1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日 23時21分56秒

家族でよく行くご飯やさんは ジョナサン

テーマ:就職活動

神木隆之介くん


今日のおしゃれイズム ゲストは神木隆之介君

趣味は写真だそうだ。

自分で撮った京都、清水寺と金閣寺の写真を披露。

「景色がきれいなところが好き」と神木君。シブイ!


神木君が撮ったコスモス(?)の写真に、司会の上田は

「小学生が花の接写はしないよなー」と一言。


好きな食べ物は納豆

パック納豆をまぜずにそのまま、ご飯の上にのせる

その納豆の上にタレをかけて、納豆もご飯もまぜずに食べる のが神木君流。

納豆をまぜるとごはんにタレがかかって嫌だそうだ。コダワル!


また、鉄道が好きとのこと。

神木君が撮った自宅VTRでは、神木君自作の鉄道模型が。

「けっこうこだわりました」と言っていた


また、2冊の切符コレクションも披露。

ロケで行った土地の切符をファイルに整理していた。マメ!


番組では山手線の駅名を全て空で言ってみせるワザを披露。

「前に、計ってみたら14秒で言えました!」

とちょっぴり自慢げな神木君。カワイイ


ここで番宣がはいり、番組終了。









番組を見た感想。




鉄ヲタ


神木君 鉄ヲタじゃん!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月30日 02時45分20秒

親バカ

テーマ:就職活動

titi


涙がー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月30日 00時08分04秒

一番怖かったテレビ番組。

テーマ:ヒトリゴト

着信アリ


怖い映画がやってる!

途中から見たから、全然わけがわからんかったー。


テレビでやる怖い番組で、自分のツボにはるものは少ない。

お化け屋敷なら、高校生の時に後楽園で夏限定でやってた

「東京近郊Y市の廃屋」を移築したお化け屋敷が、人生最恐だった。

またやってくんないかな


テレビだと、数年前に世に奇でやってた短編がなかなか怖くて印象に残っているのですが

DVDは出ているんでしょうか

おぼろげながらその短編の内容を書き出してみる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自転車を盗んだということで今朝のニュースになってた杉本哲太が主演で

エレベーターもないようなかなり古いビルに入ってる会社に転職(?)するんだな

不気味だと感じながらも日々を過ごしているんだが

ある日、普段誰も近寄らない書庫に本を探しに入ると人の気配がする。

ふと足元を見ると、こげた布が落ちていた。

「なんだこれ?」


ある日、一人で残業をしていると人の気配が。

「自分以外に誰もいないはずなのに。」

廊下に出てみると、ぼろぼろの洋服を着た髪の長い女が乳母車を押して

こっちに向かってくるではないか!

白いワンピースはすすけていて、ところどころこげている。

肌はすすで真っ黒で、顔には腰まである長い黒い髪がかかっている。

ゆっくりゆっくり こげた古い乳母車を押して向かってくる。


その異様な光景に思わず逃げる杉本!

階段で上の階に逃げる!

「なんなんだ一体」

ほっとしたのもつかの間、廊下に出るとまたあの女がこっちに向かってくる!

また逃げる杉本!


逃げる場所、逃げる場所全てに現れる女。

乳母車を押しているから階段なら大丈夫だろうと考え、階段に隠れていると

向かいの鏡に階段を下りてくる女が!


逃げても逃げても追いかけてくる。

走りまくって疲れ果てた杉本はトイレに逃げ込む。

「ここなら大丈夫だろう」

息を殺してトイレの個室にいると、トイレのドアが開く音が。

さびた乳母車が動く音が聞こえる・・・。

ひとつづつ個室を開けていく女。


財布の中からお守りを取り出し、必死に祈る杉本。

・・・ドアを開ける音が聞こえなくなった。



「いなくなったんだ」

ほっとして上を見上げると、あの女がトイレのドアの上から身を乗り出しているではないか!

「ぎゃあーーー!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どっかで聞いたことあるぞ的な内容でしたが こっちまでハラハラしてしまうくらい怖かった!

女が杉本のいる場所を追い掛け回すんだけど、

杉本は汗だくで走りまわってんだけど、女はうつむいてゆっくり歩いてるし

女が待ち構えてる場面もあって、瞬間移動してるとしか思えない描写が

これがテレビだよ!と唸るくらい 良かったー


怖いもの好きな自分としては 皆さんの恐怖体験談も聞きたい。

来週のTBステーションのテーマは「恐怖体験談」で行きましょうアメブロさん!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月29日 03時13分00秒

司法制度 ブログから身近に

テーマ:ヒトリゴト

タイトルは某新聞の投書欄風にしてみました。



気になるブログ 紹介します。


【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」




昨年5月、一般市民から無作為に選ばれた裁判員が

裁判官と一緒に裁判をする制度である裁判員法が成立した。


一生のうち、裁判員に選ばれる確率は67人に一人といわれている。

2009年から実施される裁判員制度に向けて、

このブログで裁判の様子を予習してみるのもいいかもしれない。



現在係争中ということなので、裁判が終了するまで

静かに見守ってあげてほしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日 00時48分54秒

メロン記念日

テーマ:ヒトリゴト

メロンを3つもらいに叔母の家に出かけた。


似てるけど 違う


叔母の家まで自転車で出かけたけど、すんげー暑いのね!


気温に加えて、強烈な日差し。肌がじりじり焼ける感じ。


それに加えて、光化学スモッグ!


光化学スモッグが出てるとすぐわかる。


今朝から目の調子が悪くて、ずっと目が赤くコンタクト入れても最悪。


そんな天気の中 自転車で出かけた。







富良野メロン。

富良野メロン!


叔母がメロンを切って待っていてくれたので、一緒に食べた。


それまでふき出ていた汗が引っ込むくらい冷えていて、甘くて うまかった。


北海道の赤肉のメロンは、スーパーのメロンとは違って舌に残る酸味がない。








冷えた部屋で食べるメロンもうまいが、


晴れた夏の日に外で食べるメロンも好きだ。



新宿の百果園という果物屋をご存知ですか?


アルタの並びにある果物屋は メロンの切り身を割り箸に刺して売っている。


いつもあの店を通るたびに、昔の思い出と甘いメロンの味が蘇る



百果園



暑い夏の日、親に新宿に連れ出された小学生になるかならないかの自分。


雑踏で疲れ果てぐずぐずむずかっていた時、アルタ横でうまそうにメロンを食べている若者を見た。


親にねだって、あの果物屋でメロンを買ってもらったらすごくおいしかった


という記憶。




そんなわけで、新宿アルタ横の果物屋は自分にとって


砂漠の中のオアシスのような存在です。


百果園


たまに食べたくなるが、いい大人が新宿の街角でメロンを食らう姿を想像すると 


ちょっとはずかしい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月27日 01時30分33秒

待ってましたのサマーホリデイ♪

テーマ:就職活動

最近このブログ、日記のようになっていますが
学生生活最後の夏休みは遊ぶことに決めた。
だって「最後の楽園」ですから!





小学生の頃、夏休みは絵日記を書かされたような記憶があるけど
自分は8月31日に一気に書き上げる派だった。
宿題、自由研究しかり。


小学生の頃にブログがあったら、毎日書くのは苦にならなかったと思うんだけど。
今の小学生も絵日記の宿題とかあるのかな?
もし「ブログで絵日記提出」があったら面白いのに
先生が毎日、生徒のブログに訪問してコメント残したりしてさ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月26日 01時22分12秒

MJ

テーマ:就職活動
2005年07月22日 01時42分48秒

海と島娘

テーマ:旅行記



海の色を除けば、

日本海のような荒れ狂いよう。





この夜に食事をした飯屋のかわいい店員に

「いつ東京に帰るんですか?」

と聞かれたので

「明日の夜の飛行機で帰ります」

と言ったら

「明日は飛行機、飛びませんよ。きっと。フフフ」

と言われた。


かわいい顔して なにげにきついこと言うぜ なんて思ってたら

本当に飛行機飛ばなかった・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月21日 03時20分52秒

でかい蜘蛛

テーマ:旅行記



手のひらより大きかった。

しかも10匹くらいいた。

沖縄おそるべし。







中高年・シニア世代応援サイト いー悠々.COM
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年07月19日 16時12分25秒

青い珊瑚礁

テーマ:旅行記


シュノーケルをした。

台風が近づいていたので、波と水の濁りさえなければ。。。

最高でした

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。