す





湯布院から別府へ

テーマ:
湯布院の街を後に別府へ移動‼︎

目的は竹瓦温泉
{27ACB15A-07C1-41CB-A9EE-1F52867B6E3B}

明治12年創設という歴史を誇る別府温泉のシンボルカナヘイきらきら
ここで人生初の砂風呂を体験‼︎

受付でチケット買って、説明を受けて浴衣を受け取る

{8A951892-4EA1-402B-BBD9-57F14B8D5D72}

裸に浴衣を着て、砂場へ

寝てたら、砂 どんどんかけられる‼︎
これがすごく重たくて、以外に苦しいのだ…
15分我慢しなきゃいけないんだけど、結構 辛かったショックなうさぎ

しかし、汗は大量に出て、身体から悪い物が出ていった感じで終わった後はかなり身体がすっきりカナヘイうさぎ

砂風呂の後は温泉に入って、風呂上がりは
{A3668254-72AA-40CC-B694-3E77B73C08B0}

この時すでに16時。

急いで次の目的地へ

{022E4540-658C-4CA2-898F-D4529D7563E6}

血の地獄

小学生の時、来たけどもう少し、大きかったような…
色ももう少し赤かった記憶があるけど、全然 違った

夜ご飯は、別府と言えば、だんご汁‼︎って事で、

茶房信濃屋でだんご汁定食を食べた

{110BED4E-FE22-4245-A332-8A9C451ADC4C}

お腹いっぱいになり、またまた湯布院へ。

夜のデザートは湯布院で買ってた銀の彩の由布クリーム棒‼︎

私はきな粉
{45D9B53D-401B-480D-9F8E-31F7F729A588}

甘すぎず、美味しかったです

露天風呂に檜風呂にゆっくり入って、2日目終了‼︎

夜はぐっすり眠れました。


                                                                  つづく

湯布院 2日目

テーマ:
朝 9時起床‼︎

朝風呂入って、ゆっくり用意して湯布院の街へてへぺろうさぎ

ランチは前から行きたかった、雛屋
{983B3007-ED78-4877-BF6F-7736BB087B82}

目当ては
こちらの牛箱弁当カナヘイきらきら
{42027D21-7646-4535-B88C-4DA1879A1036}

美味かった‼︎
かなりボリュームもあって、お腹パンパンになったよ‼︎
前菜に出てきた、この豆乳豆腐がめちゃ甘くて美味しかった〜☆彡
{845603D7-99B1-4C53-AB06-A3FC035641E9}

お庭も素敵カナヘイきらきら

{C8A7CDC9-2A7F-42AF-9C4F-DE7BB98C232C}

ランチ後は湯布院の街をブラブラしながら、
スヌーピーカフェで ← 写真のみ撮影。

{8AD44B79-5A2F-455B-819C-496502F256FF}

ネコカフェに行ってみた‼︎ ← 私は犬派

猫と戯れ‼︎
この猫、名前忘れたけど、模様がめちゃ可愛いカナヘイハートカナヘイハート
{E38D16B1-B3E5-4BF5-BFFE-68B6C5323174}

犬カフェも是非、作ってほしいよ‼︎

お土産屋さんを見ながら、駐車場に戻り、次は別府へ〜



                                                                    つづく