1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年01月30日 23時04分32秒

東京砂漠

テーマ:就職活動
就職活動をして思ったこと


東京に住んでいて良かった!
VIVA!TOKYO!



会社説明会も定期圏内。余計なお金がかからない!
そして何より、ESの〆切に余裕が持てること!
今回のESで実感しましたー



ESが郵送必着で、あて先が都内の場合、非常に有利だわね。
地方の人は、送達日数を差し引いて、
その締切日以前にESを書き上げなくちゃいけないから、
実質〆切が公示の締切日より早まってしまうのに対し、
都内の人は、送達日数考えなくていいからだいぶ楽!
2~3日は得してるんではなかろうか。




実は明日31日、17時必着のESがあるんだけど、まだ真っ白。
でもね、あて先が「新宿郵便局止め」なんです
これは要するに、
「17時までに新宿郵便局に
届けばいいですよ」

ってことよね










というわけで、
これからES書きます!








あなたのそばで ああ 暮らせるならば
つらくはないわ この東京砂漠
あなたがいれば ああ うつむかないで
歩いて行ける この東京砂漠

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月30日 02時15分35秒

はじめてのチュウ(?)

テーマ:就職活動


バイト初遅刻!

朝8時半からなのに8時40分に職員さんの電話で起こされた!!!
やっべー!
ありえねー!


そっこー歯磨いて、あるもの着て、バイト先に着いて
タイムカード押したら9時!!

「絶対に遅刻だけはするまい」

と心に誓って10月から始めたこのバイト。
ついにやってしまいました。。。
かなりの自己嫌悪。。。






あのね、言い訳するつもりは
ほんっとうにないんだけど、聞いてくれる?



さかのぼること、27日。
12時に起床。
17時からバイトで翌日28日はESの〆切アンド後期ラストの試験。

ESは絶対に送りたかったから、バイト後にファミレスで
そっこーで書き上げて麹町の郵便局に出しに行く予定だった。
しかし!現実は甘くなく、ESは書きあがらないまま終電の時間に。
書き続けるか迷ったけど、書いちゃったもんはもったいないから
書き続け、朝になった。
ESに貼る写真をカラーコピーして、縮小するためファミレスを出てセブンへ。
(今はコンビニで写真も焼けるし、カラーコピーもできるんだね)
家に着いてESに写真を貼る!封筒を書く!(この時点で6時!)

ヤッタ!ヤッタヨ!
あ~~~~ あああ♪



9時から試験が始まるから、8時には家を出ないといけない。
その前に郵便局によらねばならんから遅くとも7時半には出発せねば
ってことで、そっこー風呂に入り、ファミレスのタバコ臭を落とす。
お風呂から出ると7時!
仕度をして出発!7時半!
郵便局で
これ今日とどきますよね?!
届きますよね?!?!
!」

と窓口の兄さんに迫ると「届きます」との快い返事!
セーフティ!
間に合いました。。。

試験開始9時過ぎ。
試験後友人と学食でご飯。10時過ぎ。
久しぶりに大学の友達とまったりしたひと時を過ごした。
が!
最後に食事をしたのが夜中の23時頃。
朝食は時間がなくて食べれなかったから12時間まるまる何も食べてない!
コーヒーだけはおかわりしまくってたけど。
ベトナム料理を学食でアレンジしたうどんみたいなのを食べたけど、
なんか腹の調子がおかしい。

胃がどんどんどんどんどん痛くなる。


久しぶりに会えた友人達に気を使わせてはなるまいと必死に腹の痛さを抑える。

11時半に友人たちが試験に出かけ、おいらも岐路へ着く。
なんとか助かった。
荻窪の図書館に本を返したかったけど、眠くて仕方なく、電車では爆睡

24時間寝てないことに気づいた。





家に帰って、ブログ記入。
ジャストをちょっと見て、15時から19時まで寝た。
19時に姉の誕生日を祝いにフレンチを食べにレストランへ出かける。
腹が痛くて本当に死にそうだったが、予約してあったので
本当に適当な格好で出かける。
母親に止められ、着替える。

初め胃が痛かったが、料理を食べだしたら治った。
おいしかった。

家に帰ると報道ステーションがやってた。
22時半:PCやってたら眠くなってきたので寝る。
風呂はバイト行く前に入ればいいやと思って寝たのがウンの月



電話で起こされました



普段遅刻魔なだけに、バイトでは絶対に遅刻しないって決めてたから
かなりのショックを受けています・・・。


ただでさえ最近ミス多いのに最悪。
たぶん「つかえねー奴」って思われてるんだろうなあ



ますます就職活動に自信をなくした
今日このごろでした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月28日 21時29分52秒

ため息(柴田淳)

テーマ:つれづれ。

試験終わりました
ES出しました




こんなにつらい試験は大学生活始まって以来だった。


これからは長く険しい
就職活動が本格化するんだね・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月28日 05時36分11秒

ESのゆくえ。

テーマ:つれづれ。


ただいまデニーズより帰宅。

今日28日:7時出発
       麹町郵便局へ。
       9時試験開始。


これで試験が終わります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月27日 01時33分43秒

時には孤独と向き合うこと。

テーマ:つれづれ。
「~ようするに、
1970年代以降のこと書いても
単位はあげられませんから。
ふぉふぉふぉ




今日の試験は死亡。
ヤマかけてた範囲が見事にはずれ、
1950年代以前のことが出題された。






確かに授業はろくに出なかったかもしれないけど、
先生のことは大好きだったのに!
ひどいよ先生!!!


ノートもないから必死こいて先生の本読んだりしたのに、
なんで最近書いた論文と
全然違うこと出題すんの?!



などなど考えながら、どうやってこの試験を乗り切るかについて考えた。



結論!
さようなら!もう帰る!



一番のりで教室を退出しますた。

的外れなことでも、いっぱい書けばCくれる先生もいるけど
あの先生は絶対単位くれないという確信が持てたので、
このまま試験教室にいても時間の無駄と考えました。

ESもいっぱい残ってるし。
この授業を切ったおかげで、15時〆切のワコールのESを送信することができた。








4時まで徹夜したのに・・・。





明日27日:図書館に28日の試験の本を借りにいく
      試験勉強
      17時バイト
      ESを書いて郵送!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月26日 00時31分57秒

ひーこらひーこらばひんばひん

テーマ:つれづれ。

明日(26日):8時家出発
         9時試験開始
         10時試験終了
         17時バイト

明後日(27日):終電ぎりぎりまで郵便局近くのジョナサンで
          ESを書いているはず




28日必着のESがまだ真っ白



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月25日 00時40分25秒

いっぱいたまってるよー

テーマ:就職活動
昨日今日はデートでした。
前回に引き続きまた1時間遅刻。

その結果:電気屋につれて行かれ、
       目覚まし時計を買わされた。





デートだったのでまる2日就職活動はなんもせんかったー
したことといえば、ES〆切日の近いラジオ局のフリーペーパーを入手したくらい。
ESのヒントになればいいんだけど。
たぶん無理ぽ






明日は朝からバイト・・・。

就活中なのにバイトしすぎかもしれないと感じる最近。

友達にはバイト辞めたりする奴もいるし、就職活動って厳しいね


今現在、月の収入はバイト代だけで6~7万前後。
実家だからけっこう裕福な方かもしれないけど、

全然貯まらない

銀行にバイト代はいったら、
カード代とたまの引き出しでほとんど残高がなくなる

こういうのって自転車操業っていうんだよね
あはは









ESの〆切の前にまだ試験が2つもあります。
2月上旬までの〆切のESが今数えたところ、6つ
しょえーーーーー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月21日 23時59分59秒

今夜が山田!~いつもここから~

テーマ:就職活動
試験も今夜を乗り越えれば一息つける!
今日は民訴とマーケの試験を消化。
明日も試験が2つ!土曜なのに!


今日はBンダイの説明会のネット予約が
14時開始だったんだけど
サーバーがダウンしやがった!!!



「明日12時改めて説明会予約します」
だとばかやろーこのやろーめー!

こっちはその時間試験だぞ
ばかやろーこのやろーめー!

こっちはアクセスできなくてあくせくしてたんだぞ
ばかやろーこのやろめー!





どけどけぇい どけどけぇい
じゃまだじゃまだ どけどけぇいどけどけぇい...


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月20日 23時07分51秒

「○しい時間」について~代田ひかる~

テーマ:ヒトリゴト
私だけでしょうか


あのせかちゅーの女の子は病院で診てもらったほうがいいと思う



あんな新婚旅行の夫婦は今どき絶対にいないと思う



嵐の人の口調がおかしいと思う



視聴者の私には全然優しい時間ではない






見ていて非常にイラつくドラマです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月20日 22時13分47秒

とうふドーナツいまいちだったなあ

テーマ:つれづれ。

久しぶりにミスドでお茶。

コーヒー四杯も飲んだ!

ミスドは、だいぶ前に店の内装が黄色系の原色に変わってからなんだか
落ち着けなくなったのでお茶するのは避けてました。
実は最寄り駅近くのミスドがカントリー風内装ということに
最近気づき、待ち合わせに使いました。

前のカントリー風の内装のが絶対良かったのになんで変えちゃったんだろう・・・。
今は亡き四ツ谷の新宿通り沿いのミスドがいつ行っても空いててお気に入りだったのに
つぶれちゃったんだよねー
客が入ってなかったからつぶれたのか・・・







とうふドーナツ金ごまを食べたけどポンデリングのがおいしいね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。