1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月25日 00時46分57秒

野外は かなりいい

テーマ:ヒトリゴト

akuakugogoさん のブログで

今日がハナレグミ の無料野外ライブだったことを思い出す!



バイトを代わってもらって行こうと思ってたんだけど

相手が都合つかなくて、結局行けなくなったんでした。

「小金井公園で無料野外ライブって

かなり雰囲気いいし、しかも全然人集まらなそう

って思ってたら違ったみたい。



2万人も集まってたらしいじゃん!

雨だったのに!!!



行った人の感想を見てたら、

やっぱり行けば良かったなーと思ってきてしまった

大学1年の時から毎年夏はイベント行ってたんですが

今年は行かなかった


去年は福岡のハイヤーグラウンドに行ったんだけど

初氣志團はかなり良かった

ワンナイトカーニバル全部踊れるし

イベントってお目当て以外のバンドがなかなか良かったりするんだよね


夏がおわる。。。


今年の夏はイベントに行かない代わりに、旅行しまくった

鴨川数十回、館山、伊豆伊東、宮古島、沖縄、セブ島

そのおかげで新しい目標も出来たし


我が学生生活最後の夏休みに悔いなし!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月25日 00時42分42秒

今日の琴欧州

テーマ:ヒトリゴト


今日の琴欧州は考えすぎてて先走ってた

あの負け方はないでしょ!がっかり。。。

しかし琴欧州、かっこええ

彼を見るとなぜかキン肉マンのテリーマンを思い出すんだよなあ


朝青龍はというと いい表情してたね

力士って感情を表に出さない人多いから、

高見盛とか朝青龍みたいな表情豊かな力士はやっぱりいい


なにはともあれ 明日の千秋楽が予想通りの面白い展開になってきたフフフ


千秋楽


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月24日 01時15分09秒

大相撲

テーマ:ヒトリゴト

琴欧州まけたーーー!

バイト中に見てたけど、琴欧州 足長い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月23日 14時25分44秒

電車男と秋葉原

テーマ:ヒトリゴト

電車男 最終回見逃した!


後半から見始めたんだけど

主役のチビノリダーと劇団ひとり、ホリケンがいいね

面白い。


伊藤君はいままで「チビノリダー」って呼ばれてきたと思うけど

これからは「電車男」って呼ばれるんだろう

出世作になったねおめでとう


アキバ系



さて。

電車男といえば秋葉原。

外国人に「知ってる日本語ある?」と聞けば

「スシ、サムライ、ゲイシャ、フジヤマ・・・アキハバラ!」

と答える今日この頃。


先日、地下鉄の切符売り場でも

ドイツ人のおじさんに切符の買い方を教えて欲しいと声をかけられた

どこに行くのですか と尋ねると

アイウォントトゥーゴートゥー秋葉原 とのお答え。

秋葉原大人気です


一昨年ロンドンに行った時も、出会うロンドンっ子は皆

「アキバに行きたい!」

と目をキラキラさせながら語ってくれた。






しかし話を聞くと、外国人の考えるアキハバラは


未来


20世紀以前の人たちが思い描くような未来の街、

アキハバライズサイバーな空間 という認識が強かった。



実際のアキハバラをどう表現するか?

コスプレしたり、フィギアを集めてる人たちが集う街である と教えてあげたところで

その場の雰囲気が盛り下がること必至!

「ん~~。。。 ちょっと違うかなー」

と答えるのがその頃の自分の精一杯だった。



インターネットが普及した現在、

こんな風に考えてる人少ないと思うけど
このドラマ電車男によって、本当の秋葉原を感じてくれることを願いたい




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月20日 22時31分48秒

人間失格

テーマ:就職活動

適正・適職診断 をやってみた





結果

<仕事>どんな仕事にも自信がもてないタイプ

<性格>プータロー&家事手伝いタイプ

<恋愛>どんな人間かよくわからないので恋にも出会えないタイプ



<特に向いている職種は?>

? 今回の診断では発見できませんでした。



<どんな仕事にも自信が持てないタイプ>

内向性、外向性共に比較的低い結果となってしまいました。

あなたは現在少し疲れているか、自信を失っているのではないですか?

もし、これが本来の姿であれば、あなたにできる仕事は限られてしまいます。

仕事というのは、社会生活の中に参加して、何らかの役割を得ることですから、

意欲の感じられない今のままでは、あなたに合った仕事はなかなか見つからないでしょう。

あなた自身の考え方や物事の捉え方を少し違った角度から見てみる努力をしてみて下さい。

人間関係についても、気楽な気持ちで周囲と接することでだんだん苦手意識も無くなります。

もう一度、自分自身を見つめ、自らの強みに気づいてください。



<プータロー&家事手伝いタイプ>

あなたの回答には多少の矛盾があります。

おそらく、これは本当のあなたではないでしょう。

きっと、失恋中か仕事上のトラブル、あるいは非常にイヤなことがあったばかりではありませんか?

 そうならば、1週間以上時間をおいて、もう一度このチェックをしてみてください。

きっと別の診断結果が得られるはずです。もし、そうでなければ、あなたは非常に珍しいタイプです。

社会的な常識やルールにとらわれず、自由気まま、わがままなところがあり、

周囲には気を使うおとなしいタイプです。プータローにも家事手伝いにも向いていますが、

社会ではあなたの個性を活かすチャンスは少ないでしょう。

もう一度、自分を見つめ直してください。

現在、投げやりになっているとしたら、回復するまでゆっくり休んでみましょう。

思い切って旅に出るのもいいでしょう。

これからの長い人生のなかの1ヵ月や2ヵ月、ゆっくり休んでみたってバチは当たりません。

心とカラダをしっかり休めて、もう一度社会に復帰してください。



<どんな人間かよくわからないので恋にも出会えないタイプ>

もし、あなたがどんなに美形でも学歴があっても、この性格では恋にまで発展しません。

異性にだまされることもあるでしょう。

相手から見て、あなたはまったくつかみどころがないのです。

ときには明るく子どもっぽく、ときにはおとなしくて慎重です。

これがあなたの二面性だとしたら、相手は迷ってしまうでしょう。

恋愛関係にまで発展しないで終わるでしょう。




ひでー結果だな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月20日 02時09分50秒

ムリ、ゼッタイ。

テーマ:ヒトリゴト

今日は海に行ってきたんだけど、もう秋だね

陽射しはあっても水が冷たい


「もう夏も終わりだなあ」

なんて海見ながら考えてたら


「学校いつからだっけ・・・??」




家に帰って確認してみたら

レポートが3つもあった。


無理


「ムリ、ゼッタイ。」



つい口を出たこの文句。

学校とかに貼ってある、薬物乱用防止 ポスターの名(?)台詞をもじってみました。

ちょっとぐぐってみたら、


1


西村知美がハードル飛んでた・・・



2


さかさま・・・



3


キャッチャーになってた・・・。ボールが地球のようです



4


変なレッグウォーマー。



5


「ダメ。ゼッタイ。」

こっちの台詞だ!




6


このボールも地球。



7


飛んでる



8


空の次は海ですか



9


国技!女将さん風。

力士姿はさすがに無理だったか




薬物乱用防止ポスター、いい意味でぶっ飛んでます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月18日 23時52分47秒

ブログで友人を見つけた経験はおあり?

テーマ:ヒトリゴト

ブログ巡りしてたら、知り合いを発見してしまった。。。



初めてのことでちょっと面白いと感じつつ、

ちょっとこわい・・・


確かに、

○○大学で△△を学んでいて

こういうゼミに入っていて

こういう業界を目指していて

こういう会社を受けて

こういう企業から内定もらったよ


って書いてあれば、わかる人にはわかっちゃうよね~~

まさにいもづる式!


自分も気をつけよう。



私の正体がわかった人はこっそり見てたりしないで、

コメントしてください

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月18日 00時04分59秒

素敵なお庭

テーマ:ヒトリゴト

いま散歩行ったらコーギーに襲われたあ!


「いくら広い原っぱでも、リードナシはマナー違反ですよ」

って言いたかったけど

小心者なので言えなかった。。。

別に咬まれたり、ケンカしたわけではないから良かったけど

こっちの首輪が外れて、逃げ出した時はちとびびった


愛犬家の皆さんマナーは守りましょう。







今日は天気が良かったので美術館へ出かけた

こんな庭のある家に住みたい・・・。

この美術館ではエネルギーをもらった

ありがとう岡本太郎&敏子さん



昼飯は青山のPARIYA。

ここの定食屋は安くてうまいので好きです

禁煙ならもっと良い



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月17日 01時56分29秒

香港ディズニーの中心で世界を語る

テーマ:ヒトリゴト

今日、寒い。

秋めいてきたなあと感じつつ、

就活で止めてたヤフオクを再開し始めた。

ディズニーって題名に入れると、結構検索にひっかかるから題名には

「ディズニー」「ミッキー」を入れるのがコツ


香港ではディズニーランドがOPEN

そこでは客の非文明的な行為が問題になっているらしい。

このテの問題ってつまるところ、





育ってきた環境が違うから~





という結論に終始してしまうと思うのですが。

ディズニーが先走っちゃった感が否めない~(by SMAP)

といったところが私の見解

中国には2回いったことあるけど、文明的な行為

どこへ行ってもあまり求められていないよね

>極端にいうと反日デモだったり。

まだまだ色んな意味で「のびしろのある国」なのではないのかなあと思う



本題に入ります

今回はこれを紹介したくて、ディズニーでここまでひっぱってきたんだけども。

東京ネズミーランドの思い出


対応があまりにもひどすぎる・・・。

記事にしてるってことは、いわゆる口止め料は皆無で

優待券だけでコトを片付けられてる感が。

流血させて優待券20枚は今でこそ ありえねーー!



ディズニーって国民性が見える場所なんだ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月15日 20時41分57秒

沖縄旅行記 完

テーマ:旅行記




今回は知り合いからもらったクーポンのおかげで

食事にはお金を使わなかった。

それでも食事券を消費できなくて、ヤフオクで売ったら

かなり良い価格で売れた(^^)v マンモスうれP


今回は念願のドラゴンボールが食べれた

道の駅許田のサーターアンダギー屋が売ってる知る人ぞ知る人気商品。

タピオカの粉を混ぜて揚げたアンダギーらしく、もちもちしていてうまかった

いつ行っても売り切れだから店先に並んでいた時は超感動

売り切れたらその日は終了。人気があるんだから作ればいいのに

食べたい人は、午前中に行くべし


今回の旅行もあまり天候には恵まれず。

次こそ晴れた沖縄を堪能するぞ!

と思いつつ何度沖縄入りしたことか。。。

これだから沖縄はやめられない


岡田あーみんを生んだ沖縄は素晴らしい

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。