茅ヶ崎おうちパン教室BOO`s HOUSE

ぶーちゃんです!





12月も半ば、皆さん年末の準備など進んで

いますでしょうか?

毎年、来年の年賀状は早めに準備して元旦

にちゃんと着く様にしよう!とおもうのです

が...

残念ながら、今年も進歩なく間に合わなさそ

うですにひひあせる


ダメデスね汗


*************


さて、今週も楽しくおうちパンを皆さんと

焼いていきましたクローバー



前回、シオヤ食堂の英恵さんと体験Lesson

に参加して頂いたお友達が、また一緒に参

加して下さいました。

嬉しいですねニコニコ


今回はクリスマスも近いので初心者Sさ

んは、初級の方でも扱いやすいアーモンド

リング、英恵さんはクリスマスシュトーレ

ンに挑戦!


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE


アーモンドリングは仕上げに粉糖をかけて

粉雪のように雪の結晶キラキラ


シュトーレンは、粉糖でタップリ包み仕上

げます。

シュトーレンは少し日を置いた方が味が

馴染んできて美味しいんですキラキラ


ご家族には喜んでもらえたかなぁ~





そして、おまけで簡単クリスピーピッザも

ご紹介。


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

「簡単で、しかも美味し~!」との感想を

頂いたので、是非おうちでも作ってみて

下さい(*^_^*)







************


そして、今週は嬉しいコトに初めましての

出会いも...

私のお気に入りカフェ「Ozu cafe」さん

でお教室のハガキを見ていただき、起こし

くださいました(*^_^*)

体験Lessonメニューをさせて頂きましたニコニコ


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

プライベートレッスンでしたので、パン作

りの合間に、いろいろお話させて頂き、

私もとても楽しませていただきました。

Yさんは、玄米をつかったりして身体に優

しいご飯やさんを開く目標があり、今は

勉強しながらいろいろ準備しえいるそうです。

お互い共通点が沢山あり、お話も盛りあ

がったレッスンでした。


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE


***********


今週BOO`s HOUSEに起こしください

ました皆様ありがとうございました。

皆さんの日常にパン作りが癒しの時間に

なっていけたら嬉しく思います。

もちろん、おうちで作るのがなかなか難し

い方も遊びに来て頂いて、リフレッシュし

て頂けたらイイな~と思っております。



さて、BOO`s HOUSEは来週で今年最後の

Lessonになります。

寒さも厳しくなり、いろんな風邪が流行り

だしておりますので、皆さん体調に気を

つけてお過ごしくださいねクローバー



来年、年明けLessonにつきましては、後日

ブログ、お料理教室サイト「クスパ」にて

ご案内させて頂きますリンゴ