2005年10月22日 23時59分59秒

究極のモンブラン

テーマ:つれづれ。

母がケーキを買ってきた


「誕生日、祝ってやれなかったからね」 なんて

誕生日を祝ってもらうような年でもないのですが


究極のモンブラン



エスプリドゥパリ の 「究極のモンブラン」  525円。


 



強気なネーミングに

どんだけ究極か確かめてやろうじゃないか

というわけで買ってきたらしいんだけど

やばいこれ

超うまい



究極って言っちゃうだけあります



の風味が生きてる

濃厚でありながら甘すぎず、まさに栗。

小布施の菓子を連想させるような

洋菓子でありながら、まさに和と洋のコラボレーション!

和洋折衷とはこのことか



で有名な小布施に空蝉という

を濾したものを茶巾で絞っただけのお菓子があるんだけど

不純物が入ってないらしいから

日持ちしなくて行った時かもらった時しか食べれない。

これ まんま小布施の 再現してます


神戸パティスリーネット

あまりにうまいので写真を撮った

食べかけですが。



ここのケーキは安くておいしいので我が家御用達

甘すぎなくて、素材も良いものを使ってるらしい

味は日本人向け。

看板商品のシュークリームは189円。安!

おいしいんだが、最近カスタードクリームが明らかに減った。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月12日 00時07分52秒

素晴らしきかなジム生

テーマ:つれづれ。

そんなわけで1日目の朝は

トイレにも行かず、のまず食わずで家を出た。


そんな中でもプール道具だけは忘れずに

カバンに入れて家を出た自分。


プール道具って文字にすると

小学生みたいだけど

ジムで泳ぐための水着とキャップとゴーグルの3点セットのこと。

念のため




バイトが終わって

ジムで泳いでた時、自宅に忘れてきたものがあることに気づいた。


忘れたもの。

それは


家の鍵


うそん


家を出るときは姉がいたから

鍵しなくても家を出れたけど


姉はきまって帰りが遅いので

鍵を忘れると家の中に入れない。


仕方がないので、時間をつぶすために

ジムで泳ぎまくり、

おばちゃん達にまぎれて水中エアロに参加し、

サウナでひたすら汗を流した


もちろん閉館時間まで。


ジムで泳いでた時間 3時間

風呂とサウナに入ってた時間 2時間

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月11日 01時17分42秒

火事場の馬鹿力

テーマ:つれづれ。


自分の三連休はバイト、遊び、ジム。

これだけ。



1日目は朝8時半からバイトだったんだけど

起きたら8時15分だった



うそん



マッハで仕度、チャリで激走して

タイムカードを押したら


入8:29  ピピ



すごいよねー

自分でもびびった

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月20日 00時43分42秒

鍛高鍛でたんたかたん

テーマ:つれづれ。

バイト仲間と飲んできたよん♪

ウコンの力


天狗でしこたま飲んで、バイト先に行って

飲みに来れなかったバイト君たちと写真とって>ちょーめいわく

カラオケへ行って来ましたーーーー


カラオケ超ひさしぶりだし

みんなノリ良すぎで マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ~♪林檎

って感じでした

マツケンサンバで踊りまくって、酸欠になりました

もちろんうんこのチカラ・・・じゃないウコンの力飲みながらの木の実ナナ踊です


明日は高校時代の友人と麻布十番祭りに行きます

見かけたら声かけてください

タシロ

マーシーたこ焼きやいてるかな・・・



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年07月08日 18時49分00秒

 松 茸 の 露 

テーマ:つれづれ。

館野泉さんの演奏を聞きに行って来た

大将



演奏会の後行った居酒屋は3人でしこたま飲んで6000円安かったー
若い女子は皆無。オヤジがたむろす小さな居酒屋だが、うまくて安い!
まあこんな居酒屋に女の子連れて行ったら引かれることうけあい。

画像はトイレにあった張り紙。



館野泉さんの演奏を聞きに行って来た

プログラムに多少謎を感じたものの館野さん目当てで行って来た

公演の感想を一言で言えば、期待はずれだった

残念。


他のブログ(ライブドアとか他社ブログ)を沢山検索をして、
昨日の公演について感想を書いてるひとを探してみたんだけど
いなかったので、思い切って書こうと思う。
コンサートの内容や館野さんを誉めることはいくらでもできるんだけど
あくまでも自分の感想を書きたいと思う。


プログラム
・シベリウス「恋人」
・ノルドグレン ~小泉八雲「怪談」~ピアノ館野泉
・武満徹「3つの映画音楽」
・チャイコフスキー「弦楽セレナーデ」


最初はプログラムを見て面白そうだと感じたんだが
いざ聞いてみたら、館野さんの「怪談」と武満さんの曲、
シベリウスとチャイコの曲調があまりにも違いすぎて、
何を思ってこんなプログラムを組んだのかわからなくなった。
確かに、シベリウスとノルドグレンがフィンランドの作曲家つながりで、
怪談がフィンランド在住の館野さんのために作られた曲だとしても、
曲の雰囲気があまりにも違うのにとまどった。


また、なんで武満さんの映画音楽が組まれているのかも謎。
昨日のアンコールではノルドグレンの曲を演奏してくれたんだけど、
それなら武満さんの曲をアンコールにして、アンコールだったノルドグレンを
プログラムに組めばよいのに、と感じてしまったー


館野さんの演奏は素晴らしかったです。涙出そうになったし。
あと、チャイコのセレナーデも最高でした。
オー人事のCMで流れてた曲なので、聞けば誰でもわかると思います。
チャイコは好きなので、CDではよく聞いていますが
実際に演奏を聴いたら鳥肌がたちました!



しかし!1楽章で携帯を鳴らした奴!殺す!
昨日あの会場にいた人ならわかると思うけど、かなり大音量!
隣にいたらしばきあげてたけどね。
オーケストラの演奏中に携帯鳴らすって本当にありえないです。
電源切って演奏会に来てください。
電源切れない人は演奏を聞く資格ないですから!
あれでねー会場の客が全員現実に引き戻されたよまじで。
今思い出しても腹立つわー



とまあ、プログラムも終了。
我々は3人で会場にいたわけなんですが
バロックが好きなS君はアンコールを聞かずに席を立つ。
後で聞けば、チャイコの計算されたようなメロディが嫌だったので席を立ったとのこと。




演奏終了後、居酒屋で飲む。
音楽の趣味は人それぞれなので、感想についてはあまりお互い触れなかった

私個人の感想としては、館野さんやオーケストラの演奏は素晴らしかった。

ただプログラムの組み方や曲目が理解できなかったという点で

残念だと感じた演奏会でしたね・・・。

自分の、音楽の器の小ささにも気づいたし、

演奏中に携帯を鳴らす客に対しての憤りもあり、負のスパイラルに陥ってました。

こんな日もあります。


やっぱり「今日の演奏会は素晴らしかった!」って思える演奏会は
そうそうめぐり合えるものではないと感じたし
むしろそうであるからこそ、音楽の幅も広がるのかなあと思いました。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月12日 00時46分49秒

蛍とデート

テーマ:つれづれ。

肉食ってきたどー!


先月から予定していた、父を除いた家族4人で食事会。
「肉」を食べてきた。



兄が車で自宅まで迎えに来たが
母と姉の仕度が整っていなかったので
若葉マークをつけ、近所を車で走らせてもらった
免許取得以来、東京で運転するのは3回目?!
あー 車欲しい



場所は七五三や入学式、卒業式等の節目の時に
よく利用していたところ。
入梅したにも関わらず、今日の天気は曇り。
6月っつうことでも放していた


↓ぼけまくり


蛍



蛍といえば、先月の記事で10万円デート企画 を書いた。
最優秀賞にはデート資金として10万円が送られるというアメブロの企画



5月末に結果発表とのことでしたが
6月になっても発表される気配がなく
企画倒れかと思っていた矢先、今日やっと発表された模様。
エントリーした人は要チェック!




最優秀賞はこちらのデート




エントリーして、実はちょっと期待してたんだけど。>10万円


今日蛍を見れたから、良しとするか。


ほたる


久々の家族団らん。

親孝行せねばと思いました


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月14日 00時00分01秒

ひきこもごも

テーマ:つれづれ。

ここ数日、ブログを書きたいとは思うんだけど

思うように書けないし

説明会に行きたいんだけど

別に興味のある会社でもないしブッチ。


かなりひきこもっていました






クリムゾンルーム にはまっていた僕を救い出してくれたのは

戸田とんこつさん です!うぇるかむー




※クリムゾンルームというのは、クリックだけで閉じ込められた部屋から脱出するという

 単純明快ですが頭を使うちょっとしたゲームです。

 雰囲気は初期バイハザっぽく お暇な人はやってみると楽しいかもです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月12日 00時51分23秒

中高生の犯罪について

テーマ:つれづれ。

 

<中学生ホスト>札幌ススキノで働く クラブ経営者ら逮捕

 

 

男子中学生って見た目幼いからわかると思うが。

おっさんみたいなのを除く。

みんなうすうす気づいてたんだろうねぇ

でも、やばいことしてる中高生って結構多いと思う

先日の出来事ですが、 最寄の駅構内で見てしまいました。

 

男子高校生が

893さんと見られる風貌の男から

万札を大量に渡されているのを!

 

 

見ちゃったよ!見ちゃったよ!

かなり目立ってました。

俺の前を歩いてたカップルも「何あれ?怪しい」って言ってたし。

カップルと俺の3人で妙な連帯感生まれちゃったし

 

何かの報酬だろうか・・・。

・・・だとしたら何の報酬?

あんなことこんなこと・・・。もやもや

 

でも男子高校生はどこにでもいそうなの頭の悪そうな感じの男の子だった

でもたぶん2年生くらい

 

日本の安全神話も壊れたねホント

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月10日 00時57分40秒

築地市場でセグウェイ発見

テーマ:つれづれ。

 

 

 

4月9日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は選考で築地へ。

 

昼に選考が終わったので、昼飯を食べようと思いたつ。

唯一牛丼をだしている吉野家が築地にあったのを思い出したので

吉野家を探してたんですが、せっかく築地に来たので築地市場で食べることにした。

 

築地市場って朝しかやってないイメージがあったから

昼だからもう閉まってるかと思って行ってみたら

 

すごい人だった。

 

 

 

 

 

場外市場は初めてだったのでかなり楽しめた。

外国の観光客も多かったね 天気良かったし。

大好きなので

 

マグロ丼アサリの味噌汁付700円を食べた。

うまかった。

 

事前においしい店を調べてなかったので

適当に店に入ったけど、新鮮だしボリュームたっぷりで大満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 築地市場で走っているこの車。

 

 

 

 

 何かに似てると思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セグウェイに似てるんだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築地で働く人たちを見てたら

 

 

 

 

 

 

 

 

漁師もいいなと思ってきた

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月03日 02時22分20秒

実名祭り in京都

テーマ:つれづれ。

今回の目的は会社説明会と観光。
就職活動は精神的に辛いことも多いので息抜きも必要です。

1日目は説明会、2日目は観光。
結構寺回ったけど、今回一番強烈だったのは安井金比羅宮
祇園界隈をふらふらしてたら、偶然たどり着いたんだがいやーおもしろかった


このもじゃもじゃした妖怪みたいなのは全部お札です。













こんな内容のお札がほとんどです。
ちなみにこのお札は具体的な地名と姓名が書かれておりかなり怨念がこもっていました。

その他にも「○○さんが奥さんと別れて私と再婚できますように」とか
「俺をいじめるクラスメイトが死にますように」とか
ありえない内容のお札でいっぱいでした(・∀・)


神社でバイトした経験があるけど、ここの宮司にぜひ会ってみたかった
着いたのが遅かったから社務所も閉まっていて誰にも会えなかったけど。
しかし恐ろしい場所だった。




みなさんも京都観光の際にはぜひ安井金比羅宮へ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。