今日の晩ごはんアップです~

息子に何がいいか聞いたところ・・・「肉!」
聞くんじゃなかった・・・苦笑

食べ盛りも満足するパスタにしました.
牛肉とセロリの軽い赤ワイン煮込みを絡めます.



実はかなりの時短パスタなんですよ!
30分かかりません.





<パスタ☆牛肉とセロリの軽い赤ワイン煮込み>レシピ       


1人分:776kcal

材料:3人分

牛肩ロース切り落とし   300g
ニンニク  1片
セロリ    葉の部分3本分
ミニトマト  赤・黄それぞれ9個
オリーブ  15個
赤ワイン   100cc
塩      小さじ1と1/2
オリーブ油  大さじ2
パスタ     300g

パスタのゆで汁  水3リットル+塩30g  


作り方:パスタのお湯を沸かしておく. 牛肉は室温に戻す.

1.セロリ
葉の部分3本分はみじん切りにする.



2.ニンニク1片は皮をむいて半分に切り、芽を除いてから薄切りにする. オリーブ油大さじ2を入れたフライパンでニンニクを中火で2分炒める.



3.セロリのみじん切りも入れ、2分炒める. 



4.ここでパスタをゆで始める(ゆで時間8分).



5.牛肉300gを入れ、ほぐしながら炒める.



6.肉の色が少し変わったところで、塩小さじ1と1/2とワイン100ccを入れて2分煮る.



7.ミニトマト18個、オリーブ15個も入れて、2分煮る.



8.パスタが茹で上がったらざるにあけて水けを切り、6に入れて混ぜる.



量を加減すれば、大人はあっさり.
腹ペコ大臣の息子君も大盛りなら大満足です.



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!

  


ふんわりハートバレンタインレシピふんわりハート
 


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ