Sunny Days 2016都立中高一貫校

末っ子が2016年に都立中高一貫校に入学。中学校生活を軸に日々のことを綴っています。


テーマ:

夏野菜が美味しいですね〜。
トマトは切りっぱなしです(笑)

{A42CABA8-A293-429C-9037-DE0616D88FAC}

お肉はグリルで焼きました。
オニオンソースでこってりなので、シソをトッピング。
こってり爽やかというギャップの妙を楽しみます。

⬇︎これは、ネットで見つけた「無限ピーマン」レシピをアレンジ。

{0800475F-2EE3-4D73-ABCA-6414D909D9C2}

基本のレシピはツナ缶で。
サニーはピーマン苦手なんですが、これを試しに作ってみたら、食べる食べる!
気に入ったようです、良かったー。

中華のダシを和えて作るので、
我が家は、創味シャンタンで作りました。

サニーはピーマンの肉詰めか、この無限ピーマンならいくらでも食べそうです(笑)
さすがのネーミングですね。誰が最初に作ったのかな。誰が名付けたのかしら(笑)

今日は夫のリクエストで、ツナ缶ではなく鳥ささみバージョンです。

さー、ビールビール!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なるみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。