湘南茅ケ崎・家庭料理とパンの教室「BOO’S HOUSE」季節野菜を楽しむ教室♪

お教室のコト、お気に入りのお店、
日々のおうちパン作りのコト、ちょっと家族のコト綴ってます!


テーマ:

茅ヶ崎おうちパン教室BOO`s HOUSE

ぶーちゃんです!





今年の夏からお世話になっている、大船に

ある自宅のお料理教室「シオヤ食堂」英恵さ

んにLessonに行ってきましたナイフとフォーク

まだ、クリスマスも迎えていませんが、

お料理はお正月ムードです鏡餅


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

詳しくは「シオヤ食堂 」英恵さんのブログへぶーぶーDASH!

(今年のレッスンはこの日で終わりですあせる)

今回のメニューは是非、年末の年越しそば、

我が家のおせちの仲間入りにさせたいと

思いました(*^_^*)




茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE


英恵さんは、新潟出身なので今回のメニュ

ーにのっぺい汁があり、具沢山、お汁がと

ても優しい味で身体がほっこりしました。

おせちと一緒にいただいてもイイですね。


つけ汁そば...今年の年越しそばは、コレに

しよ~と思いました!

夜中に食べるのに、天ぷらとかおもーい

汗といつも思ってて...


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

お野菜たっぷり女性には嬉しいです。

息子と旦那さんはやっぱり海老の天ぷらと

か欲しがるのかなぁあせる


他にはサーモンとトマト、ハムの串揚げ。

りんごと白菜の大根巻き。

こちらはおせちに仲間入りさせていと

思ってますキラキラ


既にご飯だけでお腹一杯でしたが、

やっぱりデザートは別腹にひひ

しっかりいただいちゃいましたー


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

一緒にレッスンだったUさんの京都のお菓

子(すみませんあせる名前忘れました)

コレ、私好み!美味しかった~

誰か知ってたら教えてくださいあせる

写真左側の...

そして、サツマイモと豆乳のぜんざい。




英恵さんのお料理は、おうちでも作ってみ

よう!と思えるメニューが嬉しいです。

今回も、美味しい時間ありがとうございま

したブタキラキラ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

茅ケ崎おうちごはんとパンの教室BOO’s HOUSEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。