カバンの中を整理するには・・・ | 町田の暮らしに寄り添う道具のお店

町田の暮らしに寄り添う道具のお店

町田駅徒歩5分、3坪の小さなお店です。日常使うものだからちょっといいもの、素敵と思うものを日本中から探して取り扱っています。

こんにちは。

町田駅から徒歩5分、隠れ家的雑貨のお店プロムナード店長の内田さよ子です。

ご訪問ありがとうございます。



三連休最終日。

どう過ごされましたか?



ちょうど春分。

昼夜がほぼ同じ時間となり、これからは明るい時間が長くなる季節。

夏に向かって、といいたところですね。



今期はちょっとかごバッグ種類増やしました。

お手頃なお値段だけど「あら、ちょっと作りがいいじゃない!」と思わず仕入れ。



スマホ、携帯、手帳、お財布くらいをいれて「ちょっとそこまで」バッグ。



小さいけれど、なかなかの役目を果たしてくれます。



レジャーもさることながら、普段使いにちょうどよいサイズ。



肩掛けにもなるし、シンプルだからいろんなコーデに馴染んでくれます。



かごバッグに変えただけで気分はもうリゾート。



大き目のかごバッグも入荷しました。



この大きさで価格お手頃なのに驚き。

しかもハンドル部分も補強されているのがありがたい!



お花見にお弁当いれて行きたい気分。

海のリゾートにもぴったりですよね。



では、ここでかごバッグと長くお付き合いのコツを。

入れすぎない!



「入る、入る~」ってなんでも突っ込んでしまうってないですか?

気が付くと底に何が入っているかわからない。

「そうだ!ポーチで小分けにしよう!」

やたらポーチが増えて今度はどのポーチに何がどう入っているのかわからない・・・。



気が付くと一切合切入っている「ガッサイ袋」になって形崩れてませんか?

かごバッグは特に間口が大きく中身が見えてしまうもの。

タオルハンカチやバンダナ、きんちゃく袋で隠したいところですが・・・見られても大丈夫なようにしませんか?



カバンの中、ポーチの中、お財布の中・・・などなど実は自分の脳みその中だったり。

忙しいとだんだん中がぐちゃぐちゃしてきます。



たまに整理すると底の方から紛失してたものや、最後にはゴミまで出てきたり。



お友達とお出かけも見るわけではないけれど「見えちゃう」ってあるわけで、見えちゃうってことは見られてる、目に入ってしまうわけ。



カバンの中身は自分の脳内。

整理する秘策はないけれど、カバンの中見直してみてくださいね!



人のことは言えないけれど・・・苦笑。



本日も最後まで読んで頂き感謝です!。

素敵な一日をお過ごし下さい。

◆雑貨プロムナード お問合せ◆

・初めてのお客様へ

・お取り扱い商品のご紹介

・店舗までのアクセス


住所:東京都町田市原町田4-9-8サウスフロントタワー町田 シエロ1F

電話:042-850-9887

営業時間:11:00~18:00

定休日:毎週金曜日・土曜日