高木沙織

美容ライター
ライフスタイルコーディネーター


テーマ:



突然ですが…
下記の項目にいくつ心当たりがありますか?




1.太りやすくなった

2.便秘がち/下痢気味

3.冷え/むくみ

4.肌荒れ/くすみ

5.血液ドロドロ(自分ではわかりにくいかも)

6.疲れやすい

7.やる気がでない




ひとつでも当てはまったら…
「酵素不足」かもしれません。





“酵素”とは、私たちの生命活動を支える必要不可欠な物質。

代謝や免疫力の低下、肥満、病気、肌トラブル…
酵素が不足すると起こると言われる症状です。


では、そもそも酵素って?
食べた物を消化し、体に取り入れた栄養を代謝させ、血液や細胞を作り出したり、呼吸したり、心臓を絶え間なく動かしたりする働きは酵素によるもの!


そして、酵素には3つのタイプがあります。

〈体内に存在する体内酵素〉
①消化酵素
食事に含まれる栄養を、体が吸収しやすいように分解する。

②代謝酵素
消化で吸収した栄養を燃料にして、体を作ったり、内臓を機能させたりするエネルギーを生み出す。
※ 基礎代謝はここに含まれます。


〈食べ物などから取り入れられる酵素〉
③食物酵素
体内には存在しない食べ物に含まれる酵素のこと。「消化酵素」の働きをサポートする。

食物酵素は、生の野菜や果物、穀物、刺身、発酵食品に多く含まれます。


これらの食品、摂れていますか??
忙しく過ごす方や自炊の習慣がない方にとっては少し難しいかもしれませんね。

その結果、食物酵素不足の方が増えているんだそう。




そこで役に立つのが…
ドリンクやサプリメントからの酵素摂取。




私が最近飲んでいるのは



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なんでも、222種類もの野菜・果物・野草・穀物などを独自のブレンドで配合し、熱をかけずにじっくりと長期間熟成醗酵させて酵素を発生させていると言います。

酵素は熱に弱いため、ここはかなり重要!
(熱に弱いビタミンCも含まれます。)

さらに、1袋にプラセンタを25,000mg、コラーゲンを3,000mg、食物繊維を72,200mg配合しているため、肌のハリツヤUP、便通改善にも期待できますよね。


しかも、味はマンゴー風味。
グリーン系が苦手な方も◎!

ミキサーも使わず、専用のシェイカーでシェイクすれば完成!
お手軽です!

とろみがあるため、満腹感まで得られちゃう!



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ヨガのインストラクターをしているため、食事のタイミングや内容には敏感になるのですが…

嬉しい栄養補給源になってくれています。

今ではヨガのレッスン前やレッスンとレッスンの合間、夜ヨガ後の夕食に置き換えて体づくりにも役立てているのですが、これがちょうど良く、ツボです。


たまに豆乳で割ることもあるのですが、ほのかな甘みが加わってそれもまた美味しいですよ。

他には、ヨーグルトやパンケーキミックスに混ぜてもいいみたい!

色々な用途があるのも飽きずに続けられて嬉しいです。


日頃不足しがちなうえに、
運動不足や暴飲暴食、加工食品の摂取、ダイエット、市販薬の常用によっても無駄遣いされてしまう酵素。


意識的に取り入れていきたいですよね。



「#生酵素チャリティ」とハッシュタグを付けてInstagramやTwitterに商品パッケージが写った写真を投稿すると、発展途上国の子供たちに給食1食分が寄付されるキャンペーンを行っているので、皆さんもぜひ!


健康的で美しい体作りに…
私はヨガ+酵素。

これからも続けます(^^)



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