井川の週刊K報@タイガース(7) | いが~たん。

井川の週刊K報@タイガース(7)

ダーツはオフの間の
いい自主トレ!?



 関西で予定に入れていたイベントも、一通り終わりました。全く体を動かさない日もありましたけど、来季のこともしっかり考えてますよ。休んでいる間も、添田さん(トレーナー)には、何度かマッサージをしてもらったりしてましたし、準備はしています。
 

オフの間に、
少しハマっていたものが1つ。

ちょこちょこと時間を見つけて、ダーツをやっていました。周りの人に気づかれてサインを求められることもありましたけど、思っていた以上に面白いですね。
 今まで、何度か地元の友達とかとやったことはありました。ただ、どっちで投げるのかと聞かれると、実は即答できないこともあって。普通なら、左手だと思われるかもしれませんが、そうでもなかったんですよ。
 ずっとピッチャーをやってると、ヒジが普通に曲がらなくなるんです。これは僕だけじゃないと思いますけど、それもあって、どっちかなと。

でも、やり出したら本能でしょうか、
左手を使ってましたね。


 野球と似ているところと言えば…やっぱり、リリースポイントが一定しないとダメってことでしょうか。1回で3本投げますけど、まず1本目でうまくいかなかったら、次は少し変えてみようとか。この前も、同期入団だったピッチャーの橋本さん(97年、ドラフト3位)と勝負して、勝ちましたよ。
 水戸に戻って、やる機会が減るかもしれないですけど、ダーツ機自体はあるでしょうしね。小さいやつなら、安くで売ってるみたいですし。いい自主トレ?にもなってますから、続けてやりますよ。







井川くんとダーツ…似合わん…。(笑)

それはそうと、今日、いつものコンビニに行ったら、
デイリーがなかったのです。Σ( ̄□ ̄;)!

あわてて違うコンビニに行ったらありました!
ふ~っとお金を払いながら一息ついたその時…。

「このままでいいですか?」

は?


ちょっと!嫁入り前の私に、
スポーツ新聞を握りしめて帰れってか?
うわぁ~~~~~んっ。

少しは配慮してよ、コンビニのおばちゃん…。
買うのもちょっと恥ずかしいくらいなんだからっ!!
(((p(≧□≦)q)))