今日のおやつです!

主人のリクエストで鯛焼きを作りました.
ちょっと久しぶりです.



ビタントニオのワッフルメーカーに、ミニたい焼きの板をつけて焼きますハート


生地にゆかりを混ぜてみたんですよ.
これ、かなり美味しいかも3連ハート



<ゆかりたい焼き>レシピ     


材料: 約10個分

薄力粉・・・160g
ベーキングパウダー・・・大さじ1/2
ゆかり・・・大さじ1
卵・・・1個
キビ糖・・・60g
牛乳・・・150cc

こしあん・・・お好み量(たい焼き1個に大さじ1くらい)
チョコレートクリーム・・・お好み量(たい焼き1個に大さじ1くらい)



作り方:

こちらの抹茶のたい焼きと同じ.
抹茶の代わりにゆかりにする.



あんこはこちら.

チョコクリームは、こちらのショコラバージョンです.


久しぶりだったので、1回目はこんなんになっちゃったあはは2
生地を入れすぎましたね~



だんだん加減がわかって、きれいに焼けるようになりました



あんこはこれくらいが適量.



いっぱい焼けました!



チョコレートクリームは、あんこが苦手な息子君用です.



意外かもしれませんが、チョコとゆかり、合うんですよ!




中はこんなです~
こちらがあんこ.



こっちがチョコ.



たくさん並ぶと可愛い3連ハート





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes