のらねこなわたし。

のんびりマイペースで生きてます。

土日の更新・訪問が出来ないことがあります。ごめんなさいね。

なお、アメンバー申請はあまりいい記事を書けないので受付ておりません。
ごめんなさい。

自由に気ままに。マイペースです。


頂いたコメントへのお返事は、返信欄に返させていただくことにしました。

よろしくお願いします。




テーマ:
土曜日のこと。

いつもならNHKの朝ドラ・昼の再放送なんて観ないけれど、主人の実家に行くと見ます。

今回はダンスパーティーでのお話で、堀北ちゃんこと梅ちゃんにダンスを申し込むシーンで、
殿こと松阪桃李くんとボーケンレッド高橋光臣さんがいたんですが、シンケンレッド、ボーケンレッドに持っていかれていました。(笑)
・・・・殿、頑張れ。

あと、サックス奏者が元バービーボーイズのkontaさんだったような。

お父さんを見て、長男が「満点大笑いって言いそう。」っていってました。

・・・・そんな見方しちゃいけないんでしょうね。

ごめんなさい、俳優さん。


平清盛を見れば、お亡くなりになった方、「勇者ヨシヒコと魔王の城」に出てたお釈迦様だ~とか、
つい思い出してしまいます。

間違った見方ですね。

でも、その時の役がどんだけ濃かったのか、なんでしょうね。

テーマ:
歳いくつ?って言われそう・・。

まあ~しかし、連休明けが辛かった一週間でしたわ~。
一週間が長い。・・・何でこんなにしんどいのかしらん?

・・・五月病ってやつ?

以下、ちょっとおかしくなっております。ヽ((◎д◎ ))ゝ



しゃべくり007の小栗旬と岡田将生のあたりまえ体操をリピートしてみてました。
あたりまえ体操にハマっちゃったんだぜ~、ワイルドだろ~?



週末、とうとう米が尽きちゃったんだぜ~。困っちゃったんだぜ~。
土曜の朝7時から中学校の草取りがあって、長男も行かなきゃいけなかったんだぜ。
小学生も子ども会でゴミ拾いがあったんだぜ。

朝ご飯どうしようって思ったぜ。

で、考えた挙句、炊飯器にホットケーキのたねを作って米みたいに仕込んで
タイマーかけてやったぜ。


そしたら、ちゃんと出来たんだぜ、炊飯器でケーキ。
朝ごはんがケーキ。・・・・セレブみたいだろ~?(笑)

お子達、ちょっと驚いておりました。

牛乳も切れてたから、水と野菜ジュースと、マーガリンを適当に混ぜてやったぜ。

ワイルドだろ~?


もちろん、旦那の実家に手伝いに行って米もらってきたぜ~。
働いたのは旦那と長男だぜ~。
おかげで食料確保はできたんだぜ~。


ちなみに、今日母の日だったけど、地区の道路清掃だったんだぜ~。
あたしが行ったんだぜ~。
旦那は今日もベイの集まりに行ったんだぜ~。

母の日のプレゼントはお母さんのお休みだと思うことにしたぜ~。


来週の日曜日は中学校の運動会。
毎日ダンスの練習でヘトヘトの上、宿題を遅くまでかかって寝そうになりながらやってる
長男、運動会が終わるまでは夜ふかしも大目に見ておりましたが、運動会が終わったらすぐテストの準備らしいので、塾変わるか、教材を何か買ってやらせるか、頭が痛いです。

社会が苦手で。勉強の仕方が分からないらしく、授業中に寝てる始末。
・・・自分を見てるようでございます。(笑)
蛙の子は蛙ですな。

今年一年見送って、受験前一年で詰め込んでもらうか・・・。
大手の塾の入学金って高いんですね・・・。(>_<)

折しも、洗濯物干すサンルームをいよいよ作ることにしたので、お金が折り合うか・・・。

頭が痛いです。


ボヤキだらけですみませぬ。

中島みゆきさんの劇場版・歌旅が始まりました。
楽しみに休みの日を待とうと思います。・・・2週間限定公開だそうで。
2回行きたいけど、レディースデー割引が効かないんだぜ~?
財布がしんどいって言ってるぜ~。

平日の込んでない日に行きたいのだ。・・・ワガママだろ?(笑)







テーマ:
もう少し親が元気だった頃は温泉だとか行ったものですが、子供たちもあまり一緒に実家へ行こうとしなくなり、こちらも懐が厳しいのであまりパーっとは出来ず、地味なGWになりました。

30日・・・・何やったっけ?(笑)
 記憶がない・・・。

5月1日・・・私は仕事休みだったけど、頭痛訴えてた次男のCTを撮りに日赤病院に。
 脳神経外科?脳神経内科?と二人のドクターでレアケースだったので相談し合っての診察となりまし た。
 休みの間の平日だからか、なかなか診察・撮影が終わらず、丸一日かかっちゃいました。
 ありがたいことに、脳の中に異常はありませんでしたが、原因は分からず。
 偏頭痛が出始めたのかも?と言われましたが。
 長男の時は、大学病院の小児発達なんとかっていうところを受診したことを思い出しました。
 ・・・間違ったかなあ。様子を見ていこうと思います。
 頭痛の程度と、いつなのか、に気を付けて観察をして、痛みには薬で対応するようにとのこと。
 治って欲しいなあ。

2日・・・仕事。

3日・・・旦那の実家の田植え準備。苗床作って種まき。
 義兄・義姉の子供たちも来てくれたので、人手は十分、早々と終了。
 私の実家によって帰宅。

4日・・・洗濯物干場を作ろうと前から話していたので、アルミのテラスを見積もってもらうべく、展示場
 に行く。翌日、来てもらい、計測して見積を作ってもらうことに。

5日・・・テラス見積もり終了後、デパートで開催されてたトリックアート展に行って写真を撮ってきた。
 次男と娘にモデルになってもらって面白い写真が撮れましたが、モデル疲れたろうな。
 不思議なことに、あれって実際に見てる絵とカメラを通して撮した写真を見ると、驚くほど立体的に飛び 出して見えるんですね。
会場がもう少し広かったら遠慮せずに写真が撮れたのに、ってちょっと残念でした。

6日・・・長男は友達の家に遊びに出かける。
 娘は宿題を仕上げるため、ベイ大会に行きたがるパパの誘いを断って家にいた。・・・正解だよ。
 次男は宿題残してベイ大会に出かけ、疲れて宿題が進まず半べそ。・・おばかめ。
 私はぼちぼち家の方付け。のんびりできたけど。・・・これでいいのか?

来週土日は草取りばっかりだな~。

GWも終わりましたなあ。・・・さて、お仕事お仕事。 
 
 

Amebaおすすめキーワード