• 22 Jan
    • ハイパフォーマー

      カッコいいでしょう?特にこの顔❗❗❗キメ過ぎ❗スタイリストのカズカッコいい(笑)昨日~のおまけまっ話変わって昔読んだ本の一部ハイパフォーマーって売上凄い人のことを指すこれはシフトが使っているポストシステムの中にある伊藤さんの本の一部読みたい人は貸してあげるよ☀熱い☀⇔⛄冷めている⛄赤坂のコウダイ店長が昔言ってたよ「男として産まれたなら、熱く生きたいですよね!?」って言ってたことが俺の頭の中にずっと残っているたしかに…俺もそう思う✨日々向上 高い理想を目指す✨とも書いてあるコウダイ店長からの今年の年賀状に「もっと上目指します」と書いてあったハイパフォーマーのやることをやってる結果やっぱり成績良しこんな年賀状届いたらオーナーどれだけ心強いか…ジローさんよかったですねシフトはこんなに意識高いやつがいっぱいだなんてじゃしふとのスタッフ早くトップを目指すなら成績の好い人のマネをしたらいいよねそしてそう思う先輩がいたらその先輩の店舗が違うならなるべく飲み会とかレクレーションとかでしか会えないならいつも一緒にいる仲良しの人の隣の席じゃなくてそういう人の側にいなきゃそれをやる人がハイパフォーマーに早くなれるよねっ書いてあるじゃんかとんでもない数の美容室のコンサルに入った人が書いた文章に❗

      1
      テーマ:
  • 21 Jan
    • とりあえず仲良し

      これはウケるでしょ石河ダイスケ❌水野カイジャケット撮影しかし石ちゃん首無いやん(笑)とりあえず仲良しってことでシフトはまだまだこんごも店舗展開させるぞ仲間になりたい人は連絡ください衰え知らずの会社ですのでガンガン行きたいと思ってます

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 抜け毛気になる方

      今日はコスモスタジオで講習育毛とか抜け毛の勉強珍しく一番後ろで話聞いてるいつもは一番前とか真ん中が好きだけどそろそろ後輩たちみんなに席譲ってあげないとねカツキが吸い上げられてますセルのしっぽに吸い上げられてる途中吸収されてしまう~なんてね毛穴の汚れ全部根こそぎ吸い上げる最新マシンまだ決定じゃないけどDNA鑑定で薄毛の可能性が100%わかるキットが近々導入するかも✨かも✨ですでも無駄なお金や時間など使わなくても対策が本気でわかるようになるからピンポイントで必要な育毛ケアや育毛成分がわかるようになるよ例サプリとか育毛剤とかピンポイントで紹介できるようになる凄くないですか?とりあえず俺はDNA鑑定してもらいます結果出たら教えますでも恥ずかしいからブログにはのせずにお店で結果内容をお知らせします(汗)

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • スパシャンプー合格

      無事に合格しました次はヘッドスパだな今日の営業後は赤坂店のダイキパーマかけてるリョージの同期元々赤坂のコウダイ店長と一緒に渡辺通店に勤務してたスタッフこうやって同期でヘアスタイルをお互いに作り会うのはいいことよねそういえばリョージはユウゴやマサヒロに切ってもらったことあるのかな?タイミング会うときはやってもらってたほうがいいよ勉強になるから

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 久しぶりのキックボクシング

      相当久しぶりのキックボクシングクタクタ今日は一人で行ったよマススパーまでやったけどなんかボコボコやしストレス発散のためにいくけどやられたらストレスたまるやんしかしホントになかなか行けないから全然強くならんね(汗)まぁ汗かいて気持ちいいからいいけど

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • こっそり盗撮

      夜遅く薬院によったらなんと藤山ダイキくん一人でレッスンしてたよいいことどんどん上目指せ❗❗講習とかのパンフレットによくセルフプロデュースがなんちゃらとか書いてあるけど隠れた努力といいますか、こういうのってまずはスタッフにわかってもらってたほうが得するね特に店長にはわかってもらってたほうがねもちろん自分がカリキュラムに対してクリアするためにやることだから正直気にしなくていいし影の努力で難なくクリアしてる感じのほうがマジでカッコいいけどちょっとしたアピールは必要だと思うななぜなら社長も店長もたくさんスタッフがいたら全部把握しきれないやってる人は見られてるよなんてよく言うけど現実むりじゃないかな?全部見れないでしょうどう考えてもだから大事なところは俺も隠したほうがカッコいいところ✨かも✨知れないけど✨かも✨ね✨かも✨オーナーには話しますつまりアピールしてそこでそれを認めてもらってチャンスを自分でもらうってことねだって先月の成績は自分でも頑張れたなぁーなんておもってるけどオーナーはその成績の割合とかスタッフ数の現状とかわかってなかったもん結果のところだけでもそれは経営者なら当たり前だしそれを店長が把握してオーナーに報告してはじめて「○○は凄いじゃないか」ってなるしそこからじゃ「○○にあの仕事をやってもらおう」とかの流れになるんじゃないかなまずは店長にアピールというやっていることを把握してもらうことが大事だと思うまぁオーナーや店長からみて大したことじゃないアピールの時は自分が足りなかったんだ…ってだけよアピールができないのに、月一回のご来店してくださるゲストに対して自分の頑張りが伝わるわけないし、ましてや新規ゲストが数あるなかの美容室からあなたを指名するわけが無いよね店長や毎日いるスタッフに気づかれてもいないならそこも上手にならなくちゃねチャンスの決定権はオーナーしか持って無いんだからたまにこういうのはオーナーにゴマすってるとかって勘違いするひとおるけどこれはセルフプロデュース以前の問題だからそういう考え方はしなくていいと思うけどねまぁ何もしなくてゲストがたくさん指示してくれたら何も問題無いからそれができるひとならそうやって結果だしてね❤

      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • カイ

      今日はカイと食事楽しかったもうスタイリストのイメージ作ってるよイメージ通りに進んで行けよ話のなかでカイが渡辺通店を家族に例えてたよ俺がお父さんタカヒロはお母さんだって理由は渡辺通店のみんなに聞けばわかるよ多分みんな同じ事思ってるから石ちゃんは室内犬って言ってたかな…どうやったかな?うそうそ冗談(笑)でももし室内犬ならパグやろ

      1
      テーマ:
  • 15 Jan
    • シャンプーメンテナンス

      今日は営業後スパシャンプーの技術統一チェックでした全員が同じレベルで気持ちの良いスパシャンプーができるようにスタッフのシャンプーレベルにムラが無いようにこうやって技術、感覚、方針の再確認とメンテナンスが必要だと思いますスタッフ間のコミュニケーションにもなってるしね

      1
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 2月は社員旅行あります

      そのためにパスポート作り直した10年前やっぱり写真は年齢を正直に写してくれるね…寝癖がどちらの写真にもついてますが、スルーしといてください。これから歳をもっと重ねていくわけだけどメンズサロンのスタッフとしては皆様のお手本としていろんなもの使って若さを維持しつつもカッコ良くなっていかなきゃならんだいぶ昔に東京の有名美容師M(44)の講習に行った時に質問コーナーがあったんだけど、「今一番大変に思うことはなんですか?」Mの答えは「体型を維持することです。人間はどうしても年齢と共に代謝が悪くなります。しかし我々美容師は、クリエイティブな仕事を通してゲストを美しくすることが使命です。説得力が必要なので太ることは許されないし、常に若々しくいないといけないのです。そうするためには、食事制限、程よい運動、仕事の合間に時間を作ってやっていかないといけません。それが一番年齢とともに大変に感じます!」だってさそうきっと年齢重ねて行くほどそれが大変になるんだろうな努力努力女子力ならぬ男子力アップを心がけよう⤴

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ”またまた更に新メンバー!”2

      新卒の子達が来てるよ2頑張れ

      1
      テーマ:
    • ”さらに新メンバー”

      新卒の子達がシャンプーレッスンき来てるよ頑張れ

      テーマ:
    • 早速シャンプーレッスンね

      まずはシャンプーレッスンアシスタントの仕事は早く覚えるに越したことはないなるべく短期間でクリアするひとつのカリキュラムに費やす時間は絶対少ないほうがいいなぜなら時間がかかればかかるだけネガティブになってしまうから多分どこのサロンも1つの項目に1ヶ月位でクリアできるようなカリキュラムを作ってるんじゃないかなぁ?シフトもだいたいそんな感じってことはどこのサロンでも1ヶ月まるまるレッスン頑張ればそれクリアできるってことだからもちろん1、2ヶ月はどこかでズレがあるかもしれないけどどこも同じようなことをしてると思うんだけどな上手くいかないからネガティブになるし上手くいくまで練習しなきゃネガティブになる前に自分でどうにかしないと仕事楽しくするしないは本人にも責任があるイメージ通りにクリアしていけば悩むことネガティブになることないよねそのくらい練習しないとねホントに悩むのはスタイリストになってからだもん

      テーマ:
  • 11 Jan
    • よろしくね

      先日次女が高熱だして弱ってました子供二人いて、奥さんの実家が今住んでいるところから遠い場合、じいちゃんばあちゃんが助けにきてもらえないのが現状ですなので今の家族でどうにか解決しないといけませんつまりお店の掃除時間に次女を病院に連れて行ったということ子供二人もいればどちらかが病気になるし、なれば俺は子供を病院につれていきます。10時(集合して掃除する時間)を遅刻してしまいますもちろん8時半受付開始、9時から診療スタートの病院の一番に行くことを心がけています(子供の具合と都合で一番になれないことももちろんありますが…)いつもシフトの営業時間ギリギリに到着するのですがみんな俺に協力してくれます。「遅くなってゴメンね」「全然大丈夫ですよ、お子さん大丈夫でしたか?」ありがたいしプラスの一言がとても嬉しいです感謝ですありがとう他の店舗の妻子持ちのスタッフがどうしているのかは聞いたことないし、知らないですが正直俺が子供がいなかった頃はその人の気持ちになれなかったですそんなに病気になりますかね…休みの日に病院に連れて行けばいいんじゃないのか?…イライラすることはなかったですが、特に優しく気配りをすることもなかったです俺は子供の件に関しては今後も名一杯スタッフに甘えようと思いますなぜなら仕事をしている、一生懸命働いている理由は家族を幸せにするためだからです。オーナーよりも早く結婚しましたし、子供もオーナーより早く生まれましたシフト内で一番最初の俺が基本となる物差しになるのです正直一番目は物差しが無いぶん探り探りなんで損しますだから子供が高熱だしても仕事優先…(基本は仕事優先ですよ、緊急事態の場合の話)俺が、無理や大変な思いをしていたら後に続く既婚者の後輩も、無理や大変な思いを経験するでも俺がスタッフの協力を得て無理せず子供がいる状況に優しかった場合後に続く既婚者のスタッフも無理せず子供がいる状況に優しい環境になりますだからそこはスタッフに理解してもらおうと思ってますそしてTAKAHIRO石ちゃんがずが結婚して子供ができたときにそうしてあげたいからですなので俺は今後も思い切り甘えさせてもらいますそれが今後のシフトのやり方だと思います

      テーマ:
  • 10 Jan
    • 仲間増えましたよ

      記念撮影松村一輝が正式入社いたしました7人に増えましたこれで少しはゲスト様に負担がかからない4月には新卒者が一人増えるのでやっと正常の8人体制一緒に頑張って行こうぜ必死なってついてこいや❤そしてリョージに髪をメンテナンスしてもらった後石ちゃんにポイントパーマかけてもらってその間にカイが無駄なくレッスンしているところを盗撮そう彼が✨松村一樹✨❗❗ドーン❗❗またにぎやかな渡辺通店になりそう。

      1
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 指導中です

      今日リョージがカイにカットレッスンしてますカイはイメージスケジュールでは9月頃がスタイリストデビューですこうやって後輩に教えていけば自ずと上手くなる後輩も育てるこれ当たり前後輩のレッスンに付きあわない教え無いくせにアレだコレだ説教して文句いって挙げ句の果てにイジメたりする最悪の人いたりしません?「俺アイツに興味無いです」なんて言う人…自分はさんざん先輩に教えてもらってスタイリストになってるのにそれを後輩にやってあげない自分が忙しくなったらその後輩をアシスタントに使うアシスタント使ってんじゃねーぞなんて思います。教えないなら一人で全部やってくれ一人で上げれる売上数字なんて限界があるよ組織に入って給料もらってるなら後輩の指導レッスンまでやるのが常識でしょうまっ話は変わってまぁ逆算して目標までにクリアすればいいカリキュラムはもう決まってる訳だからここまでは決められたレールに沿っていくだけ何も難しいことないやるだけでいいクリアすればいいよ頑張って~

      テーマ:
  • 08 Jan
    • 初の全体ミーティング

      リョージがカメラ目線今年初の全体ミーティングオーナーの話を聞く俺たちスタッフまだまだ増やしたいね今月渡辺通に一人スタッフ入ります9日が初出勤ブログで改めて紹介することになるでしょう本来渡辺通はフルスタッフ8人がベストですが、店舗展開での移動などで9月からいままで6人で切り盛りしてましたなので土日祝日お断りしたゲスト様9月から考えると数えきれないくらいとんでもない数でした本当にご迷惑をおかけしましたしかし一人増えるだけでキャパがだいぶ大きくなるので沢山のゲストさまをお断りすることなくご案内できるので今後を期待していてください。(^-^)/リョージとカイ渡辺通は二年後この二人が渡辺通の看板になるでしょう(俺がそうする)リョージの同期身近な先輩(俺が思う次世代)は沢山いますつまりライバルライバルが多いのはいいことライバルと戦うことが一番成長できるただ店舗が違う環境が違う店長が違う先輩が違う後輩が違う値段設定が違うだから上手くいきませんでした…もちろん理由は聞いてあげるだって上の違いがあるんだからしかしデメリットもメリットになるしメリットもデメリットになるしん?意味不明か?わかるよね!?でも状況違えど各店長&トップスタイリストはそれぞれ悪くない数字出してると思う環境は関係無いってことねってことで誰よりもレッスンして勉強して頑張れ(^-^)じゃなきゃ誰にも勝てないよ

      テーマ:
  • 07 Jan
    • 選抜メンバー

      ミーティングしている模様選抜されたメンバー詳しくは2月はじめの土曜日にお伝えできると思います

      テーマ:
  • 06 Jan
  • 05 Jan
    • やってるよ

      カイがレッスンしてますなんか偉そうに座っちゃってスミマセン(汗)頑張ってほしいこのスーパーアシスタントのおかげで俺の目標も達成できました。感謝感謝です今月から各店舗に来年の新卒がシャンプーレッスンに来ますあっという間に今の一年生が先輩になります毎年毎年繰り返し

      1
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 半吉

      今年は半吉全体の5%しか入ってないんだって大吉よりも少ない確率だから良しとしよう

      テーマ:

プロフィール

SHIFT店長TAKESHI

性別:
誕生日:
1982年3月11日 0時頃
血液型:
B型
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
西福岡幼稚園→有田小学校→賀茂小学校→次郎丸中学校→早良高校 市内一店舗を経て ...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。