ロールパン生地で、ソーセージロールも焼きました.

ロングなソーセージで作ればもっとカッコ良くなるんだろうけど~
普通の短いものを巻いたらこんな感じに.

まあ、これはこれで可愛いかな汗






巻くところはこんな感じ.

ソーセージの3倍くらいの長さに伸ばして・・・



ちょっとだけ抑えて・・・



ソーセージを巻きます.



くるっと・・・




斜めに巻いて・・・




最後はつまんで止める.





長ければもっとくるくる巻けますね.



楽しかった!!


こちらはロールパン.
中にはレーズンを巻き込みました.
生地に入れてもいいけど、そうすると成型が難しくなるんですよね.
なので、こんな風に置いてから巻きました.



形はどうでしょう~
Kayoさんによると、中に何か巻き込んだほうが腰高でカッコよくなるんですって.



レシピはこちらと同じです.

生地は最初にぬるま湯を入れたらこね揚げ温度がちょっと高くなっちゃいました.
27℃くらいがいいんですよね.
今度は冷たい水を入れます.



Facebookページを作ってみました!
科学者ママnicky


つくれぽ掲載についてはこちらをご覧ください.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

新しく作りました!

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   pH測ってカレーを作りました ハート最近のわんこです 




当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes