紫陽花のブリザーブドフラワーのアシンメトリーな耳飾(クランベリー) | DECORA~デコラ

DECORA~デコラ

デコラティブな雑貨とお洋服と音楽とハンドメイドが好きです。
ハンドメイドやベリーダンスの記録と共に、憧れのプロヴァンス風のお家造り、インテリア、日々のつれづれを綴っています。

少し前にちょっとだけお見せした新作。
紫陽花とレースのアシンメトリーな耳飾です。

DECORA~デコラ

シックでいい色のブリザーブドフラワーをアクセに使いたくて作ったものです。
実際は画面でみるよりもう少しダークな色合いかもしれません。

最初は髪飾りやコサージュにアレンジして作っていったものでしたが、ラインが耳元に合ったので、思い切ってアシンメトリーの耳飾りにすることにしました。

DECORA~デコラ

耳元をレースとお花が華やかに飾り、ボタンやスワロがなどのビジューたちが動きを出してくれます。

DECORA~デコラ

ブリザーブドフラワーはとても繊細なものなので、扱いをやさしくしないと千切れたりしてしまいますし、保管にも気を使わなければなりませんが、色合いやしなやかさは本物ならではの表情をみせてくれます。



この耳飾りは、しばらく自分用として愛用してみて、ブリザーブドフラワーがどの程度の強度があるのか体験してみたいと思います。






* 歌花(カナ)*
025 DESIGN LAB.