$紫月華練 Official Blog ‐Karen's Diary‐

NEW NEW


カチンコ舞台出演カチンコ


7contents

第10回公演

simple winds

【Day】
2014年2月26日(水)~3月2日(日)
【Place】

池袋シアターグリーン
[BIG TREE THEATER]

【詳細】
Coming soon...

$紫月華練 Official Blog ‐Karen's Diary‐

リボン古着系アイドル『18』リボン
$紫月華練オフィシャルブログ ‐華鳥風月‐-ipodfile.jpg

ブログ:http://ameblo.jp/idol18/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月15日(日) 13時03分01秒

夢と現実。子供と芸術。久々ブログ。

テーマ:ブログ
国連防災世界会議
パブリック・フォーラム

『子どもと芸術 心の復興』
 ~落語会&トーク~
Art as Children's Therapy After the Great East Japan Earthquake

素敵な時間、刺激、知識。
沢山頂きました!


東北で行われている芸術支援事業。


今何が行われているのか、震災と復興の現状、子供達の環境・変化、芸術表現と子供の成長・心の結びつき、ストレスの変化、今までの効果とこれからの課題…など。


参加しなければ知れなかった事ばかり。

参加するキッカケを与えてくれたのも、人との繋がりが結び合わせてくれたもの。
行けたことに感謝。


引越し、宮城に居るこのタイミングに感謝。



実際、活動している方々の生の言葉は、宝物です、本当に。


表現者としても学ぶことが沢山で、初めて生の落語も見せて頂きまして。
東北弁の落語だなんて、貴重です。


プレゼンから作品への入り方、興味の持って行き方、新しい表現との出会い。
約1時間半の中で得たものは凄く大きい。


『人生は一つの作品』と思って、辛いことも嫌なことも自分の糧として、何事も経験し何事も楽しむことをモットーとして生きてまして、私。
ドSでありドMである変態だなと自分で思うけどwww

それに近い言葉を聞いて、凄くモチベーション上がりました。

長い長ーい、一つの作品ですわ。



生きてきて24年。
人としても表現者としてもまだまだな私だけど。

年齢的には子供がいても可笑しくない。


次世代の芸術表現を創っていく子供達に、少しでも楽しさだったり、可能性だったり、光を伝えたいなと思うのです。

人生は楽しいんだよーって、生きるって辛い時もあるけど素晴らしいんだよーって。


強要するのではなく、キッカケをね。



年々減っていっている他方からの芸術支援。
それでも、まだまだ先の見えない復興。
だからこそ東北にいるアーティスト達の活動が、これから鍵になっていくんだなと。


生意気なこと言ってるのは重々承知。

でも、

やらなきゃ、動かなきゃ、変わるものも変わらない。


その為にも、先ずは保育士資格を取得する、と心に誓いました(笑)
資格があれば良いって問題じゃないけれど、知識を得て糧にして、活動の幅を広げたい。



まぁ、

復興関係なく、芸術表現を通して、出会ってくれた人に何か一つでも届け続けたいと思う。

身近で伝え、身近で感じ合えたら。

笑いだったり、感動だったり、怖さだったり、面白さだったり。


明日への生きる糧の一部になれたら、この上ない幸せでございます。


{A20C8EC3-99E9-4691-92BB-03CE8912EA40:01}


昨日、懐かしい公園に行ってね。

ふとある男の人を思い出して。


震災一ヶ月後、公園に父と行った時に出会った、公園の丘の上で海を見つめ涙流しながら笛を吹き続けていた男性。

あの男性、今、元気に暮らしているかな?って。


海との境目も無くなり瓦礫や車や廃材まみれだった公園は綺麗に整備されて爪痕も無くなってた。


物理的な修正は機械的にできる。

でも、

心は物理的な修正は効かないものね。



全く知らない人だけど、何処かで笑顔で暮らせていたらいいなぁって。

男性が立っていた場所に立って海を見ながら、願ってみた。

{D008BCF2-DCED-418D-B75E-62D59979540D:01}

恩着せがましいかもしれないけど。



エゴだろうが何だろうが
私は芸術表現と活動は辞める気はない。

例え貧乏だろうが体壊そうがw


と、ここに無駄に意思表示をしておく(笑)




夢と現実。

かけ離れているようで凄く身近なモノ。



あ、また長くなってしまった←

久しぶりのブログ。

相変わらずな私のブログ(笑)


{E1B7514A-6A6E-442F-BDC0-FACC6C0FBE23:01}


ランドセルってさ。

夢と希望、詰まってるよね。



とか言ってみたり。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

TopFacebookTwitterReaderAmemberMassage

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] 婚活比較 二次会幹事代行 二次会ドレス レンタル ikea通販

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。