今日の息子のお弁当です!
久しぶりに焼きそば弁当にしました.



焼きそばはキャベツ多めです.
麺にキャベツを絡めておけば、冷めてもほぐれやすいと思います!



<たっぷりキャベツの焼きそば>レシピ     


材料: 1人分

焼きそば・・・1玉
添付のソース・・・1袋
キャベツ・・・げんこつ大


作り方:

1.そばは電子レンジで温めておく. 電子レンジ可なら袋ごと温めると便利. 

2.キャベツを千切りにし、薄く油を塗った中火のフライパンでしんなりするまで炒める.


3.そばを入れ、ソースも加えてよく混ぜる.



ソースは、今回はオイスターソースベースのものでした.
一般的な粉末のものを使うときは、私は半分量にして塩を足します.



<カニかまと長ネギのサラダ>レシピ     


材料: 2人分

カニかま・・・85g
長ネギ・・・青い部分1本分
マヨネーズ・・・大さじ1
グリーンペッパー・・・小さじ1(なくても良い)



作り方:

長ネギは薄く斜め切りにし、ほぐしたカニかま、他の材料すべてと混ぜ合わせる.

 

他は、豚肉とかぼしゃのソテーです.
味付けは塩とコショウにしました.




同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
キャベツを千切りにして炒める
焼きそばを温める
焼きそばを仕上げる 
かぼちゃを切り焼き始める
豚肉も焼く
長ネギを切る
カニかまサラダを仕上げる
カナッペを作る
朝ごはんを食卓へ   
かぼちゃと豚肉できあがり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


焼きそば1玉は少ないかな~とちょっと心配ですが・・・
晩ごはんは大盛りにするからね!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes