卵乳製品フリーでふわふわのパン 桃パン講師・ふみぃのブログ

『桃パン』とは・・・
基本生地に卵・乳製品を使わずに(卵乳製品フリー)、お米を炊くようにパンを焼こう!をテーマに開発されたシンプルなレシピで焼く、ふわふわのパン。

東京杉並区内にて桃パンレッスンを開催しています。


テーマ:
こんにちは、しおいりふみぃです。

明日にかけて台風台風の接近が心配な中ではありましたが傘
今日は予定通りキッズ向けのドーナツベーグルクラスを開催しました。

発酵なしのレシピで、ひとりでベーグルを作っていた娘さん(小4)に、発酵させるベーグルの作り方を教えて下さいラブラブっという優しいお母さんからのリクエストを頂戴しての開催でした。

夏休みのキッズクラスに何度か参加してくれていたご近所の小4の女子ちゃん2人と、我が家の子達も加わり、久しぶりにお子様でワイワイルンルンしたクラスになり、楽しかったです照れ

お子様向けでのベーグルレッスンは初開催で、私自身も何時に終わるかしら!?とドキドキでしたが、興味のある女の子4年生たちはとってもよくできるキラキラ
やっぱり好きこそ物の上手なれですね。

プレーンの成形と、中に素材を巻き込む成形と2種類挑戦してもらいましたが、みんなどちらも難なくクリア!とっても上手でしたウインク

巻き込む材料は好きなものを選んでもらいました。お子様なのでやはり、チョコチップが人気でしたね。
成形終わった後は、みんな残った素材(チョコ、甘栗、カシューナッツ、枝豆、、、、)をみんなでパクパク爆笑

ランチタイムは私があらかじめ用意しておいたベーグルを試食していただき、自分で作ったベーグルはお持ち帰りに。
お家に帰って、楽しく食べてもらえたら嬉しいな。


{B3D0D0AB-0C57-4F68-901F-5FEF28B8069E}

{B97B4F27-0F68-4157-9CA4-6E9784E3BBF7}




===========================
レッスンのリクエストは随時お受け
しています。
お気軽にお問い合わせくださいね。
===========================

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。