2006-06-27 20:30:59

Wカップはついつい見てしまう私です。

テーマ:井川くん。
iga_060626



みなさま、お久しぶりでございます。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


いや~井川くん、
大活躍だった
みたいですね!
\(・∀・)/
えへへ。



なにやら相当かっこよかったようで。
あぁ~見たかった。
スポーツニュースでいいから見たかった…。
でも自分で選んだ道なので泣くに泣けませんっ。
ううっ。(ノ_<。)でも泣いちゃう。



さてさて、Wカップ残念でしたね。
ブラジルに続いて2位通過で…と
誰もが思っていたと思うのですが、
まさかオーストラリアにやられるなんてっ!!

井川W杯モード…虎の“決断力不足”補充

井川くんもがっくりきてるに違いない。
可哀想に…(T_T)



しかも、なにが悔しいって、
(一応プロリーグはあるのですが)
ここオーストラリアでは
サッカーがメジャーなスポーツではない!
ということなんです!!

この間、バイト先でサッカーの特集を組むことになり、
(029はフリーペーパーを作っています)
編集の人が街頭インタビューを試みたのですが、



サッカーのルールから説明しなければならなかったそうな…。

マジっすか?
Σ( ̄□ ̄;)!





ではオーストラリア人気の三大スポーツが何かと言いますと、
「クリケット」
「フットボール」
「AFL(オーストラリア独自のルールのフットボール)」

それ以外のスポーツのテレビ中継を私は見た事がありません。



昨日、オーストラリアは
イタリアといい試合をしましたね。
以前の日本がそうだったように、
強くなるときっとファンが増えるでしょう。


オーストラリアでサッカーが
テレビ放送される日も近い!?





余談ですが、
コレを昨日アップする予定でした。
でもできなくて
なんでなんで~!と焦ってたら
メンテナンスだった。がっくり。

あとボタンをぽちっと押すだけだったのに…。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

029さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>あゆみさん。

お久しぶりです、コメントありがとうございます!井川くんが好調のようで嬉しいです!サッカーは残念でしたが私は井川くんが勝てればそれでいいです。それにしても日本が勝つと思ったけど…(笑)

>とらきちパパさん。
ご無沙汰してます!ウィリアムスは盛り上がってましかた(笑)ところで「ジパング上陸作戦」というお笑いコンビを知ってますか?オージーと日本人のコンビなんですが、オーストラリアが勝ったらビザを没収という芸人らしい罰ゲーム(?)があったそうです。ウィリアムスはそんなことしてないですよね!?ね?

>かんさいやさん。
元気でやってますよ~!来週からファーム(農家)でアルバイトを始めます。オーストラリアの田舎を堪能してきます!井川くんにも、思いっきりサッカーや(笑)野球を楽しんでほしいなぁ~!!

3 ■ごぶさたしてます

いかがおすごしでしょうか。
オーストラリアのサッカー熱ってそんなもんなのに日本に勝つたあどういう(失礼)
イガーさんサッカーで調子上がってるようです。次の当番が楽しみ。

こないだの月曜日にイガーさんのMBSテレビインタビューの書き起こししたので見に来てください。二軍戦レポとかもかいてます。
非関西圏のファンを支援する関西屋になりつつあります。

2 ■へぇ~

オーストラリアって、サッカーに対する情熱ってそんなもんなんですね。日本は情熱ばかりで実力が…(爆
ウィリアムスは、だいぶ盛り上がっていたみたいですよ(^ ^)
井川クン、今週は対ジャイアンツ20勝目がかかってますからね。期待です!

1 ■お久しぶりです☆

井川サン!!最近好調のようで連勝中ですね♪♪先に点を取られても今年は粘って・・粘って・・チームの勝利に貢献☆と言うのが多いので嬉しいです☆★

W杯・・残念でしたねぇ~。
オーストラリアには野球にしてもサッカーにしても勝てると思っててやられてますねぇ・・(泣)

次の大会からはオーストラリアがアジアに組み込まれるようなので、アジアのレベルもUpして出場出来るのか!?なんて事も心配してます・・。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。