今日の晩ごはんです!

仕事帰りに買い物をして、ゴルゴンゾーラチーズを買いました.
いい具合に熟成して柔らかい.

それを贅沢に使ってパスタにしました3連ハート



少し前にもチーズクリームパスタを作りました.
あの時はショートパスタで、マッシュルームも入れたのでした.




今回はシンプルにチーズと牛乳だけ.
しかも、パスタをゆでたお鍋ひとつで作っちゃいます



<お鍋ひとつでゴルゴンゾーラパスタ>レシピ     


材料: 4人分

ゴルゴンゾーラチーズ・・・80g
牛乳・・・1カップ
パスタ・・・320g
パスタゆで汁・・・水3リットル+塩30g(大さじ2)


作り方:

1.パスタをゆでる.


2.ゆで時間の1分前に切り上げ、ざるにあける.

3.2の空いた鍋に牛乳1カップを入れ、強火で温める.


4.弱くグツグツしだしたら、パスタを戻してチーズも入れる.


5.パスタをまとめて動かすように箸で混ぜる. チーズが溶けたら出来上がり!

 

ゴルゴンゾーラはこちら.
リンクは大きいものしかなかったのですが~


そして、パスタはこちら.
太目のものがおススメかも!


合わせたのは豚しゃぶサラダです.



満足~
今夜はこの後もお料理タイムです.





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes