2010年06月14日

村田屋

テーマ:お蕎麦

先日、あまりの暑さに冷たいざる蕎麦が食べたーいu-n*


ということで富山市東町にある老舗の村田屋さんに行ってきましたルンルン♪


とやまQuest


久しぶりに行ったら向えにあった料亭も、買い取られたみたいで店舗拡張されて


2店舗になっていました蕎麦そのおかげか、あまり待たずに食べれてよかったです照



とやまQuest
こちらのお店は、冬は土鍋ぞうすい・土鍋うどんお餅入り(お餅は毎朝ついてるそうです)


カツ丼などなど なんでも美味しいんですが、夏に食べるざる蕎麦も本当に


ツルッツルで美味しいですアップ


とやまQuest

とやまQuest


人気店なのにお値段も昔からあまり変わらないところもよいですね音符



とやまQuest
とろろざる蕎麦めっちゃ美味しいですakn(北海道産のそば粉だそうです)


富山市東町は戦後、花街だったので今でも料亭やこちらの村田屋さんの


ような老舗のお店がちらほら残っている町です。


村田屋さんにくるといつも「芸者さんたちもこのおうどんや雑炊を食べてたのかな?」


なんて想像してしまいます。


今度は新しい旧料亭の店舗でお蕎麦を食べてみようかなって思いますスキ


村田屋

富山県富山市東町2丁目1-17
でんわ076-421-3021

営業時間 11:30~20:30

定 休 日 日曜日



とやまQuest
昔からのお店の中はおばあちゃんの家に遊びに来たような懐かしい気持ちに


なれて、くつろげるので大好きですスキ

同じテーマ 「お蕎麦」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■良いね~♪

家の夫、最近蕎麦が食べたいと煩いので、行ってみようかな♪

とろろ蕎麦食べた~いvv

2 ■良いよ~♪

>akipeko.*さん

けっこうなんでも美味しいよー
リーズナブルだしおすすめーヾ(@°▽°@)ノ

3 ■おいしそぉ♪

富山は、そばよりうどんってイメージで、
そば屋をなかなか見つけられなかったです!
ぜひ行ってみた~い!
主人は、東京人なのでそば派!
一緒に行ってみます!

4 ■私も蕎麦派

>ゆっこさん
ぜひ食べてみてください~気に入ってもらえたらいいなo(^-^)o
富山には他にも美味しい蕎麦屋さんいろいろありますよ~また紹介しますね(o^∀^o)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード