今日はお友達とお祭りへ。
お昼ご飯はうちでタコ焼きデレデレ

めてぃこもみーちゃんも
頑張ってひっくり返してましたニヒヒ

その後、お祭りへ。
ダーツ・千本引き・スーパーボールすくい、
この3つで100円。

千本引きでめてぃこは飛行機のおもちゃ、
みーちゃんは、

メガネ〜爆笑
{6EE96177-FDD1-4BC0-84E7-E3C0840FA661}

よ、よくお似合いでゲロー

みーちゃん、すっかり気に入ったようで、
ずっとかけるか手に持つかしている。

ちゃんと前も見えるようで、
鏡にうつった自分を見てご満悦ニヤニヤ

家に帰って、めてぃこも。

ひゃっひゃっひゃっひゃっ爆笑
{C698741B-A46D-4972-AC61-80D71214828A}

一晩寝たら、忘れてくれるかなぁ笑い泣き
AD
今日はめてぃこの宿題デー。
まだまだ1人では出来ないお年ご…

えっと…
3年生ってまだ…1人では…
出来ないお年頃で…
よろしいでしょうか…真顔

え、みんな1人でやってるの?
絵、1人で描いてるの?
文章系、1人で書いてるの?

世間一般の3年生ダンシは、
どうなんでしょう…ねぇ真顔

ひゃっひゃっひゃっひゃっ爆笑爆笑爆笑
{99818A8C-8A28-4F80-841C-50A82370F5CB}

私があくびしながら喋った、その言葉が
ツボにハマったらしく、大笑い。
涙をためながら、大笑い。

なんて言うたん爆笑爆笑爆笑
{A8BA278E-611F-47C4-9255-4B4352932281}

そしてまた、
「手がこちょばくて書かれへん爆笑

あー疲れたゲロー

AD
お迎えに行くと、みーちゃん、
どうやらクラスで
お誕生日のお祝いをして貰ったらしいデレデレ

バースデーカードを貰い、ご満悦デレデレ

{5E064338-EFFD-4105-8C7D-5677C01DF4B4}

見よ、この満面の笑みを笑い泣き笑い泣き

よくもまぁ〜瞬時にはっちゃけられるもんだ笑い泣き

このカードを手に持っての帰宅。
玄関で会った、
去年の担任の先生に見せ、おしゃべりし、
外に出たら出たで、
お調理の先生に見せ、おしゃべりし滝汗

いや、
先生帰りたいし、
お調理先生、まだ仕事残ってるしゲロー

左の黄色いりんごは私が、
ハートで隠れてる赤いりんごは先生がデレデレ

さ、みーちゃん、4歳。
いつ、落ち着いてくれるのでしょーか真顔
AD
夏休みも後2週間くらい。
提出必須な宿題はクリアしてるけど、
それだけじゃぁ〜ねえニヒヒ
めてぃこには頭使っていただかないとニヒヒ

せやで、頭振ったらカラカラ鳴るしな爆笑
{B83CAEC6-2103-4BEB-9DB1-9E3A963EECCD}

絵、描いていただきましょう。

次は何色に塗ろっかなぁ〜照れ
{560F19CB-9572-4F8A-AFBD-75F55D651E8C}

みーちゃん、率先して塗るゲロー
塗ってはいけないとこにも、塗るゲローゲロー
結果、私に怒られ、退散ゲロー

めてぃこがやってることは、
みーちゃんもやりたい。
誰かが食べていたら、
みーちゃんも食べたい。

きっとこれは、
まだまだ続く戦いチーン

私にも夏休み、おくれ。
昨日、みーちゃんに聞きました。
「明日何食べたい?」と。
そしたら。

「冷たいそうめん」

いやいや、
今食べてますやんチーン

他にないのかと聞くと、
「ハッピーセット照れ

朝、新聞のチラシ見たもんやからショボーン
ハッピーセットのおもちゃがミニオンズなもんやからショボーン

と言うことでみーちゃん、
めでたく4歳になりましたデレデレ

4歳ラブ
{593317F9-4E92-4372-BE7A-B119DDE16E64}

何や顔浮腫んどるんやろか、
えらいパンパンやなゲッソリ

パンパンちゃうわムキー
{E54310E9-55D5-4E46-8016-A9C23449AE4B}

この写真あかんわ、
さっきよりパンパンやし、
後ろの細いめてぃこの顔で
余計パンパンに見える笑い泣き笑い泣き

お母からのプレゼントを渡すと。

アンパンマンラブ
{4123F77E-3057-45E4-84AA-3F2DD2CCAAE2}

まだまだアンパンマンラブ。

貰ったカードも手放さない。

「また来るね」って書いてある…
{CFCE261A-1C16-419B-A53E-9D378DDA23A6}

そんな事書いてへんけどな真顔

書いてあるもんムキー
{ADD11347-836E-476A-93BB-546DC0B0203D}

来た事ないけどな滝汗

そして午前中、
買い物帰りに、こける笑い泣き

プリンセスの絆創膏ラブ
{1DAF15A6-7B78-4F1C-8EF4-8002651BE6B0}

残りの1枚なニヒヒ

お昼ご飯はご希望通り、ハッピーセット。

やったねー爆笑
{C70CF095-5768-4E16-8CFA-6BB0101F762E}

めてぃこも、ミニオンズにつられて。

ミニオンズ、ゲットグッド!
{FE3C4E65-D55E-47D3-970A-F20B44DCFF79}

11時半頃行くと、もう満席。
運良くすぐ座れて一安心ウインク

それにしてもミニオンズ効果凄いわ、
ほぼ全席にミニオンズカラーのハッピーセットの箱が置いてある笑い泣き

おやつはアイスケーキデレデレ

つくかなぁ〜
{0C9C20D0-ED1C-46AD-B23F-B4973065BC29}

ついたついた爆笑
{C1B95972-F3BF-44D6-9932-823DA10616F1}

みーちゃん、
カメラを構える前に、吹き始める滝汗

ふぅー❤️
{044B5463-C889-455D-BA6A-A3659B543B04}

晩ご飯はハンバーグ。

ピザもな照れ
{9DD89B3F-FA6C-4318-8C1D-432322218F5C}

よく食べた1日でした。
今日はお米食べてないわゲロー

お米なしか、痩せるわ〜
{24120CCB-7635-436D-B105-33498055C7B0}

いや、今日は太るメニューばかりでした。

ちゃうし。
{EBDAE415-3118-41B4-A387-55C3511D8F57}

やんちゃで声の大きいみーちゃんゲロー
そうかと思えば。

また猫のぬいぐるみを持って来て、
「ネコちゃんしんどいねん」

咳コンコンしとるねんショボーン
{AC28F9D2-5DF3-4F94-8943-0F01FEF3E2D6}

さ、今日から4歳。
「3歳まで無料」なとこは、
もうしばらく3歳言うんやで、みーちゃんニヒヒ
今日は夕方から、
近くの幼稚園でお祭りでした。

めてぃこは学校から、
輪投げと射的とスーパーボールすくいの
無料券を貰って来ていたので、
それ持っていそいそと。

もろた照れ
{AB71D88D-91D3-4EA4-A225-87A0983CA635}

みーちゃんが持ってる、これ。
これ、めてぃこの。

輪投げは3回。
めてぃこ、2つ入ったから、
景品を選んでいたら、
1つも入らなかったみーちゃんが景品を選んで、
まだ選んどるめてぃこのとこへ行くと。

この、
「プリキュアの剣みたいなやつ」を発見。
これを抱えて離さないゲロー

めてぃこはミニオンズのビーチボールが欲しい。

仕方ないから100円渡し、
めてぃこ、輪投げ再戦。
またもや2つ入り、
無事ビーチボールゲット滝汗

ややこしいお嬢やわ真顔

プリキュアの剣みたいなやつをゲットし、
大満足のみーちゃん。

その後めてぃこが射的しようも
スーパーボールすくいしようも、
別に構わない。

いや、シャボン玉は別や。
{CDB50183-907F-4475-A327-8B0668D4E1C8}

せや、
射的の景品で貰ったミニオンズのシャボン玉にも夢中やった。
液がなくなるまでやってたわ真顔

ま、エェけどな。
{2F580EA1-D336-4E38-A7AC-C51907C95D8D}

めてぃこはフランクフルトを買い、
あまりの熱さに、

食べられへん…
{1589391C-84BA-4D75-9EF8-3B8A572882C3}

猫舌めてぃこニヒヒ

その後、たこせんとかき氷も堪能。

たこせんLOVE爆笑
{16B11F8B-98C2-4610-8164-C606BA80518A}

かき氷を食べてる間、
みーちゃんは盆踊りデレデレ

どんどんぱんぱん どんぱんぱん〜
{B09198AD-EED3-42B8-95DC-F579756C3C93}

二周程回ってましたデレデレ

1時間程いて、帰って来ました。
今日の戦利品。

{D525B0DD-C29F-41A1-A09B-EC07DF45F2A3}

{A442527E-47ED-44A2-81DC-826EF068568C}

今は猫も杓子もミニオンズ。
ミニオンズ、強し真顔
今日はめてぃこの小学校で盆踊りウインク
天気も心配することなく、エェ天気。

晴れろー!って念じといたムキー
{3E53C6AD-A895-4E0D-A07E-74C8143A6AA3}

2人とも朝から甚平さん着てニヒヒ

と、その前にめてぃこは夏休みの宿題。

うひゃヒャヒャヒャ笑い泣き笑い泣き
{9BCCEC64-A869-477B-B7B3-F30E19C1B76C}

なぜか笑いが止まらず、
「手がこちょばい」と文字が書けないめてぃこ笑い泣き
無事宿題2つ、やっつけましたウインク

みーちゃんもおかーしゃんもお手伝いしたでウインク
{CFEE3424-D03B-4CF6-B292-BC3C9311057E}

しっ❗️おだまりっ真顔

あぁー言いたいわーーーーー
{2FF6E3EB-BC4F-42CB-975A-10DDF016005F}

夕方に盆踊り。

{94965304-97D1-4060-9659-64C0DEDADE2D}

めてぃこ、ずっと踊ってましたデレデレ

子どもたちはチューペット貰って、
帰って来ました。

来週は近くの幼稚園でお祭りウインク
今流行りの電球ソーダも売られるらしいデレデレ
値段次第で買っちゃおーニヒヒ
夏休みに入って早10日。
そして始まるラジオ体操真顔

今年はめてぃこに1人で行ってもらい、
1日雨で中止になった以外は全て参加。
それも無事今日が最終日やったので、
皆勤賞でオレンジの缶ジュース一本と
図書カード500円分もろて来てましたウインク

そして夕方からは花火大会。

フェンスの前に場所を取り、
立ち上がっても後ろを気にせず
観覧出来るようスタンバイニヒヒ

みーちゃん、
「花火は?まだ?」と、
落ち葉を花火に見立てて、
落ち葉花火1枚を打ち上げては、
「ほら、キレイでしょ照れ」と
現実逃避ニヒヒ

始まったらめてぃこもみーちゃんも
喜んでましたデレデレ

みーちゃん、
日本語間違えて、
「花火キレーラブ」と言うところを

花火キケンー

と言ってましたが、大満足やったようデレデレ

めてぃこもちっちゃい背で頑張って見て、
喜んどったニヒヒ

{FA2FEAB7-3741-4B7B-A50B-09D3C0CE4466}

1時間の花火大会、
30分見て帰宅。
お風呂に入ってすぐ、みーちゃん就寝。

明日はラジオ体操ないし、
ゆっくりし…

明日の夕方の小学校の盆踊り、
天気大丈夫かしら滝汗

{32E097EF-CC8C-494A-A58A-7F4BB4063138}


朝、支度を終え、
テレビを見ていたみーちゃん。
しばらくすると。

ネコしんどいねん…
{A3E52688-0718-47FC-9BC1-51D9AC81D2F4}

去年サンタさんからもらった、鳴くネコ。
「ネコしんどいねん」と言って、
枕とタオルケット持って、
やって来ましたデレデレ

構ったら最後、
何やかんやとややこしいので、
「そうなん」と軽くあしらい。
みーちゃんは「元気になったね」と
ブツブツ言いながら戻って行きましたニヒヒ

このネコの名前は「ネコちゃん」
{8E6F99A1-475F-4007-9C92-7ABC9A9D0A50}

分かりやすい名前笑い泣き
学校の開放プールは今日で最後。
めてぃこはいそいそと出発し、
一番乗りやったそう。

係の人も1人しかおらんかったって!
{3352F8BC-67BD-4460-A7A1-79537D9362AB}

どれだけ早いねん真顔

ヒマやのぉ〜
{F3538BD7-277B-4147-81B1-F613A5D70342}

羨ましいこった真顔真顔

私なんて忙しくて寝るヒマもないのにショボーン
{FF32F76F-9D9D-4E1C-B28F-72DEAA44B32F}

保育所ではお昼寝の時間があるから寝るけど
休みの時はお昼寝はほとんどしない。

ただ時々、電池が切れる。

ぐをぉ〜
{393B84AD-4888-43E7-8AE3-339BDC69D7D1}

椅子の上で、
猫のように丸まって寝ておりました、
晩ご飯直前に真顔
起こして食べさせましたもぐもぐもぐもぐ

頑張って食べたウインク
{861B0171-FBDF-44D5-9533-408FF8A33725}

昼間寝たらえぇのに真顔