1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年03月09日 00時16分52秒

飛行機での過ごし方

テーマ:旅行記

短篇ベストコレクション
短篇ベストコレクション

結局機内に持ちこんだのはこれ。

石田衣良、唯川恵、江国香織、
角田光代、岩井志麻子、筒井康隆等等・・・
読みやすそうなラインナップに惹かれて。


短編集だから、さらっと読めて
食事とか、睡眠とか、
時間を拘束される飛行機の中で読むには大正解だった。
ベストコレクションというだけあって
もちろん内容も充実してた
いいよこれ


なかでも 角田光代の作品が
少し自分と重なって、何回も読んでしまった。

あと、不倫モノが好きみたい 自分。
ブログでも、本でも、不倫系を好んで読んでいることに気づいた・・・
まーこれについては
おいおい記事にすることにして。


エジプト
ひとり歩きのアラビア語自遊自在

旅先の言語は
飛行機の中で勉強するに限る。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月08日 01時09分13秒

機内で読書

テーマ:旅行記

エジプト航空



エジプトまで飛行機で13時間。


飛行時間は長いのに、
座席にはプライベートモニターがない。
ありえない


暇で死なないように、
本を持ち込むことにしました。


とりあえず
読みたい本をピックアップして
BOOKOFFや図書館で探すことに。
貧乏だから買わない。


東京タワー
東京タワー

すごいいいよって聞くんだけど、
読んだ人全員泣いたって聞いてたんだった

読みたいんだけど、飛行機の中で号泣する。絶対。
エジプト行きの飛行機で号泣してもなあ・・・
というわけでナシ。


三谷幸喜のありふれた生活
三谷幸喜のありふれた生活

朝日新聞の連載をまとめたもの。
三谷幸喜好きなのですが、
図書館にはなかった。


生協の白石さん
生協の白石さん

読みたかったけど、
BOOKOFFにも図書館にもなかった。
買うほど読みたいわけではなく。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月07日 00時19分35秒

シュクラン

テーマ:旅行記
アブシンベル神殿
エジプトに行ってきました

今回の旅行は
笑いあり、トラブルあり、ロマンスあり で
楽しすぎたため
日本がつまらない。



毎日エジプトのことばかり考えています。

いや

エジプトにいるあの人のことばかり考えています。


シルバー



国籍の違う人と恋愛するなんて
絶対ないって思ってたけど
絶対なんて言葉、
恋愛には存在しないのかもしれません



たぶんもう会えないけど
君と出会ったこと
君と過ごした毎日を
私は一生忘れません。

アッラーに誓って。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月04日 00時51分34秒

学生もあと1ヶ月。

テーマ:旅行記
卒業が決まっった!

こんなにも不真面目な私目に単位を恵んでくださり
この場を借りて先生方にお礼申し上げます


ピース



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月10日 00時08分14秒

バリ土産2 

テーマ:旅行記
音がいい
バンブーベル14000ルピア(約181円!)。


小学校時代、たまに遊びに行く友人の家の玄関に
このバンブーベルが飾ってあって
(おそらく両親のハネムーン土産)
かもし出す音色にいつも
なんかいいなあって思っていたのです



安いし、友人達に配ろうかと思って
大量購入しようとしたら、連れに
「どーせスーツケースの中で壊れるよ」
と言われ
自宅用にひとつのみ購入。




バンブーベル(竹鈴)Mサイズ
バンブーベル(竹鈴)Wサイズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月09日 01時34分43秒

バリ土産

テーマ:旅行記
バリで買ってきたお土産を紹介します。


バリはとにかく物価が安いし、
民芸品とか面白いものがごろごろしてるので
ついつい買い込んでしまった。



ルピアを日本円に算出するには
値段をその日のレートで割れば日本円が出てきます
本日のレートはこちら


サンバル


バリの調味料サンバル。


コーヒーショップでフレンチフライを頼んだら
ケチャップとサンバルが出てくるくらい
バリでは同じみの調味料。

どんな味?ってバリ人に聞いたら
「辛くて、甘くて、すっぱい」
と言っていた。
味覚のほとんど全部じゃん!


スーパーで5,000ルピア位(およそ64円)。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月08日 02時50分49秒

果物の女王

テーマ:旅行記
マンゴスチン


マンゴスチン
が
バリでは1キロ17500ルピアだった!

日本円にすると約224円!1キロで!


紀伊国屋では1個500円もしたのに・・・。


最高の風味と爽やかさ☆甘ずっぱ~いマンゴスチン


日本ではなかなかお目にかかれない
マンゴスチン。
自分も最近食べたのは
昨年か一昨年に行った千疋屋のフルーツ食べ放題
が最後です。




小学校に上がる前から
マンゴスチンが大好きで
小学校では朝の会の1分間スピーチで
マンゴスチンの美味しさについて力説していた自分。


1キロ買って帰ろうかとも思ったのですが
生もの(?)って個人で持ち帰っていいのかわからないし

スーツケースをX線に通した時に、
いっぱいのマンゴスチンの影を空港職員に指摘されて
「これはなんだ」
「マンゴスチンです」
「ダメ!没収!」
とかいう展開になった時に悲しいので
とりあえず四つ買って帰ってきたのですが



あーうまい。

やっぱり1キロ買って帰ってくるんだった。。。



【GIFT商品】冷凍マンゴスチン(M)
冷凍マンゴスチン(約3kg)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月06日 23時55分51秒

てのひら

テーマ:旅行記
ゴーギャン


日本を出ると、風習が違うから

握手をする機会って多くなりますでしょう

それで感じたのです。



バリの女性の手のひらはあたたかくて柔らかい。


なるほど、バリのスパが気持ちいいわけです




赤道直下のインドネシアには

冷え症なんて存在しないのかもしれません




てのひらの迷路
てのひらツボ療法
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月05日 21時50分07秒

バリタクシーの車窓から

テーマ:旅行記
4ケツ



ヌサドゥアという場所にあるホテルに泊まりましたが、
クタやウブドに出るにはタクシーで
空港の横を走ってバリ島を北上していきます。


タクシーに乗って窓の外を眺めていると
まさに着陸体勢に入っている飛行機を
見ることができました。

飛行機


いきなりでかい飛行機が現れるので
とにかくびっくりします。


車道の上空100Mをジャンボ飛行機が飛ぶなぞ
日本ではありえない光景なので
飛行機マニアの人は行ったら楽しいかもしれません。


ちなみにバリ滞在中2回見ることができました。


飛行機博物誌
飛行機はなぜ飛ぶのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月04日 23時27分51秒

小粋なはからい

テーマ:旅行記
こんなところに花が


バリは暑かった。

ホテルにチェックインして部屋に入り
トイレで用を足そうと思ったら


「 蛾 が 浮 い て る し ー !」


ところがどっこい

バリの花 フランジパニちゃんでした








フランジパニキュートな紫色hana-45
フランジパニキュートな白hana-38



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。