今日の晩ごはんです!

トマトソースのパスタにしました.
タマネギと鱈(タラ)を入れて.





ハーブやスパイスを入れようかとも思いましたが・・・
タマネギの甘さと鱈の旨みがいい感じだったのでそのまま.
シンプルだけどちょうど良い濃さですハート


<鱈のトマトソースパスタ>レシピ     


材料: 4人分

鱈の切り身・・・4切れ(今回は皮なし. 皮ありでもよい)
タマネギ・・・1個
ニンニク・・・2片
トマト缶・・・カット1本
水・・・トマト缶に半分
オリーブオイル・・・大さじ4
塩・・・小さじ1
きぬさや・・・20枚

パスタ・・・320g
ゆで汁・・・水3リットル+塩大さじ2(30g)


作り方:

1.タマネギは皮をむき、縦に半分に切ってから横に3mmに切る. ニンニクも皮をむいて厚さを合わせて切る.


2.中火のフライパンにオリーブオイル大さじ4、1のタマネギとニンニクを入れて3分炒める.


3.タラは一口大に切り、2に入れてさっと混ぜる.


4.トマト缶1本、空いた缶に半分の水を入れて、強火で煮立たせる.


5.弱火にして、パスタをゆでている間煮る. 3分ほど煮たら塩小さじ1を加えて軽く混ぜる.


6.パスタのゆで時間が残り1分になったら、ヘタと筋を取ったきぬさやを入れる.


7.ゆであがる直前にお玉に1杯(80cc)のパスタの煮汁をフライパンに加えて混ぜる.


8.パスタときぬさやをざるにあけてから、フライパンに入れて和える.



お好みで一味唐辛子を振って.




簡単にできるし、また作りたい一品です!




◆料理本出します
詳しくはこちら!

科学者ママnickyのなるほど段ちがい! お料理ノート/主婦と生活社

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 






当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes