2006年04月06日 23時17分12秒

社会人になったお

テーマ:就職活動
新入生


社会人になりました


ブログを更新する時間はあったのですが
なんとなく更新する気になれなくて
新社会人4日目にして新社会人ブログ開始。



仕事は
今はなんとか続けられそうだけど
来月はどーなってるかわからない。




火曜から毎日研修で外部の学校に通っています。
毎朝起きるのも、だいぶ慣れた。

ただ、電車の窓から
空が見えなくなったのが悲しい

学生の頃は見えたのになあ
恐るべし東京の通勤ラッシュ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月02日 02時11分11秒

おでんサミット

テーマ:ヒトリゴト


・・・。

日本各地のおでんを集めた「おでんサミット」

 神奈川県の小田原市で、日本各地の自慢のおでんを集めた「おでんサミット」が行われています。

 この催しは、特色のあるおでんを創作して、元気な町作りを目指そうというものです
会場の小田原城址公園には、全国の「ご当地おでん」を集めた「おでん横丁」がオープンし、
暖かな湯気とおいしそうな出汁(だし)の香りが広がりました。
地元の小田原で採れた材料をふんだんに使った「小田原おでん」をはじめ、
名古屋の「味噌おでん」、沖縄の「豚肉おでん」、さらには「中華風おでん」などが
300食から500食限定販売されています。
この催しは2日まで行われ、新しい「小田原おでん」の種のコンテストも開かれます。 
[2日1時23分更新]





画像のおでんは
あきらかに確信犯の仕業


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月01日 23時53分43秒

まだ嘘ついてないのに

テーマ:ヒトリゴト

もうすぐエイプリルフール終わるのに
まだ嘘ついてない!
わーわー



嘘なんかつかないほうがいいのに
なんか損した気分なのは
なんでだろう



4/1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月01日 22時01分53秒

その靴は 父さんが値段ばかりを気にして、やっと買ってくれた靴でした。

テーマ:ヒトリゴト

ちょっと前の話
3月30日。
ついに学生時代最後のバイトも終了。


バイトで履いていた靴を
帰り道のコンビニで捨てたのですが
自分の1年半が刻まれてるんだなあと
考えるとちょっと感慨深い


好評発売中!ポニーキャニオン 北の国から(12)


ドラマのあるワンシーンを思い出した。


ずっと昔に見た、「北の国から」。

純と蛍が捨てられた靴を探しに
夜の東京を靴屋まで走って
平田満ふんする警官と一緒に靴を探すという
あの靴のシーン。



自分の靴とダブらせるのは
無理があるかもしれない





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月31日 01時30分30秒

心の広い会社 見つけました。

テーマ:就職活動

[ 今だから話せる、一番の失敗談 ]
スピード違反で捕まり、その後1カ月間は電車とバスで営業。
私が営業を担当していたときの話です。

わが社は安全運転に対して非常に厳しいのです。当時社内規則では、1度違反をすると、
その後1カ月間、車を使用しての営業活動ができない決まりでした。
それなのに、私は2度もスピード違反で捕まってしまって。
ですから、その間、電車とバスを乗り継いで各病院を訪問するはめになったのです。
私自身のフットワークの悪さは自業自得ですが、私がフォロー仕切れない分、
上司や先輩方、同僚に手伝ってもらうような状況になってしまい……。
周りに迷惑をかけていると思うと良心が痛みました。
当時は、本当に「若気の至り」だったんですね。

今ではスピードを出そうという気はまったくありません。安全運転がモットーです。





某就活サイトを読んでいて発見したのだが・・・。


自分が就活生だったら
正直ひく。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月30日 00時00分15秒

キタこれ

テーマ:ヒトリゴト
前々回の続き。




古本屋で再会したというのは

400円


加藤淳の本



ブログにも書きましたが
今月初め、美術館で加藤さんを見たばかりだったので
即買。


加藤淳シール


嬉しいことに
シールまでついてた。




更に 読み進めると

!!!!



書き込みを発見。

よく見てみると・・・

?

誰かの名前と


?

サインッぽい走り書き。

これは・・・。


最後のサインに注目!


加藤さんのサインだった。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月29日 17時12分04秒

empty

テーマ:ヒトリゴト
嫌な予感はしてたんだ


メールをしたのに
いつまでも返事がなくて。


でもせめて
人事からじゃなくて
君から報告してほしかった








新入社員は私だけらしい。







私一人
私一人


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月29日 01時25分49秒

I met him again

テーマ:ヒトリゴト

素敵な喫茶店やカフェを見つけると
誰かに教えたい と思う反面
内緒にしておきたい という
ジレンマにとらわれることがよくある。


soho


最近よく行く古本屋もそのひとつ。

見上げる窓すべて「テナント募集」の張り紙
くたびれたマンションの半地下。
1年中落ち葉が足元でダンスする階段を下りると
もう何年も修理していない
反応のすこぶる悪い自動ドアの前で私は
開けゴマ
呪文を唱えるように手を上にかざす。



やる気のないドアが音を立ててゆっくり開くと そこは
店を見渡すことができる唯一の場所。

地下1~2階を縦にぶちぬいて
その上ワンフロアすべてが古本屋。
とにかく広い。



うちっぱなしのコンクリートの床には
天井まで届きそうな本棚がずらっと並び
そこには本が 数ミリの隙間もなく
窮屈そうに押し込められていて

入り口の近くのレジでは
風呂に何ヶ月も入っていないような
ラーメンズの片桐に良く似た青年店員が
本に値段をつけている。



この広い店内に、客が3人以上いた時を 私は知らない。

店内はいつでも静寂に包まれていて
足音を響かせることさえ憚られる様な
その緊張感がさらに私の便意を刺激する。


reina


そんな古本屋で一冊の本 
否

彼に再会しました。



やわらかな日


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月28日 00時50分06秒

感動のおすそわけ

テーマ:ヒトリゴト
昨日行ったラブホに
忘れ物をしたことに気づいたのは
シザーハンズを鑑賞し終わった後だった。

冷蔵庫にあった誰かのを食べながら



ここ数日、一人ジョニーデップ祭を開催している
中でもシザーハンズは珠玉の一品
何度見ても飽きない。



久しぶりに泣いて、
さて出かけようとしたときに
忘れ物に気づく!


ホテルに電話してみると
いつものフロントの女性が出て
やっぱり部屋に忘れていたようで
取りに行きます と告げて電話を切った。



いい映画を観て、
気持ちが高揚していたこともあり
駅ビルで手土産を買っていくことを思いつく。


バイト先ではいつも
お客さんにお菓子をもらっている立場なので
誰かに同じことをしてみたかったのでしょう。
もちろん感謝の気持ちが一番だったことは言うまでもなく。


新入荷《新品DVD》シザーハンズ 特別編SCISSORHANDS



ラブホテルの受付の、数十センチの窓から
やりとりをする姿って言ったら
滑稽としか言いようがない。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月26日 00時36分17秒

あごイタうどん

テーマ:ヒトリゴト

ウコンの力をジーパンにこぼしたら
落ちなくなりました!


ウコンの力 100ml*6本



今日はバイト仲間と新宿で飲み。

いつ行っても満席で入れなかった店に
予約していった。

アゴが痛くなるくらい
コシの強いうどんが気に入ったので
今度はお昼に行ってみようと思う。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。