4時起き | 壷じゃなくて蕾だよ

壷じゃなくて蕾だよ

猫との暮らしをのんびりと

昨晩帰ってきた檸檬ちゃん。

朝からの入院だったので麻酔がまだかなり効いていて心配だったけれど無事元気に復活してくれました。

 

真っ暗な早朝4時。

猫が鳴いてるなぁ・・誰の声だろう?と起きたら檸檬ちゃん。

頬の塗った後も痛々しいのに一生懸命撫でてほしくて甘えてきました。

おしっこもシートで無事出来ていた。

まず猫の皆さんにご挨拶してご飯少し上げてからケージに手を突っ込んで檸檬ちゃんを撫でていたんだけどそんなんじゃ足りないらしい。

少しケージを開けて触ると出るって言うし。

そんな子初めて。

飼い猫だったな。こんな甘えん坊捨てたの誰だよ~もう。

とりあえず出ないよう宥めてケージの外から撫でまわす。

家に入りたかったんだねぇ。。良かったよ。

image

明るくなって準備してからおトイレ掃除に開けたらすぐ出てきた。

外を見たり撫でてもらいに来たり大忙し。

 

image

まだ出せないから少しずつ。

はーちゃんが手の届かない棚に籠城してしまいました。

 

image

ゆっちゃんは不穏を察知してるんだけど檸檬ちゃんのケージにはまだ怖くて寄れない。

ゆっちゃんは威嚇の恐れがあるからもう少し檸檬が元気になったらね

 

image

image

少しずつだね。

檸檬ちゃんは触ってほしくて大忙しなのでまだ今日顔をきちんと見れてないのが残念