2005年12月28日 00時24分14秒

携帯がみつかった!

テーマ:ヒトリゴト


              /⌒ヽ
             ( ^ω^ ) モスカウ!モスカウ!♪
              (⊃⊂)
                    /⊃
              /⌒ヽ //
             ( ^ω^ )/     ラーンララララララー♪
            /    /                          
           //\  \____
          //   \  ____⊃
       ⊂ /       \____⊃
              /⌒ヽ
              ( ^ω^ )    
            /     \     ラーンララララララー♪
           //\   /\\
          // / 人 \ \\
       ⊂ /  し/ u  uヽ J   \⊃
        ⊂ヽ            
         '\\ /⌒ヽ
           \( ^ω^ )       ラーンララララララー♪
             ゝ   \                         
     ____/   /\\  
    ⊂_____  /   \\
     ⊂____./      \⊃
        ⊂ \         /⊃
          \\ /⌒ヽ //    オッホホホホ
             \( ^ω^ )/   
              |   /       ヘイ!      
             ( ヽノ
              ノ>ノ   
              レレ 



連絡がとれなくて迷惑かけるのも嫌なので
親父さんが以前使っていた携帯を持って
紛失機種変してもらおうとドコモショップへ行った


「携帯落としたんですけどー警察から連絡きてないですよねえ?」
とダメモトで聞いてみたら
「届いてるみたいですよ」




         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3 `ヽーっ 拾ってくれたひとありがとう!
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"  
  

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月24日 02時37分46秒

携帯を 拾ったら警察へ 届けましょう

テーマ:ヒトリゴト
携帯を落とした!!!

Sony Ericsson・K700I
Sony Ericsson・K700I


駅で友人と待ち合わせをしていて
「B2a出口を出たところにいる」とメールをしたのが最後。




100Mほど離れたファミレスで食事を取っている時に
「そーいや携帯どこやったっけ?」
と思いつつも、カバンのどこかに隠れているだろうと思って
帰りの電車の中で探しまくったけど
どこにもない!


てゆうか
100Mの間に携帯落として気づかない自分って一体・・・。




おそらくコートのポケットに入れておいて落ちたのだろう
今日きてたPコート ポケットが浅いから。


いくらかけても圏外のアナウンスなので
善い人に交番に届けられていますように!


あたしぃ天然だからぁ!

使い続けて六年・・・。
そろそろ機種変更しろってことか







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月23日 01時39分40秒

クリスマスが近づくと

テーマ:ヒトリゴト
試験が近いわけで、真面目に学校に通った。


就職は決まっても、卒業できないと本気で笑えない。
だってまだ20単位も残ってる!


クリスマス


というわけで、12月も押し迫ると
大学近くにはホームレスが寝そべり始める。
もちろん投げ銭用の空き缶を置いて。


賢いというかなんというか
人間って難しいなあなんて考えながら、いつも通り過ぎるわけですが
数年前にいつもいるホームレスが一人で叫びまくってることがあった



「rgfv90す9xcうぇふh9いp!!!クソま○こー!!!」



とかいう内容だったわけで
毎年12月になると、その時の光景を思い出すのです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月18日 01時31分26秒

シンデレラガール

テーマ:ヒトリゴト
バイト中、テレ朝のフィギアスケートを見てたけど
浅田真央ちゃんすげーや!


真央ちゃんはテレビで見るたびに
なんだか引っかかっていたんだが
今日のくるみ割り人形の演技を見て思い出した!

小学生の頃に出会った女の子に似ているのだ!


長いですが、12年前の出来事。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



小学生の頃、年末は某プラトンに泊りがけで
ディズニーランドに行くのが我が家の恒例であった。
クリスマスも終わって、正月までの間の数日はイベントがないぶん
客が少ないので並ばずに乗り物を楽しめるから。




兄弟とは年が離れているので、
ほとんど両親と自分の3人で出かけていたわけですが
両親は1枚の2DAYパスで園内を行ったりきたりして
今考えるとナイス裏ワザを編み出していたなと思う。


TDL


母と19時頃スモールワールドレストランでご飯を食べると
「遅くなる前に戻るのよ」
と言い残し彼女は父の待つホテルへ。
閉園までの数時間を一人で楽しむのが
当時の私にはちょっと大人になったようで嬉しくて
いわば年に一度のアバンチュールだったのです。




そんなわけで、両親と一緒じゃ乗れない絶叫系等を
思う存分堪能しようとスタージェットにダッシュ。
客はほとんどいないので、すぐ乗れて上まで一気に上昇。
高いところからディズニーの夜景を眺めるのは
爽快なわけで、一番高いところで機体を固定させると
同じように一人で、一番上まで機体を上昇させ
夜景に見とれている女の子がいるではないか。



mini


数分の空の旅が終わり飛行機から降りると
彼女は私に駆け寄ってきてこう話しかけた。
「キレイだったね!」



突然の出来事で、びっくりしていると彼女はこう続けた

「スペースマウンテン乗ろう!」


スペースマウンテン



早く!と言って
彼女は私の手をとり走り出した。
そして名前もしらない彼女と冬の夜のディズニーランドを全力疾走。
スペースマウンテンやらビッグサンダーマウンテンやらを
ひたすら乗り続けたのだった。


続く。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月16日 00時49分30秒

お酒の前に 牛乳飲みます!

テーマ:ヒトリゴト
バイト仲間と新宿で忘年会。

 

米倉涼子とジョビジョバの長谷川のCMで

「お酒の前に牛乳のみます!」

という文句がふと頭をよぎったので



自宅で牛乳を飲んで出かけたら

そりゃもう ぐびぐびいけました



計画性が大事だね



安心便利なモビット
急な出費に!10秒審査モビット

【プロミス】自動審査で1秒回答!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月13日 00時09分25秒

京浜東北線デート2

テーマ:ヒトリゴト
東京駅に行くとどこでも東京バナナが売ってるんだけど
東京に住んでると東京バナナを食べる機会がない!


「ふわふわでおいしい」と友人から聞くんだけど
お土産に持っていく地方の親戚もいないし
買おうと思っても5個いり1000円からしかない。
1つ売りがあればいいのに と思いながら
京浜東北線に乗って水族館に出かけた話の続き。

※デジカメの電池が切れたので、写真はない



東京駅で待ち合わせをして
大井町で水族館を見て
秋葉原で連れの買い物に付き合った。


でっかくオープン!


目指すは9月にでっかくオープンしたヨドバシカメラマルチメディアAkiba!
すげー  でけー


店員が脚立に乗って、拡声器で客を呼んでるところなんか
一瞬どこぞの祭りかと思うほど。
東京の新名所になるね
秋葉原おそるべし。

もえるるぶ東京案内
もえるるぶ東京案内




友人に薦めてもらった喫茶店
に入る。
メイドカフェ ではない。あしからず。



急な階段を上ると、ジャズが聞こえてくる
店員さんは皆紳士淑女。
きびきびと働く姿が素敵。憧れます
食器にもこだわっていて、ウェッジウッドのカップで飲む珈琲もまた格別


昼間はゆったりと落ち着けるバロック音楽、
夜はリラックスできる60年代のジャズと
時間によって流すBGMも違うらしい。


秋葉原 奥が深い



アキバ系オタク 電車男なお兄さんカツラとめがねのセットコスチュームアキバ系カレになって萌...
アキバ系オタク 電車男なお兄さんカツラとめがねのセットコスチュームアキバ系カレになって萌...

【変身オタクセット アキバくん】
【変身オタクセット アキバくん】






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月12日 01時34分47秒

京浜東北線デート~水族館と秋葉原

テーマ:旅行記
しばれるー


寒がりにとって 冬って出かける場所に困るのですが
全天候型施設の存在は心強い。

今日はしながわ水族館
に行って来た


イルカとアシカの水槽を工事中だそうで、ショーが出来ないらしく
入場料金が半額。

駅名キーホルダー大井町(京浜東北線)

しながわ水族館に行くには無料送迎バスが便利です。




チンアナゴ


水族館の前にはチンアナゴの車止めが。
かわいい


小さいエイ

キモいけどかわいい。
動画も撮ってみたです


ペンギン

ペンギンは外にいたけど
今日の東京の気温は適温くらいなのかな


海底トンネル

たしかここって「歌う大竜宮城」のエンディングだかオープニングで使われてなかったっけ?
と昔話で盛り上がってみる。
中華ないぱねまは島崎和歌子が主役だったよね
島崎和歌子ってヨゴレだけど 普通にきれいだよね
とか話す。




亀

亀になりたい



空いてると思って行ったら、思ったよりお客さんがいた。
魚に見入ってる子どもが多いし、
親も子供に魚の解説を読んであげてたり
魚の泳いでる姿を楽しんでる人が多かったような気がする。

これこそ水族館にあるべき姿!

ショー目当てのお客さんはいなかったせいか。
水族館って遊園地のように遊ばされる施設ではないと思うので
今日来ていたお客さんたちはみんな
水族館そのものを楽しんでいたように感じた。



ちなみに入館料半額は今日12月12日まで。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月11日 00時00分20秒

登るも良し 眺めるも良し

テーマ:ヒトリゴト
地元の駅を出発した電車の中から

都庁が見えるということに気づいた!



totyo



顔を思いっきり電車の窓に近づけると見えるその景色は
メガネの時だと見えなくて
コンタクトの時限定の風景。

メガネを窓にガチガチ言わせながら
窓にへばりついて新宿方面を眺めている人物がいたら
それは私です。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月10日 00時03分13秒

恋するハニカミ

テーマ:ヒトリゴト
来月の韓国旅行に向けて安いツアーを探していたのだが


ハニカミでは16歳DTと15歳SJがリムジンに乗って
渋谷道玄坂のエクセルシオールに乗り付けていた!



300本ボーリングをしたり
大井競馬場で馬車に乗るとか
意味不明なハニカミプランでしたが
ういういしい様子がこちらにも伝わってきて
番組の思惑通り、ハニカませてもらいました


なかよし


16歳男子にハニカミはかなり酷だと思う
勃起しまくりだろう




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月08日 22時29分35秒

酒に弱くなる師走

テーマ:ヒトリゴト
下町の子供達は駄菓子屋の店先で
もんじゃを焼いて食べているらしい!


「プラスチックのバケツにね、もんじゃの種が入ってて 
それを駄菓子屋のおばちゃんがひしゃくですくって
自分達で作って食べるの」


金八先生のお膝元荒川区生まれの荒川区育ち
生粋の下町っ子だったバイト先の上司に聞いた話によると
一人30円くらいで駄菓子屋でもんじゃを食べていたらしい。

お好み焼きのほうが好き

この間の日曜は 地元の友人と忘年会
もんじゃを食べに行った

焼きながら、上司の話を思い出してたら
気持ち悪くなってきた


ポリバケツにもんじゃの種ってモロに あれ ではないか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。