1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月29日 19時40分16秒

人生色々、就活も色々

テーマ:ヒトリゴト

ちまたはGW10連休の初日らしい。


東京は体感温度30度越え。

4月なのにこの蒸し暑さ、やばい。

今日から3日間連チャンで朝から17時までバイトです。



朝にバイトに入るのはかなり久しぶり。

おかげでミス連発。

上司もプチ切れ。

「このやり方わかってるよね??」go


たかがバイトに社員と同じ仕事させるのってどうなの。。。

とりあえずトップがいなくて良かったぜ





帰りに旅行代理店に行って、

夏休みの旅行の状況を照会してきた。

そこのカウンターはかなり穴場で

いつ行っても誰も客がいない。

カウンターのお兄ちゃんも暇そう。

パンフをどっさり持っていって照会してもらい、聞きたいことは全部聞いた。

暇だっただけに誰かと話したかったみたいだ

いい情報をたくさんくれた。

人生イロイロ、旅行代理店もイロイロだ。


koizumi



旅行の前に内定もらわないとな


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 01時43分10秒

参加した説明会の数

テーマ:就活グッズ

暇だったので、説明会に参加した企業を数えてみた。


たまにESでも、「何社回りましたか?」みたいな

質問してくる企業もあるし。


ちなみに手帳はバーチカルタイプのものを使ってます。

tetyou


1週間が見開きになっていて、時系列で書き込めるので

藤田社長 のように1日に34件もアポがある人には向かないと思いますが

就職活動中の人には良い手帳だと思います。




説明会に出席した企業を書き出して、

数えたら、40件でした。


これが多いのか少ないのかわかりません。

でも予約だけしていかなかった企業やキャンセルした企業も

たくさんあるので、きちんとスケジュール管理をしている

他のみんなはもっと多いと思います。





手帳を読み返すと、

「あの会社の説明会、もう2ヶ月も前の出来事だったんだなあ」

とか、時間の経過の早さに驚きます

「あの時ああしてれば、こんなことにはならなかったのに」

とか後悔も出てきますー


もっと計画性のある人間になりたいなあ

今日も説明会があったけど、

暑かったのと体調が悪かったので行かず。


自分にサラリーマンは向いてないかもしれない



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月28日 01時20分09秒

年上の女性が好きです

テーマ:ヒトリゴト

今日この人とすれちがった  takagi






わかりずらい?


この写真ならわかるだろうか





takagi2  ナナナナ ナスー!ハアハア (´Д`)



高木美保さんです!!







とてもきれいな人でびっくりー

農業やってるとは思えない白肌かつ美肌で!

ファンになってしまったかも・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日 03時52分56秒

ありふれた朝でも私には記念日

テーマ:ヒトリゴト

たまには恋愛の話をしてもいいですか。 


泊まりはひと月に1度だけと決めているが

今月は向こうの休みも多いようなので

GWと下旬に泊りがけで出かけようとのお誘いが。

 

「泊まりはひと月に1回って決めてるよね?」

 

と伝えると





















お怒りのようだったので


たまにはいいかなーと考えていたら















5月5日で付き合って2年だったことに気がつく。




























さっきまで宿泊先を探していたところ。

節目を大切することが長続きにつながると誰かが言っていた気がする。

自分はけしてアニバーサリー人間 ではない。むしろ忘れるほう。

明日は本命の筆記試験だからこんなことしてる場合じゃないんだけどね

宿探しは好きです。

love

泊まる時は普通のホテルが多いです。

・お互い寝相が悪いので、ツインの部屋じゃないと無理です。

・出不精なのと、お互い朝食はもりもり食べる派なので

 朝食がついてないと身体に良くないです。

・お互いよく寝るので(10時間は普通に眠れる)

 12時以降のチェックアウトじゃないと眠いのです。

・お互い軽く潔癖です。


以上4点の理由から泊まりでラブホは絶対に使いません。

金額もラブホよりは安くあがると思います。

デートしてて「今日泊まってく?」みたいなことは絶対にないです。

事前に計画して、泊まります。

こうみえて計画的、堅実です。






というわけでさっきまで希望に合ったプランを探してました

ネットで宿を探す時は

じゃらん

一休

旅の窓口

が多いです。






色々探してると面白いプランというのが結構みつかる。

さっき見つけたのは

友達以上恋人未満プラン  というもの。



bimyou

ダブルがツインになっただけなんだけどね




最高なのがここ


グリーン、グリーン、シングルファーザープラン
「ある日パパと二人で語り合ったさ、この世に生きる喜びそして悲しみのことを」♪
 父子家庭を対象にしたプランです。御子様と時間の許す限りごゆっくりとおくつろぎください。

卓球コーナーを2時間無料開放いたします。

ものまねプラン
チェックインの際有名人のものまねをして頂くと、生ビール中ジョッキ一杯サービスいたします。
似てない場合はサービスいたしません。

グット内藤!お休みな斎藤!プラン
内藤様または斎藤様に限り、夜お休みに成られる前にお部屋に熱燗をお持ちいたします。
熱燗が苦手な方は、ホットミルクをお届け致します。ごゆっくりお休みください。


悩み事相談プラン

館主がご宿泊者の悩み事を秘密厳守の上ご相談させて頂くプランです。(約30分程度)

以上のプランのほかに


・残暑でざんしょ!

・貴方もこれで仲間入り究極の馬鹿刺御膳 

・疲労回復にはビタミンB群のぶーちゃん生姜焼御膳
・夏の夜の恐怖体験実話プラン 

・本当は恐竜の子孫であった【鳥の唐揚御膳】 

・夏得プラン(7109)
・晩夏プラン 

・ひまわり、夕立、蝉の声、夏休みプラン

・おまかせ寿司舟盛御膳
・夏のハマグリ御膳 

・イタリアンレストランでのご夕食プラン 

・プランが多すぎて『おまかせします』プラン
・グット内藤!お休みな斎藤!プラン 

・グリーン、グリーン、シングルファーザープラン 

・激安、素泊まりプラン
・親孝行お部屋食プラン 

・地区順位1位プラン 

・Christianはラーメン 

・ものまね又はそっくりさんプラン 

・自己満足プラン
・高学歴者プラン(優越意識プラン) 

・金持ちプラン(勝ち組プラン) 

・素泊まりプラン 

・独りぼっちプラン
・華麗にカレー御膳 

・ぶーちゃんとんかつ膳プラン 

・極楽プラン 

・Studentプラン
・遠くへ行きたい!一人旅プラン
・じゃんけんぽんプラン 

・戌年だ!「ワン」プラン

今はプラン名が変わっちゃってるけど

かなり面白そうな宿だ。

ダウンタウンの罰ゲームの際に、是非宿泊してほしい宿である


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月26日 00時51分50秒

ドラゴンヘッド

テーマ:就職活動


朝イチののぞみに乗って面接に行ってきた。


平日東京始発の新幹線は空いてて良い

快適。

早いし。




新幹線のホームに立つとTOKIOの歌 をつい口づさんでしまう・・・。

結構好きかも。

歌詞が今の自分と重なるというか。

重症かもしれない・・・。


とにかく、明るくていい歌だ










最近新幹線に乗る時は少し気をつかうようになった。

例えば、知り合いにメールを打って自分が新幹線に乗るのをアピる等。


つーさん のブログで地震予報がでてます。

新幹線に乗ってる時に大地震が起きたらたまったもんじゃない


dragon


中学生の時に読んだ「ドラゴンヘッド 」。

それを実体験してしまう可能性もないとは言えないし。






今日の脱線事故。

なんかヒトゴトじゃないな。

 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月24日 22時20分39秒

「あなたに向いている仕事。」

テーマ:就職活動

適正診断フィードバックが返ってきた。

 

 

 

 yakyuu

 

 


【販売・サービス】不特定多数の顧客が求めるものを正しく把握して、商品やサービスを勧める仕事です。顧客の要求に適切に対処することが求められます。苦情処理をすることもあります。
【組立】工場などで流れ作業を分担する仕事です。ラインに沿って流れてくる中間製品について、検品や組立作業を行います。
以上に挙げているのは、特にあなたの強みを生かせると思われる仕事です。
「やりたい仕事」と「向いている仕事」の両面から、ご自分のキャリアプランを見つめなおしてみてください。

 

 

 

 


「やりたい仕事」と「向いている仕事」の両面から、ご自分のキャリアプランを見つめなおしてみてください。

 

 

 

 

 


「やりたい仕事」と「向いている仕事」の両面

から、ご自分のキャリアプランを見つめなおし

てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「やりたい仕事」と「向いている

仕事」の両面から、ご自分のキ

ャリアプランを見つめなおして

みてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月22日 02時21分20秒

君をつくるすべての要素を愛してたのに

テーマ:就職活動

 

午前中の面接に行かなかった。

 

 就職活動と恋愛は似ている

とはよく言いますが、本当にその通りですね

 

本気だった相手に振られるのはつらいっす・・・。

 ミスチルのOverが胸にしみるっす・・・。

俺も悲しみのトンネルをくぐりぬけねば・・・。

 

 

 

てなわけで午前中はフテ寝でやり過ごし、

午後は食品の説明会へ。

立ち直りは早いほうだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも焼肉のタレを作っている会社だとか。

 

おいおい社長が出てきたよ。

説明会で直々に話すなんてやる気が感じられます。

いいじゃない~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kimu2

 

 

 

 

 

韓国人のシャっチョさん?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アンニョンハセヨ!!

 

あhdそsyふぁおs

 

 

ニダ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ebisu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生ゴン引きだから!!!!

 

面白かったけど!

 

 

 

お土産に焼肉のタレを頂きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月21日 00時26分43秒

僕は就職ができない。

テーマ:就職活動

 

matumoto

 

グループ面接が一緒で、仲良くなったA君がいる。

 

そのグループ面接はお互い突破できた。

 

 

 

 

 

先日、次の段階である個人面接を受けてきたんだが

 

「今回の合否は4月中にご連絡します」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜、A君には通過の連絡がきたらしい。

 

 

 

 

俺にはきていない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり気まづい状態である。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月19日 23時13分29秒

老けてるけど学生です。

テーマ:ヒトリゴト

全然学校に行けてない。

履修登録が明後日までらしいのだが

授業にも出られないので

授業の判断の仕様がない。

とりあえず登録だけしに明日学校へ行く。

てゆうか明日いけなかったら留年してしまう(汗

 

 

 

 

 

 

今日は筆記試験に行ってきた。

早めに帰れたので地元で買い物をしてたら

地元の友人から連絡があり、お茶をした。

 

 

 

 

 

 

 

「・・・なんか雰囲気が、新卒っぽくないよ」

 

 

 

 

 

といわれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってます!よく言われますから!

説明会に入場して荷物置いてからトイレに行こうとしたら

入ってくる学生に「こんにちわ!」て気合い入れた挨拶されるのも

慣れてますから!!!

 

 

今週の予定

20日:13~15時説明会 

    学校に授業を登録しにいく

    17時バイト

 21日:11~13時某アパレル面接

     14時某食品説明会

    17時バイト

 22日:10~12時某住宅系説明会

    14~16時某金融説明会

 23日:10~13時某メーカー面接

    17時バイト

 24日:OFF

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月19日 00時51分00秒

就活生の銀行口座

テーマ:就活グッズ

 

 

皆さん銀行口座はどこを使ってますか?

 

私はみずほ東京三菱新生銀行の口座を持っていますが

主に使っているのは東京三菱新生銀行です。

 

東京三菱はバイトの給料が振り込まれ、

クレジットカード、携帯電話の支払い用になってます。

新生銀行はヤフオクの取引、旅行代金や通販等の銀行振込み用に使ってます。

また、もうひとつのバイトの給料は手渡しなので

手渡された給料を振り込んでます。

主に引き出しは新生銀行で行い、東京三菱は貯金用口座ってとこでしょうか。

 

 

 

新生銀行の回し者ではありませんが、

新生銀行の口座はとても便利です。

なんでみんな新生銀行の口座作らないんだろう?ってくらい

おすすめしたい銀行です。

 

 

オススメ理由①

引き出し時、手数料がかからない!

土日、祝日にATMでお金を下ろすのをためらったことがありませんか?

新生銀行ならそんな心配いりません。

新生銀行のATMなら365日いつおろしても手数料はかかりません。

他行のATMの場合、一旦手数料がひかれますが

翌月手数料が新生銀行より振り込まれます。

 

オススメ理由②

振込み手数料が月5件まで無料!

ネットオークション、銀行振り込みの利用が多い人にはかなりおいしいです。

旅行をネットで申し込んだ時、オークションで商品を落札した時、

代金を銀行振り込みで行うこと多いと思います。

振り込み手数料他行宛だとだいたい1件400円くらいでしょうか。

新生銀行だとそれが無料です。

 

 

 

自分はヤフオクで結構取り引きするので

振込み手数料がかからないという点で新生銀行に入りました。

おすすめ理由③はセブンイレブンのATMが

新生のATMも対応してるってことくらいかな。

新生銀行支店が近所にない人でもセブンイレブンで引き出せば

手数料かかりません。

ちなみに新生銀行は通帳がないです。

毎月明細が郵送で送られてきます。

支店が少ないから人件費とか、通帳代とかが浮いて

ここまで利用者にサービスできるのかな?

よくわからん。



新生銀行の雰囲気も好きです。

地元にはスタバとつながった支店がありますが

他行と違って、雰囲気が高級でいいです。

混雑してることもないし、

ソファも高級です。

そして行員も親切です。

警備員さんもいつも挨拶してくれるし。>どこもそうか。

ATMで並ぶこともないです。



外貨預金も簡単に出来ます。

外貨預金って面倒くさそうなイメージがあるけど

新生銀行ならネットから簡単にできます。

面倒な手続きはないです。>ウン百万とかの場合は別です。

自分も外貨預金してます。

といっても、ほんとーに小額預けてるだけですけど。

勉強だと思って預けてます。

外貨預金をすると、日本の銀行に預けてることが

アホらしくなります。

日々、増減するので結構楽しいです。

海外のニュースに敏感になりました。

とにかく、引き出し手数料がかからないってだけでも

かなりお得だと思います。

もっと詳しく知りたい人はこちら。新生銀行HPまで。

 

 

 

 

なんかうさんくさい記事になってしまった・・・。

反省。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。