1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日 23時55分04秒

欽ちゃんの仮装大賞優勝作品『ピンポン』

テーマ:就職活動

いつでもどこでも気軽にピンポン にTB.



欽ちゃんの仮装大賞 は毎年だいたい見てる。


NHKホールのような大きなホールに観客を集めて、

毎年変わらない審査員の顔ぶれ。


kantoku  sekine  hashino   enari




お決まりの見慣れた光景もまた良し。

演技を終え、合格点に達せず今にも泣き出しそうな幼い兄弟。

欽ちゃんが優しい言葉をかけると

誰かがお情けで1点追加し、じゃんじゃかじゃーんと合格点に達し

バニーちゃん兄弟にメダルをかけ、会場全体がほんわかムードになる。




最後の発表会でも

合格点に達した人たちを会場に上げて座らせるのもなんだかなー。

番号を呼ばれた団体の表情がすぐ映せて良いのかもしれないが

すでにメイクを落としたり、衣装を着替えた出演者がちょっと萎える。

それがまた良いのかも知れないが。


そんなこんなで 欽ちゃんの仮装大賞は

昭和の時代のテレビのよさを、平成の今に受け継ぐ

笑点と肩を並べるほどの、テレビ界のシーラカンス的存在だと思う。





pinpon


何年か前に見た欽ちゃんの仮装大賞で

映画「ピンポン 」を題材に使った、かなり完成度の高い名作があったので

是非皆さんに見て欲しい!


第69回(2003.3.31 放送)優勝 『ピンポン』



kasou   どーぞー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月31日 00時11分37秒

新入社員研修

テーマ:就職活動

今日は一日なんにも予定ないと思って15時ころ起きたら

16時から説明会があったことに気づいた。


もちろんキャンセル

雨だし暇だったのでブログの記事を何個が書いたら

たくさんアクセスがあったみたい。

更新って大切なんだね

こんなことしてる暇あるなら就職活動しろよって感じですが

もはや生活もニートの域・・・。




夕方のスーパーニュースで新入社員の合宿研修というドキュメンタリーがやっていたが

かなり悲惨な研修だった。。。

見た人いますか?


新入社員の心意気を叩き込まれるべく、富士山の麓の合宿所に8日間送り込まれる。

ジャージを着、4人相部屋で寝泊り。


研修の内容はまず、決意表明。

声が小さかったりすると失格。

初めからやり直しをさせられる。

てゆうか決意表明に失格もないだろう・・・。失格の意味がわからん

ちなみに途中でかんだりしても失格になる。


ketui  「申告失格です」

ちなみにこの時は気合が足りないという理由で失格となっていた・・・。



そして、交通量の多い道路で校歌を歌うという研修。意味不明。


20      30


声が20M先の教官に届かないと失格。

かなり大声で歌っていた 年頃の娘なのに・・・。かわいそうだ。

地元の高校生が歌う研修生を見て笑う。

通行人のおばちゃんも「大変ねー」とインタビューに答えていた。


そのほかの研修は、富士山の山登り

この時点で既に意味不明。


最終日は研修を終え、社会に出るための抱負を言わされていた。


40


決意表明、山登り、最終日の抱負、何をするにも号泣している研修生。

てゆうか泣かないと「気合が足りない!」と怒鳴られる。>理不尽だ

そして最後には研修生が皆口を揃えて

「この研修に来てよかった」

と泣きながら感謝の意をあらわしている。


ここでふと湧いた疑問。



これって研修というよりも、


むしろ更生施設なんじゃないのか?!




ちなみにここで研修を受けている会社は・・・・・・・・・・・という会社。

民衆 ではすでに祭りの予兆が・・・。


イメージダウンは、想定の範囲外だったのでしょうか

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月30日 23時54分19秒

向いている職業

テーマ:就職活動

つーーさん にTB.


あなたの才能引き出します  をやってみた


結果は・・・。









あなたには人並みはずれた芸術性があります


あなたの潜在芸術能力



91


もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けた芸術のセンスがあります。
これからもその才能を活かし
いろんな人を感動させてあげてください。



あなたに向いている職業

画家、ミュージシャン、デザイナー、建築家

art





向いている職業が

いましている就職活動では絶対になれない職業・・・汗






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月30日 17時13分05秒

マジレンジャーのひざ小僧

テーマ:ヒトリゴト

ひざ小僧


クリック すると大きくなるよ














ひざ小僧2


見えた?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月30日 00時18分42秒

テレビに物申す!

テーマ:就職活動

DEWのCMがうるさい


CM打ち切り希望

こんなに殺意のわくCMは初めてかも。

まだCMには1回しか出会ってないけど、

チャンネルを変えたのは言うまでもない。

おなじことを考えてる人がここに たくさんいた・・・。



だいたい大音量で視聴者をひきつけようという考えが気に入らない。

インターホン、電話の音を使ってるCMも同様。

正々堂々と中身で勝負しろよって思う。


視聴者が不快に感じるのって制作者にはわからないのかな?

他にも大音量でむかつくCMはdellのCM

「みーんぽーおーーーー」って裁判官が叫ぶCM。

あれも流れたらチャンネル変えます。





 テレビ番組にしても、広告にしても

品のないものが最近目立つ。


先々週(?)のめちゃいけでも、極楽の山本が

引越し騒音おばさんの真似してたけどあれはまずいでしょう。明らかに。

見てるこっちが「いいんですかこれ・・・」と冷や冷やした。


hikkosi2

見てない人に説明すると、極楽とんぼの山本があの騒音おばさんに扮して

お台場めぐりのロケをするめちゃイケメンバーに行く先々、

手すりのあるところで布団を叩き、叫び、ロケの邪魔をするという内容。



オチは、山本が「俺だってやりたくてやってるんじゃないんだよ!昨日やれって言われて今日ロケって断れないだろ!」みたいなことを言うと

メンバーが「そうやなータイムリーやしなー」という感じで番組は終了。

要するに、旬の話題で面白いから、おいしいからという理由で制作した

ってことは伝わってきました。




確かに山本は騒音おばさんにそっくりだし、番組的には面白かったと思う。

でも!

面白いからという理由で、容疑者の段階の一般人をネタにするのは間違ってる。彼女がどうなったのかのはよく知らないけど、

調べたところまだ容疑者という身分。

名誉毀損で訴えを起こされたらどうなるかはよくわかりませんが

テレビ番組、ましてや土曜のゴールデン番組で

安易に扱ってはいけない内容だったと感じた。

ネットで彼女の着メロやflashが作られたり、広がっていくのとはわけが違う。

テレビ番組という公共の電波を扱う人間が、そんなことも判断できないのでしょうか。



話が反れましたが、伝えたかったことは

DEWのCMの騒音も、引越しおばさんに匹敵するほど

ひどい騒音だと感じているということです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月29日 01時00分35秒

最強の格闘技・・・。

テーマ:就職活動
OLは仕事に恋に ムエタイに合気道♪
風邪を引くほど暇じゃない~

akiho 千堂あきほ 懐かしー


なんて替え歌が小学生の頃はやったけど
自分のクラスだけでしょうか。


今日の記事は格闘技でハッスル! にTB.
最強の格闘技ムエタイについて。


muetai



最近やたら知らない電話番号からの着信がある
留守電を設定してるので、伝言を残しておいてくれればいいのに
と思ってるんだけど、全然残してくれず、ただ着信を残すのみ。


やっと電話に出ることができたら
近所のTSUTAYAだった。
先日借りたDVDの延滞料金を払ってくださいだって。

かなりしつこい着信だったなー

就職活動中の人はかなりいらつくと思うので

レンタルの延滞はしないほうが良い というのを学んだ。




そのDVDというのが

マッハ


mahha


見たことないなら、今度是非借りてみて欲しい。
格闘技好き必見の作品。


映画全編をノースタント、ノーワイヤー、ノーCGで

繰り広げるアクションムービー。
主役のトニージャーは織田裕二みたいな顔してるけど
めちゃくちゃかっこいいです

身体能力は全盛期のジャッキーチェンを超えてます


アクションでおなじみのブルースリーやジャッキーチェンは

自身のキャラクターの印象が強かったりするけど

トニージャーは、本当に無口な田舎の青年っぽい感じが

とても良かった!

キャラクターで勝負しない分、

ジャッキーやブルースリーとかぶらないし

裸一貫、アクションだけで生きている感じが控えめで、

またそそられるんですわ




kusano


むしろそこにスーパー仁君!





血が騒ぐとはこのことか。
タイに行きたい!!

というわけで、翌日さっそくお気に入りのタイ料理屋ティーヌン へ。

今回はセンレックナーム(タイの汁そば)を注文。

辛いのが苦手な人もこれは大丈夫なはず。


texinun
うまいー




店員のタイ人も戦ったら強いのだろうか


なんて考えながら食事した5月の午後でした

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月28日 08時51分18秒

あほあほまん

テーマ:就職活動

のわーーーー

バイトに時間を間違えて行ってしまった!

朝からだと思ってたら

夜からだった!


aho


アホだねーーーー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月26日 05時19分41秒

就職活動

テーマ:就職活動

ひさしぶりに就職活動してしまった


ES書くのにいちいち貫徹するのは

効率が悪いし、体によくないとは思うのですが

夜中一人きりにならないとなかなか書けない。

勉強もそう。


前世はゴキブリか・・・?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月25日 22時44分29秒

ポケモン>矢田亜希子

テーマ:就職活動

今年の7月は沖縄のとある離島にいく予定。


okinawa2



インターネット、旅行代理店を駆使して

4月からお得なプランを探し回った自分が発見したのは

JAL利用の旅行プランの数はANA利用の旅行プランよりも多く

JAL利用の旅行プランの方がANA利用の旅行プランよりも安い

ということ。



実際、JALでもANAでも安ければいいやという感じですが

でもJALかANAかって言われたら自分はANAを選ぶかなぁ

 理由は安全そうだから。

自分だけじゃなくて、他の旅行者もそう感じてるから

それが旅行プランに値段や数として現れてるのだと思う。



就職活動の最初のうちは

ANAやJALも受けようかなと思ってた。

ご近所に勤めてる人がいるので色々聞いてみたけど

自分には向いていないとわかり、受けなかった。


その時に企業研究で調べたのは

2003年のSARS対策でのANAとJALの対応の違い。


NHKによると、乗客の不安を与えぬためと全日空(ANA)は、

全社員1万5000人対象にインフルエンザの予防接種を求めた。費用は全額会社負担。

一方で、日本航空グループ(JAL)は、乗務にかかわる運航乗員・客室乗務員に

接種を勧めていることにとどめている。(費用一部負担)





暇なので調べてみた。

ヤフーのニュースで検索。JALの不祥事系ニュース9件


日航貨物便、成田に引き返す…航法装置に故障 5月25日2時43分更新

日航で航空券の半券369枚紛失ずさんな個人情報の管理実態 - 5月23日23時11分更新

<日航トラブル>エンジン機器に異常 関空に緊急着陸 - 5月21日22時22分更新

<日航>乗客46人分のクレジットカード控え紛失 - 5月20日12時18分更新

<JAL機>カート収納しないまま着陸 国交省が厳重注意 - 5月19日1時8分更新

<日本航空>旅客機3機種、無認可修理 01年から - 5月18日14時47分更新

JALパイロット児童買春 大阪府警が逮捕 - 4月20日16時49分更新

日航の制服盗難相次ぐ 成田空港で4件 - 3月28日23時5分更新

福島空港でJAL機尻もち 滑走路灯破損 - 3月23日0時2分更新


全日空の不祥事系ニュース4件


荷室コンテナ固定せず運航 全日空機、国交省厳重注意 - 5月25日13時50分更新

全日空子会社ANK機長ら7人処分 小松空港の管制指示違反 - 5月18日17時34分更新

脱出装置、機内で膨らむ 成田で全日空機、1人けが - 5月18日13時20分更新

日航機の部品の一部が欠損 全日空機も部品脱落 - 4月5日20時16分更新




okinawa  


余談ですが

自分が一番好きな航空会社はヴァージンアトランティック航空。

イギリスに行った時に利用したけど、アメニティに感動。

CAも親切だったぁ

航空会社占い でも自分はヴァージンだった。

皆さんも占ってみては。




今回の沖縄旅行はANAのフライト。


結果的にANAになったわけだけど

安かったらもちろんJALにしてたと思う。

でも安さよりも安全に勝るものなし!



JR西日本しかり、JALしかり、自身の利益よりも利用者の安全を第一に考えて欲しいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月25日 19時29分17秒

おすすめの自動車教習所

テーマ:ヒトリゴト

昨年の今日は自分が自動車教習所に入校した日。


もう1年たつのか 早いな


AT限定ですが3ヶ月くらいで卒業し、


1発で筆記試験合格!あたりまえか





でも免許取得してから、まともに運転したのって


沖縄旅行くらい。


補助ブレーキのある車で、隣に教官がいないと


怖くて都内は運転できない。





通ってた教習所は


①家のすぐ近くからシャトルバスが出てたので通うのにかなり便利だった


技能の予約やキャンセルもネットや携帯からできたので便利だった


③教習料金も安かった。


技能をオーバーしても追加料金がかからない教習プランを


大学の生協で申し込んで22万くらいだったような気が。


④その上、教習所からお小遣いで5000円のパスネットをくれた


親切な教習所だった。





893


しかし


893さんみたいな風貌の教官が多くて最初びびった。


いやまじで。



でも皆さんいい人だった本当にいい人だった


やっぱり最近はマナーのなってない生徒も多いようだ



しかも卒業した生徒の事故件数が


都内の教習所で一番少ない教習所だということで


技能も厳しかったような気が。




そんな時代錯誤感ただよう教習所が


自分は大好きでした






最終の結果まだ来ず。
リミットが迫っていますが
民衆をみるところ、まだ誰も連絡来てないらしいので
とりあえず安心。


落ちたら二種免でも取ろうかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。