おはようございます!

今朝は土鍋ご飯を炊くのに、いつもよりも早起きしました.
ちょっと眠いかな・・・

朝ごはんは体が温まるように生姜汁にしました.
月曜日のホームパーティーでも使った茎ワカメを入れて!



ご飯には北海道のお義母さんからもらった佐藤水産のキッパースモークにしんをのせました.



とってもおいしかったです




<茎ワカメの生姜汁>レシピ        
ほんのり磯の香りがする生姜汁です.


1人分:205Kcal

材料:3人分


茎ワカメ   1/2カップ
ちくわ     2本
厚揚げ    1丁
生姜すりおろし 大さじ1
塩        小さじ1
片栗粉     大さじ1


作り方:

1.ちくわ2本は厚さ5mmの斜め切りにする. 厚揚げは一口大に.


2.鍋に900ccのお湯を沸かし、1を入れて弱火で3分煮る.

3.茎ワカメ1/2カップも入れ、2分ほど煮たら塩を加える.


4.片栗粉大さじ1に水を50ccほど入れて混ぜ、3に加えて混ぜ、生姜大さじ1も入れて3分ほど加熱する.





体が温まります.
今日もがんばりますか!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ