今日は息子君、学校が休みです.
なので、お弁当ではなく作り置きのお昼ごはんになりました.





メインは豚薄切り肉のピカタですハート
ピカタは粉チーズを入れるものが多いけど、今回は卵だけのシンプルなものです.
薄切り肉で作るとふんわり柔らかく仕上がりますね.


<豚薄切りのピカタ>レシピ     


材料: 2人分

豚薄切り・・・200g
塩・・・小さじ1/3
粉末パセリ・・・小さじ2
小麦粉・・・大さじ1
卵・・・1個


作り方:

1.豚薄切りをビニール袋に入れ、塩小さじ1/3と粉末パセリを小さじ2加えてよくなじませる.


2.さらに小麦粉大さじ1を加え、全体にまぶす. ビニール袋に空気を入れ、口を閉じて上下にゆすると簡単.


3.ボールで卵1個を溶き、 2の豚肉を加えてからめる.


4.薄く油を塗った弱火のフライパンに、豚肉を食べやすい大きさにまとめて並べる. 厚さ1cmくらいがおススメ.


5.両面に焼き色がつくまで、何度か裏返しながら焼く. 焼き時間は大体7~8分.




雑穀米、キャベツの炒め物を合わせました.
ピカタは冷めても美味しいけど、電子レンジで軽く温めてもOKです.






ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
そろそろバレンタインのお菓子を試作しますハート
バレンタインレシピリストを作り直しました→❤❤❤



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハートお正月メニュー   ハート最近のわんこです