2006年02月22日 00時29分42秒

うるるん

テーマ:ヒトリゴト
明日からアフリカ大陸に渡ります!


ラクダに乗るのだ


今夜は女子フィギュアを見ながら荷造りをする予定。
もちろん貫徹

いいんだ
どうせ飛行機は12時間乗るし
貫徹しても飛行機の中で寝貯めしますから!




昔からそうなんだけど
遠足や修学旅行の仕度って
前日にならないとできない性格です

あれが足りない!あれ買うの忘れた!
っていう状態に陥るの分かってるのにねー

おかしいねー


フットレストハンガー
エコノミーがビジネスクラスに!吊せるフットレスト!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月16日 01時21分27秒

ガンキンマッサージ

テーマ:就職活動
るーるる♪
るるる るーるる♪

家にいればだいたい見てます。
徹子の部屋
。
今日のゲストは顔筋マッサージ氏の田中宥久子さん


田中宥久子の「肌整形」メイク
7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク



この人の編み出した?マッサージをすると
顔が7歳若返るらしい!


実際、番組スタッフの女性(50代)が施術を受けて
マッサージ前後の顔写真を公開してたけど
・・・本当に若返ってた。


「7歳って微妙だけど
ちょっとでもいいから若返りたいっていう女性の心理をよくついてるよね」

なんて話しながら母親に目をやると
テレビを食い入るように見ながら顔面をマッサージする母親の姿が!


番組を見ながら顔面マッサージをしていた視聴者は少なくないはずだ






小顔ぷるぷるブレード
スリムホホ
ビューティーフェイスライン
経絡美顔リンパマッサージ
レヴィサージュめざせ小顔・引き締め!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月10日 00時08分14秒

バリ土産2 

テーマ:旅行記
音がいい
バンブーベル14000ルピア(約181円!)。


小学校時代、たまに遊びに行く友人の家の玄関に
このバンブーベルが飾ってあって
(おそらく両親のハネムーン土産)
かもし出す音色にいつも
なんかいいなあって思っていたのです



安いし、友人達に配ろうかと思って
大量購入しようとしたら、連れに
「どーせスーツケースの中で壊れるよ」
と言われ
自宅用にひとつのみ購入。




バンブーベル(竹鈴)Mサイズ
バンブーベル(竹鈴)Wサイズ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月09日 01時34分43秒

バリ土産

テーマ:旅行記
バリで買ってきたお土産を紹介します。


バリはとにかく物価が安いし、
民芸品とか面白いものがごろごろしてるので
ついつい買い込んでしまった。



ルピアを日本円に算出するには
値段をその日のレートで割れば日本円が出てきます
本日のレートはこちら


サンバル


バリの調味料サンバル。


コーヒーショップでフレンチフライを頼んだら
ケチャップとサンバルが出てくるくらい
バリでは同じみの調味料。

どんな味?ってバリ人に聞いたら
「辛くて、甘くて、すっぱい」
と言っていた。
味覚のほとんど全部じゃん!


スーパーで5,000ルピア位(およそ64円)。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月08日 02時50分49秒

果物の女王

テーマ:旅行記
マンゴスチン


マンゴスチン
が
バリでは1キロ17500ルピアだった!

日本円にすると約224円!1キロで!


紀伊国屋では1個500円もしたのに・・・。


最高の風味と爽やかさ☆甘ずっぱ~いマンゴスチン


日本ではなかなかお目にかかれない
マンゴスチン。
自分も最近食べたのは
昨年か一昨年に行った千疋屋のフルーツ食べ放題
が最後です。




小学校に上がる前から
マンゴスチンが大好きで
小学校では朝の会の1分間スピーチで
マンゴスチンの美味しさについて力説していた自分。


1キロ買って帰ろうかとも思ったのですが
生もの(?)って個人で持ち帰っていいのかわからないし

スーツケースをX線に通した時に、
いっぱいのマンゴスチンの影を空港職員に指摘されて
「これはなんだ」
「マンゴスチンです」
「ダメ!没収!」
とかいう展開になった時に悲しいので
とりあえず四つ買って帰ってきたのですが



あーうまい。

やっぱり1キロ買って帰ってくるんだった。。。



【GIFT商品】冷凍マンゴスチン(M)
冷凍マンゴスチン(約3kg)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月06日 23時55分51秒

てのひら

テーマ:旅行記
ゴーギャン


日本を出ると、風習が違うから

握手をする機会って多くなりますでしょう

それで感じたのです。



バリの女性の手のひらはあたたかくて柔らかい。


なるほど、バリのスパが気持ちいいわけです




赤道直下のインドネシアには

冷え症なんて存在しないのかもしれません




てのひらの迷路
てのひらツボ療法
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月05日 21時50分07秒

バリタクシーの車窓から

テーマ:旅行記
4ケツ



ヌサドゥアという場所にあるホテルに泊まりましたが、
クタやウブドに出るにはタクシーで
空港の横を走ってバリ島を北上していきます。


タクシーに乗って窓の外を眺めていると
まさに着陸体勢に入っている飛行機を
見ることができました。

飛行機


いきなりでかい飛行機が現れるので
とにかくびっくりします。


車道の上空100Mをジャンボ飛行機が飛ぶなぞ
日本ではありえない光景なので
飛行機マニアの人は行ったら楽しいかもしれません。


ちなみにバリ滞在中2回見ることができました。


飛行機博物誌
飛行機はなぜ飛ぶのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月04日 23時27分51秒

小粋なはからい

テーマ:旅行記
こんなところに花が


バリは暑かった。

ホテルにチェックインして部屋に入り
トイレで用を足そうと思ったら


「 蛾 が 浮 い て る し ー !」


ところがどっこい

バリの花 フランジパニちゃんでした








フランジパニキュートな紫色hana-45
フランジパニキュートな白hana-38



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月03日 03時49分05秒

熱帯安楽椅子

テーマ:旅行記
バリ

バリ島よかった

かなり癒された・・・。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。