1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日 13時29分06秒

これからテレ東面接

テーマ:就職活動


これから面接なのに

面接資料書けてない




30秒の自己PRもあるらしいが

何も考えてない





昨日食べたハーゲンダッツの7フレーバー

おいしかった






新商品のチャイおいしかった

7色で500円てかなりお得



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月27日 04時25分01秒

2005-02-27

テーマ:つれづれ。


こんな時間(AM4時!)にチョコレートケーキを作った。

憎き無印のチョコレートケーキセットで。



なぜかというと、恋人に食べてもらうため。

毎回デートに1時間以上遅刻しても怒らないで許してくれるし

12月の誕生日プレンゼントもあげなかったし

クリスマスプレゼントもくれたのにあげなかった
のに

いつもとても優しいアイツ

日ごろの感謝をこめて作ってみました。




卵がないのに気づいて、コンビニへ走ったAM3時

今日は面接AM11時



ふくらみにかなり偏りがありますが、要は気持ちです。



いつもありがとう



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月27日 02時22分33秒

声に出して読みたい日本語

テーマ:声に出して読みたい日本語
中島敦の文章は美しい

山月記の冒頭部分は初めて教科書で読んだ時に

脳天つきぬけた



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月27日 02時09分22秒

隴西の李徴は博学才穎、天宝の末年、若くして名を虎榜に連ね・・・

テーマ:声に出して読みたい日本語



明日はTBSの面接。

28日〆切のESが大量すぎて発狂寸前

虎になりそう。
むしろ虎になりたい!










いままでの面接を振り返って反省点をあげると

冷めてるんだと思う




あなたのありのままを見せてください

って人事の人は言うけど

無理だと思う。


周りの人たちが熱すぎて

冷めてきちゃうんだよね



そうなると

熱意がない人

って判断されてしまう。

ご希望に添えないかたちになってしまいました

という内容のメールが来る





悪循環












毎週かかさず見ていたドラマ。

そういえば最近のドラマってつまんない

TBSのESもドラマ作りたいって書いたんだった。


本当はバラエティやりたいけど

バラエティを志望するのにあたって、

志望理由が見つからなかったからドラマにしてしまった。




最近、再放送やってるのを見ましたが

貫井企画で働きたい






</font>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月26日 16時47分26秒

水団の術

テーマ:就職活動

祝21位!









最近ESラッシュで忙しいです

アーンド 落選通知ラッシュですね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月24日 22時27分42秒

フジ適性検査フィードバックレポート

テーマ:就職活動





gakoさんにトラバ








この度は、当社へエントリーいただき有難うございました。
エントリー時にご回答いただいた内容から、あなたのパーソナリティの特徴についてフィードバックさせていただきます。
今後の就職活動に役立てていただく材料となれば幸いです。

※なお、結果に関するメールでのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。



--------------------------------------------------------------------------------
仕事をしていく上でのあなたの特徴

--------------------------------------------------------------------------------
◆ヴァイタリティ ★★★★★☆☆☆☆☆
◆人あたり ★★★★★★★☆☆☆
◆チームワーク ★★★★★★★☆☆☆
◆創造的思考力 ★★★★★★★★☆☆
◆問題解決力 ★★★★☆☆☆☆☆☆
◆状況適応力 ★★★★★★★★☆☆
◆プレッシャーへの耐力 ★★★★★★★★★★
◆オーガナイズ能力 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
◆統率力 ★★★★☆☆☆☆☆☆


◆プレッシャーへの耐力
仕事の上でかかるプレッシャーを自分の中でうまく扱えるタイプです。感情的にならず、プレッシャーやストレスが強い状況でも平静を保つことができるでしょう。楽観的な人だといわれる一面もあるかもしれません。

◆創造的思考力
新しいものの見方をしようとします。問題にぶつかったときに、柔軟に問題を捉え、いろいろな角度から発想して、解決案を案出することが得意なようです。全く新しい独自の工夫をすることが好きで、人と同じような定型的なやり方や考え方を好まないでしょう。

◆状況適応力
違った状況のもとでは、違った行動をとらねばならないことをよくわかっていると思われます。自分がとった行動が客観的にみて適切かどうか、距離をおいて自分をながめることができるようです。自己変容能力に恵まれているので、多様な仕事への適応力を持っているでしょう。

◆オーガナイズ能力
計画を立てたり、タイムテーブルを作ることが苦手なようです。細かい作業が好きではないので、計画を作っても抜けの出る場合があるかもしれません。その反面、予定が変わっても、その場その場で対処できる柔軟さをもっている可能性があります。



--------------------------------------------------------------------------------
グループの中でのあなたの役割タイプ

--------------------------------------------------------------------------------
◆外部、内部に多くのコンタクトを持ち、情報源や人脈に恵まれているので、実行面で協力をしていくタイプでしょう。フットワークが軽く、いろいろなところに出入りをするようです。好奇心はありますが、関心の持続性にやや乏しく、飽きっぽいところがあるかもしれません。




--------------------------------------------------------------------------------
フジテレビジョン 人事部採用担当
東京都港区台場2-4-8





あたってるかもしれない

特にプレッシャーへの耐力の部分w
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月24日 01時40分51秒

紀の善よいとこ一度はおいで♪

テーマ:就職活動


テレ朝落ちた


ついでにTFMも落ちた




かなりひどい!

一日にふたつも不合格通知がくるとかなり萎えます








これで明らかになったことは

勉強不足

だということ。





WebテストのなかったTBSとフジは受かったんだから

テレ朝はESは見てなくて

Webテストの結果だけしか見てない


と勝手に考えている。





TFMも数学がばっちりでたからなー

ちょっとは勉強しないと。




あああーもうやだよ








こんな時は

甘いものを食べると良い。




母親が買ってきた紀の善のくずもちをこれから食べる。




紀の善は抹茶ババロアがおいしくてとても有名なので

女の子を連れて行ってあげると

あなたの株が上がること間違いなしです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月23日 01時39分01秒

贅沢は言いません

テーマ:ヒトリゴト


上位にくいこもうなんて気さらさらありませんが

ランキングって結構気になるわけで・・・。



現在23位。



20位からランキング一覧でトップページに載れるわけですが

23位というこの水面下っぽさが好きだったりするのです







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月22日 16時00分10秒

涙の数だけ強くなれるよ

テーマ:就活グッズ


GWの結果発表の日



だめでした。



わかってたけど、落ち込むー

でもオイラが受かってたら

他の受験者全員に大ヒンシュクだろうな











ネタが尽きてきたので

就活バッグにいつも入っているものを

載せていこうと思います。






この地図は100均の商品!

ダイソーで売ってるからひとつ持っとくと便利だと思う

23区の地図と、

主要駅付近と主要ターミナルの地図、

地下鉄路線図、施設索引もついてます。

本屋で売ってる地図とほとんど一緒だし

安いし、マジでオススメ。





地図ながめるのが好きな私は

暇つぶしにも役立っています






今日は説明会をキャンセルし、

調整日(体調、睡眠)にしました。


17時からバイト~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月21日 23時56分48秒

いそがしいいそがしい

テーマ:就職活動


TFM玉砕




作文と自社オリジナル問題に賭けてたのに

市販の(?)SPIしかでなかったー




ベネチアとかカンヌとかの映画祭の受賞作覚えて

グラミー賞の作品チェックして

今年の話題の人について答えられるようにして

社史一生懸命勉強したのに

「時間を返して」

って感じ。。。











帰宅したら姉から

TB○が面接に来てくださいだって」

たまには役に立つじゃん!

姉よ!!!





どーりで今日は知らない番号からの

着信が多かったと思ったんだよね

バイトで出れなかったけど。









ほりえもんで話題のフ○テレビも通過~。






テレビ、残すはテレ朝のみ・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。