SAS・・・私の体験談 その1

テーマ:
今日は、荒川淳子さんのセッションをうけてきました。

セラピストとしての荒川さんは、親の会とは全く違う雰囲気で私を1人のクライアントとして迎えてくださいます。

今までも何度かセッションをしていただいています。
全ての方にあてはまるものではないかもしれませんが、私の場合は幼少期の強烈な体験が大人になっても癒せないで残っていて、考え方の癖に繋がっていると感じました。

それが、もっと長く生きていくうちに他に体験してしまった衝撃的な出来事と複雑に絡み合って何をどうすれば苦しみから解放されるのかわからなくなる。

私がセッションをうけて感じたことは、考え方の癖はなおるのだということ。

誰かに聞いてもらうだけでは解決しないのです。
聞いてもらうとスッキリします。確かに。
でも、問題は解決していないのです。
聞いてもらう中で気がつくこともあるでしょう。
でも、それだけでは本当の核の部分はわからないままに、また似たような出来事が繰り返しおこります。


複雑に絡み合ってしまった何か。
それは潜在意識の中に隠れていてわからないのです。
セッションの中でその核となるものを見つけた時の驚きは感動的です。


きっとそれは、見たくない、思い出したくない辛い体験が多いのかもしれません。
だから向き合う事もなかなかできない方もいらっしゃるかもしれません。

私の場合はセラピストの言葉の誘導でゆっくりと、つまづいた何かに触れるまで潜在意識を下げてもらいました。

すると、当時の私と融合して、当時の私がつまづいた何かを、その時感じたままに体験しました。

そして、その時の私自身を抱きしめました。
どうすることも出来なかった幼い私を無償の愛情で包みました。
それはセラピストの誘導のままに素直に感じることができました。


この体験はきっとセラピストとの信頼関係が強く出るのかもしれません。
また、セラピストによっては潜在意識まで下げ気持ちの解放に導くことが得意だという人もいらっしゃるとおもいます。

生きていれば自分ではどうすることも出来ないことや、忙しくて自分の中のトラウマさえ見てみぬふりもしてしまうことがあるかもしれません。
私は、自分で乗り越えることが難しい時は第三者の助けが必要だと感じています。

私も第三者の助けは要らない!とはじめはおもっていたこともありました。でも、
自分で考え方の癖があるから何も1人ではすすめなくてとても苦しみました。

しかし、いつも同じ壁が越えられなければ、そこから先の風景を見ることができません。
もしかしたら見ないままでも何も支障はないのかもしれません。

まだ私自身壁を乗り越えてはいないのですが、壁の向こう側には融合することを無償の愛情で待ちわびるもう1人の私がいるのだということを感じています。

私が受けたセッションについてご紹介致します。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

*******************************************

SAS(セルフアウェアネススキル)とは
(荒川淳子さんのblogより抜粋)
http://blog.goo.ne.jp/kenmjun/e/fb4eaa4f23eeea8fc33b785fd6ee493e

SASは山本美穂子さんが考案されたトラウマの癒しのスキルです。
トラウマとなるショッキングな出来事は、ごく普通の日常で幼い頃に誰もが経験するものと、突発的に起きる衝撃的な出来事があります。
その時、あまりのショックに感情を感じることを止め、身体はぎゅっと硬直します。
そして、頭の中には、いろいろな言葉が鳴り響きます。
その回避策として、これからはこう生きる、と決めてしまった、現実を誤解した信じ込みを持ってしまいます。
そして、似たような状況になると、毎回毎回その信じ込みから対処しようとします。
SASはこのような誤解からの信じ込み(信念体系)を解くことで、今の現実が変化し、新しい現実創造へ向けて動き始めます。
また、自分の輝きが見つかるというとてもすてきなヒーリングスキルです。

SAS http://heartintouch.net/awareness/ (考案者 山本美穂子さんHP)



セルフアウェアネススキル(SAS)
一般社団法人 HITキャラクトロジー®️心理学協会のH.P.より抜粋
http://characterogy.com/

理由が分からないけど、よくはまってしまう恋愛や仕事などのパターンは、自分や他者、社会に対する誤解から作られています。自分の傷の最奥のトラウマにある誤認を真実に置き換えるスキルです。

*******************************************


どうぞ、内なる思いと触れてみてください。

そして、セッション後に考え方の癖が外れている驚きの体験もされてみてはいかがでしょうか✨


セラピールーム 光のささやき

http://hibikiaumiti.jimdo.com/


個人セッション
ご予約サイト

http://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/12085


どうぞこちらにお問い合わせください
AD

リブログ(1)

  • ”SAS・・・私の体験談” komorebiさんの日記より

    komorebiさんは時々私のセッションを受けてくださいます。先日のセッション体験をblogに書いてくださいました。終了直後のひと言は「記憶喪失したみたい??何が問題?」でした。これから記憶喪失セッションと呼びたくなりました。シェアのお許しをいただきました。体験してみたい方、今は有料モニターさんの募…

    みつほママ

    2016-10-05 19:40:43

リブログ一覧を見る

コメント(2)